就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社フジテレビのロゴ写真

株式会社フジテレビ 報酬UP

【19卒】 フジテレビ 総合職の通過ES(エントリーシート) No.24948 (2018/12/21公開)

株式会社フジテレビの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2018年12月21日

19卒 本選考ES

総合職
19卒 | 立命館大学 | 男性
Q. フジテレビで希望する職種ジャンルは何ですか?(30文字以内) (例:バラエティ、ドラマ、報道、ドキュメンタリー、イベント、その他の派生ビジネス等) 30文字以下
A.
バラエティ 続きを読む
Q. 上記のジャンルを選んだ理由は何ですか?(150文字以内)
A.
御社のバラエティ番組が視聴者の事を最も理解して作ろうとしているからです。私はよさこいの作品作りで、ただ自分が良いと思うものではなく、観客が感動するものを作れた時が幸せでした。視聴者が求めるものを考え、時には体当たりな企画でも実行するところに、テレビの限界を感じさせない面白さがあると思い志望しました。 続きを読む
Q. 上記のジャンルで実現したいことを具体的にお書きください。(150文字以内)
A.
若手芸人がメインに活躍する長寿番組を作りたいです。平成の時を駆け抜けた「めちゃイケ」の終了発表に、今まさに世代交代の時を迎えていると感じました。視聴者のニーズに作り手が応えると同時に、新しい世代が活躍するバラエティを次の時代のスタンダードにするべきだと考えました。 続きを読む
Q. 大学時代に夢中になったこと、そこで得た財産とは何ですか?またそこで得た財産を象徴する画像をInstagram風にアップしてください。(写真、象徴となる画像など表現方法は自由です。) そしてキャプションを書いてください(150文字以内)
A.
人の心を動かす仕事をしたいと思うきっかけにもなった、指導者として全力を注いだよさこい。 仲間の色は皆違えど、自分にはない色の良さを教えてくれた。0から1を創る面白さ、そして全員が想いを一つにすれば周りの人を巻き込む力があることも。 笑顔がその証拠です。 #よさこい #お客さんとゼロ距離 続きを読む
Q. あなたがこれまでで最も感銘を受けた作品(例:番組、映画、その他の芸術作品など何でもかまいません)は何ですか。(50文字以内)
A.
スタジオジブリ作品「ハウルの動く城」 続きを読む
Q. その作品を誰もが見たくなるようにTwitter風に紹介してください。(140文字以内)
A.
明日からあなたは、90歳です。 いつもの街、いつもの生活、いつもの自分。 でも明日も「いつも」が来るとは限らない。 もう魔法、かかってますよ。 解き方はハウルに教えてもらわないと。 さぁ、冒険に出かけよう 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

サービス (その他サービス)の他のESを見る

24卒 | 非公開 | 男性
通過
Q. あなたの研究テーマや得意技術について専門外の人にも分かるように説明し、希望する事業部でどのようにその技術を活かしたいか説明してください(オムロン(株) 電子部品事業:商品開発)
A.
問題を報告する
公開日:2024年2月15日
24卒 | 非公開 | 女性
通過
Q. 学生時代に資格の勉強以外で最も力を入れたことは何ですか。その中であなたが一番成長したと感じるエピソードを教えてください。(300字以内)
A.
問題を報告する
公開日:2023年11月30日

フジテレビの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社フジテレビ
フリガナ フジテレビ
設立日 1964年6月
資本金 1000万円
従業員数 63人
代表者 鈴木康時
本社所在地 〒155-0031 東京都世田谷区北沢3丁目5番9号
電話番号 03-3468-4511
URL http://fuji-tv.jp/
NOKIZAL ID: 2978157

フジテレビの 選考対策