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【挑戦と感謝の共生】【23卒】 キヤノンマーケティングジャパン 総合職の通過ES(エントリーシート) No.87709(非公開/男性)(2022/6/17公開)

キヤノンマーケティングジャパン株式会社のインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。自己PRや志望動機のほか、企業独自の設問と回答を参考に、卒年やコースによる設問の違いや傾向を確認し、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

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公開日:2022年6月17日

23卒 インターンES

総合職
23卒 | 非公開 | 男性

Q.
当社インターンシップへ参加しようと思ったきっかけや理由を教えてください。(300文字以内)

A.
グローバルに活躍する貴社で働くイメージを得たい。私は将来挑戦しながら、人を笑顔にする仕事をしたいと考えている。きっかけは、大学実行委員会で委員長を務めた経験からだ。新規来場者獲得のため、幅広いお客様に楽しんでもらえる企画の提案・実行を行った。この経験から挑戦することで目標を達成し、人に感謝して貰うことにやりがいを感じた。貴社は商品をお客様に届け、期待に寄り添える、消費者と密な関係にある。また理念として「共生」を掲げ、幅広い視野を持っている点にも魅力を感じた。大学祭を通じて幅広い人に喜んでもらえたように、貴社でも行いたいと考えている。貴社で自分の強みを活かして働くイメージを得たく、志望に至った。 続きを読む

Q.
学生時代(直近3年以内)で誰にも負けないと思うエピソード又は取り組みを教えてください。その経験を通して、自身がどう成長したかも併せて記述してください。(400文字以内)

A.
大学祭実行委員会の長として、100人以上のメンバーを率いた。来場者を昨年より10%増加させることを目標とした。目標達成の為に、他大学より企画のクオリティが低い部分を改善する必要性があった。そこで、改善策として2つの施策を行った。1つ目の施策は、既存の企画のブラッシュアップである。学祭内で1番の人気企画である「ミス・ミスターコン」に専属の企業に協賛して頂くことで華やかに行った。自分なりの工夫として、企業と学祭の色を鑑みて折衷案を見つけ出した。2つ目の施策は、新企画の考案である。新規来場者獲得のために、子供向けの参加型実験企画や、学生向けにモデルさんのトークショーを新企画として行った。特に私は、理系キャンパスの特徴を活かした、ターゲットに適した新企画の立ち上げに尽力した。結果として、来場者は昨年より25%増加した。この経験から、既存の企画を改善する力と、0から新たな価値を生み出す力が身についた。 続きを読む

Q.
当社インターンシップへの参加を通して、今後に生かしたいこと(250文字以内)

A.
ビジネスレベルでの提案力である。私は大学時代、大学祭実行委員会で委員長を務めた。昨年度の来場者を超えるという目標のもと1年間試行錯誤した。目標達成の為、新規来場者をターゲットとした新企画の提案を行った。また、その他にもアルバイト先で新規顧客を増やす為の新メニューの考案など提案力を磨いてきた。この提案力をビジネスレベルで行えるようになりたい。貴社のインターンシップでは実戦でのノウハウを学び試行錯誤し、提案力が磨けるプログラムとなっている。ここで身につけた提案力を今後の社会経験で活かしたいと考える。 続きを読む
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キヤノンマーケティングジャパンの 会社情報

基本データ
会社名 キヤノンマーケティングジャパン株式会社
フリガナ キヤノンマーケティングジャパン
設立日 1968年2月
資本金 733億300万円
従業員数 18,685人
売上高 6539億1900万円
決算月 12月
代表者 足立 正親
本社所在地 〒108-0075 東京都港区港南2丁目16番6号
平均年齢 48.7歳
平均給与 827万円
電話番号 03-6719-9111
URL https://corporate.canon.jp/profile/about
NOKIZAL ID: 1130510

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