就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社公文教育研究会のロゴ写真

株式会社公文教育研究会 報酬UP

【20卒】 公文教育研究会 総合職の通過ES(エントリーシート) No.30920 (2020/1/27公開)

株式会社公文教育研究会のインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2020年1月27日

20卒 インターンES

総合職
20卒 | 東京農業大学 | 女性
Q. この写真にまつわる具体的なエピソードを通して、ご自身の魅力を教えてください。 (一枚社員を張り付け)
A.
私は、手前の黒と緑の服を身につけた方です。この写真は栃木県の茅葺き古民家の利用者を伸ばすこと、それと同時に烏山市全体を盛り上げていくことを目的としたインターンの時の烏山市での視察の様子を写真で友達がとってくれたものです。この日の前日に初めて私を含めるインターン生3人と現地の烏山で出会い宿泊をして現地視察をしました。正直、初めて会った人と同じ部屋の宿泊は不安でした。ただ、古民家を利用した地域活性化という事業に興味を持ちやってみたいという気持ちが強く参加しました。なので、自分がやりたいと思ったことには果敢に取り組む姿勢が自分の魅力の一つではないかと思います。 このインターンに参加している理由として、農業について理解を深めるために様々な地域を訪れる機会が今まで多くそこで特別観光地と言われるようなところでなくても魅力があることに気づき、元気のない地域が現在の良さを残したままで新しい魅力を創出することができたら良いなと考えたためです。なので、自分の行動に目的意識があることも魅力の一つではないかと思います。 続きを読む
Q. 今回のインターンシップでご自身をどのように成長させたいかを教えてください。
A.
私は、今回のインターンシップで課題を見つけチームで解決する力を身につけたいと考えています。 私は、一年半公文のスタッフとして働いていました。公文は、「教える」といった作業がないからこそ自分の力で考える力がつくのはそばで子供たちをみていて痛感していました。ただ、逆に「教える」という作業がなくいっぺんに大勢の子供たちが学ぶ環境の中で一人一人の子供たちの力を伸ばすことはよりよい環境作りなしでは成り立たないと考えます。そのため教室の改善点を見つけて解決策を提案するこのインターンシップ内容に大変興味を持ち、自分の力を試してみたいと思いました。少しの気づきから具体的な解決策を提示できるような力を身につけたいです。 続きを読む
インターンのES一覧はこちら
本選考のES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社公文教育研究会のES

サービス (学習塾)の他のESを見る

公文教育研究会の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社公文教育研究会
フリガナ クモンキョウイクケンキュウカイ
設立日 1958年7月
資本金 44億1800万円
従業員数 4,091人
売上高 459億1900万円
決算月 3月
代表者 池上秀徳
本社所在地 〒532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島5丁目6番6号
電話番号 06-4797-8787
URL https://www.kumon.ne.jp/?lid=1
NOKIZAL ID: 1422839

公文教育研究会の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。