就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社J.フロント建装のロゴ写真

株式会社J.フロント建装 報酬UP

【17卒】 J.フロント建装 総合職の通過ES(エントリーシート) No.8988(大妻女子大学/女性)(2016/9/7公開)

株式会社J.フロント建装の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2016年9月7日

17卒 本選考ES

総合職
17卒 | 大妻女子大学 | 女性
Q. 志望動機
A.
私は社会に出ましたら、人の心を動かし行動の原動力となるものをつくりたいと考えています。学際時代、飲食店や結婚式場などのアルバイトを経験したのですが、そのすべてが新規出店のお店でした。何もない空間から、日々だんだんと出来上がっていく店 舗にお客さんが入った時、一気に賑やかになる店内や明るい表情を見た時、リピートしてくれる方がだんだんと増えていったとき、空間が人にもたらす影響力の大きさを感じ ました。そのような経験から、空間やインテリアデザインなら、人の心を動かし行動の 原動力になれると強く感じております。 貴社は単なる店舗のデザイン提案ではなく、高品質な空間創造を行っています。また、船舶の内装なども手掛けて他社と差別化しており、他社では経験のできない高い能力の必要となる仕事が貴社でならできるところに魅力を感じました。また、貴社は若手の社員でも新しい案件に携わらせていただける環境であると感じ、私の留まることを知らない成長 意欲と、仕事においても新しいことへ挑戦していきたいチャレンジ精神を発揮するこの上ない環境であると感じ、志望しました。 続きを読む
Q. 学生時代頑張ったこと
A.
40度の炎天下の中踊る踊り子全員が誰一人として倒れることなく最高のパフォーマンスができるようサポートしたことです。 私が学生時代力を入れたのはよさこいサークルの活動です。私の所属していたチームはメンバーが150人を超える大きな団体でした。8月にはよさこいの本場高知のよさこい祭りにチームで参加し、お祭り期間の4日間を踊り子たちは40度近い炎天下の中合計約50回演舞を踊ります。そのせいもあり、1年次には6人もの熱中症者を出してしまうという最悪の状況でした。そこで、これはサポート体制に問題があると感じ、今年こそは全員で4日間を踊り切りたいと思い、2年次には自らサポートメンバーに立候補ました。まずは人数の増員を図り、毎回の練習終わりにメンバーの募集をし前年度は20名ほどだったサポートメンバーを、35名まで増やしました。次に踊り子には常に声を掛けることで、体調を言いやすい環境づくりに努めました。さらに当日2リットルの水を2本リュックに入れ踊り子と一緒に移動し、いつでも給水ができる体制を整えました。その結果その年のお祭りでは一人も倒れることなく、4日間を踊り切ることができました。このような経験から私は現状を把握しチームの為に体制を自らかえることができます。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら

インターンのES一覧はこちら

※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社J.フロント建装のES

メーカー (建設・設備)の他のESを見る

株式会社丹青社

プランナー職
24卒 | 非公開 | 男性
通過
Q. 専攻している(専攻していた)内容や、研究のテーマを簡潔に教えてください。ゼミや卒業研究に取り組んでいない方も、所属する学科やコースについて簡単に説明してください。(30 文字以内)
A.
問題を報告する
公開日:2024年2月19日

J.フロント建装の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社J.フロント建装
フリガナ ジェイフロントケンソウ
設立日 1998年11月
資本金 1億円
従業員数 272人
決算月 2月
代表者 近藤保彦
本社所在地 〒542-0085 大阪府大阪市中央区心斎橋筋1丁目7番1号
電話番号 03-6890-6710
URL https://www.jfdc.co.jp/
NOKIZAL ID: 1596422

J.フロント建装の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。