就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
東芝エレベータ株式会社のロゴ写真

東芝エレベータ株式会社 報酬UP

【22卒】 東芝エレベータ 総合職の通過ES(エントリーシート) No.39105 (2021/1/18公開)

東芝エレベータ株式会社のインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2021年1月18日

22卒 インターンES

総合職
22卒 | 同志社大学 | 男性
Q. インターンシップの応募理由
A.
私は、社会をエレベートする会社というキャッチフレーズに惹かれて、インターンシップへの参加を志望した。スカイツリーなどの日本を代表する建造物だけでなく、日常生活でもよく使う建物などにも貴社の技術が使われている。エレベータというものは派手ではなく、華やかに目立つことは少ない。しかし建物には必要不可欠な存在であり、人々の生活を支えている。高齢化が進んでいる日本において、今後さらに需要が高まり、さらに無くてはならない存在になるだろう。そんな今後の日本の社会を支えていく貴社の社風・業務をインターンシップを体感してみたいと思い応募した。実際に肌で体感できるのは、インターンシップでしか経験できないことである。学生時代、学校生活やアルバイトにおいて多くのリーダーとしての役割を任されてきた。そこで得たコミュニケーションスキルにはかなり自信を持っている。それを活かすために将来を営業職を希望している。自分のこのスキルがエレベータの提案営業にどのように活かせるのか、いかに相手の心を読み取って動かせるのか挑戦したい。こういったエレベータ業界の体験は貴社のインターンシップでしか経験できない。また実際の社員の方からフィードバックを頂ける機会もとても貴重である。本気で貴社の提案営業体感に取り組み、将来自分が貴社で営業マンとして働いている姿を想像してみたい。その上で、今後どういう所を改善したらもっと良い営業ができるかというアドバイスを受け、今後の自分の成長に繋げていきたい。 続きを読む
Q. 大学生活で最も力を入れて取り組んでいること
A.
私が大学生活で最も力を入れて取り組んでいることは、甲子園球場担当のチーフとしての取り組みである。私のアルバイト先であるイベント会社は、京セラドーム、甲子園、宝塚大劇場など近畿各地のイベント運営に携わっている。私は始めて4ヶ月後という速さで、甲子園球場担当の学生チーフを任された。チーフの業務はお客様の案内業務に加え、100名を超えるアルバイトスタッフの前でミーティングを行ったり、ポジションや休憩の管理、会場内の片づけ・準備など多岐にわたる。100名以上のアルバイトスタッフに対し、社員は1、2名なのでチーフにかかる負担はとても大きい。大変な役割だが、仕事の指導や接客を雑にしてしまうと自分だけでなく会社も信頼を失ってしまう。自分達の運営方法次第でお客様に不快な思いをさせ、イベントが失敗に終わってしまう。そういった責任の大きい仕事だが、チーフとして信頼されながら働けていることに、とてもやりがいを感じている。お客様がもう一度来たいと思ってもらえるような環境、アルバイトスタッフがまたここで働きたいと思えるような環境になるよう、自分が率先して取り組んでいる。 続きを読む
インターンのES一覧はこちら
本選考のES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

東芝エレベータ株式会社のES

メーカー (機械・プラント)の他のESを見る

22卒 | 近畿大学 | 女性
内定
Q. 仕事を通じてどのような人間になりたいか
A.
私は将来、視野が広い人になりたいです。如何なる時でも広い視野を持ってアンテナを張れるような人は、様々な観点から物事を見つめ、仕事上の問題もすぐに解決できると考えるからです。学生生活を通して、広く状況をとらえることが、素早い問題解決に不可欠だと学びました。貴社に入社した際は、他の職種の方とも年齢問わず積極的に関係を構築し、知見を広げられる環境つくりに努めます。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年6月18日

東芝エレベータの 会社情報

基本データ
会社名 東芝エレベータ株式会社
フリガナ トウシバエレベータ
設立日 1967年2月
資本金 214億700万円
従業員数 5,175人
売上高 1527億3200万円
決算月 3月
代表者 川﨑幹
本社所在地 〒212-0013 神奈川県川崎市幸区堀川町72番地34
電話番号 044-331-7100
URL https://www.toshiba-elevator.co.jp/elv/index_j.html
NOKIZAL ID: 1131444

東芝エレベータの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。