株式会社公文教育研究会の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。自己PRや志望動機のほか、企業独自の設問と回答を参考に、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認し、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。
※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。
公開日:2025年6月30日
同じ人が書いた他のES(エントリーシート)
- 26卒 良品計画 夏1DAY仕事体験の通過ES(エントリーシート) No.235831
- 26卒 富士フイルムビジネスイノベーションジャパン 営業理解ワークの通過ES(エントリーシート) No.235829
- 26卒 富士フイルムビジネスイノベーション 1Day インターンシップ ~ソリューションを知る~の通過ES(エントリーシート) No.235826
- 26卒 富士フイルムイメージングシステムズ 総合職向け3daysインターンシップの通過ES(エントリーシート) No.235821
- 26卒 不二家 オンライン:不二家 仕事体験(半日)~業界研究・理系業務体験~の通過ES(エントリーシート) No.235817
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては
投稿ガイドライン
をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。
株式会社公文教育研究会の本選考通過ES(エントリーシート)詳細を見る
- 【挑戦と成長の軌跡】2019卒 株式会社公文教育研究会 総合職のES(2018/09/19公開)
- 【感動と成長の共鳴】2020卒 株式会社公文教育研究会 総合職のES(2019/07/25公開)
- 【個別指導で可能性を広げる】2023卒 株式会社公文教育研究会 総合職のES(2022/07/12公開)
- 【世界を変える教育革命】2023卒 株式会社公文教育研究会 総合職のES(2022/12/09公開)
- 【個別学習で生きる力を伸ばす】2024卒 株式会社公文教育研究会 総合職のES(2023/10/12公開)
- 【自ら学び、考え抜く KUMON】2024卒 株式会社公文教育研究会 総合職のES(2023/07/27公開)
- 【自己成長とチームワークの力】2021卒 株式会社公文教育研究会 総合職のES(2021/01/18公開)
- 【生きる力を育む、未来を担う】2016卒 株式会社公文教育研究会 総合職のES(2016/01/29公開)
- 【自学自習の力、成長への一歩】2022卒 株式会社公文教育研究会 総合職のES(2021/10/13公開)
- 【対話で育む地域の絆】2027卒 株式会社公文教育研究会 総合職のES(2025/11/28公開)
- 【夢を応援する指導者】2018卒 株式会社公文教育研究会 総合職のES(2017/09/15公開)
- 【世界共通の学びを実感】2020卒 株式会社公文教育研究会 総合職のES(2019/07/25公開)
- 【学びの力を育むサポート】2026卒 株式会社公文教育研究会 総合職のES(2025/11/06公開)
- 【自学自習の力、未知への挑戦】2025卒 株式会社公文教育研究会 総合職のES(2024/07/09公開)
- 【個別指導で能力を最大限に】2024卒 株式会社公文教育研究会 総合職のES(2023/07/26公開)
- 【個々の輝きを引き出す】2024卒 株式会社公文教育研究会 総合職のES(2023/08/02公開)
- 【個別学習で成長力】2024卒 株式会社公文教育研究会 総合職のES(2023/08/02公開)
- 【自信を育む学びの場】2026卒 株式会社公文教育研究会 総合職のES(2025/08/08公開)
- 【個々の強みを活かし、共に成長】2025卒 株式会社公文教育研究会 総合職のES(2024/09/03公開)
- 【個別に可能性を引き出す】2026卒 株式会社公文教育研究会 総合職のES(2025/05/23公開)
サービス (教育・塾)の他のESを見る

株式会社栄光
総合職
-
Q.
学生時代に力を入れた事を教えてください。400字
- A.

株式会社進研アド
総合職
-
Q.
進研アドのパーパス(存在意義)は、「高等教育機関の発展を通して、若者に多様な未来を」です。あなたが実現したい「高等教育機関の発展」「若者の多様な未来」と、その実現に必要だと思うことは何ですか。ご自由にお書きください。
- A.

株式会社プログリット
総合職
-
Q.
志望理由
- A.

株式会社ベネッセコーポレーション
総合職
-
Q.
どんなところに共感するのか、あなたの価値観や原体験とセットで教えてください。(200字以内)
- A.

株式会社SHIFT
ソリューション営業
-
Q.
学生時代に力を入れた事を教えてください。400字
- A.

株式会社ウィザス
総合職
-
Q.
学生時代に力を入れた事を教えてください。400字
- A.

株式会社LITALICO
LITALICOジュニア指導員
-
Q.
志望動機
- A.

株式会社ユーキャン
1day仕事体験 マーケティングコース / 総合職
-
Q.
応募しようと思ったきっかけ
- A.

デジタルハリウッド株式会社
3days仕事体験 / マーケティング/企画職
-
Q.
趣味・特技
- A.
-
Q.
志望理由
- A.
公文教育研究会の 会社情報
| 会社名 | 株式会社公文教育研究会 |
|---|---|
| フリガナ | クモンキョウイクケンキュウカイ |
| 設立日 | 1958年7月 |
| 資本金 | 44億1800万円 |
| 従業員数 | 4,091人 |
| 売上高 | 477億1900万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 田中三教 |
| 本社所在地 | 〒532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島5丁目6番6号 |
| 電話番号 | 06-4797-8787 |
| URL | https://www.kumon.ne.jp/?lid=1 |
NOKIZAL ID: 1422839