就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社JTBのロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

株式会社JTB 報酬UP

【18卒】 JTB グループ総合職の内定ES(エントリーシート) No.18578 (2017/10/18公開)

株式会社JTBの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2017年10月18日

18卒 本選考ES

グループ総合職
18卒 | 京都大学 | 男性
Q. 学生時代に参加した、ゼミ、部活動等で一番力を注いだことと成果(その時の役割、具体的な行動を含めて記載してください)(105文字)
A.
私は、サークルでの活動に力を注ぎました。演奏面では、信頼関係を築き、よい曲を作るため、積極的に皆と交流しました。運営面では経理を担当し、合計1,000万円以上の金額のお金を正確に動かしました。演奏会は無事成功し、良い曲ができました。 続きを読む
Q. JTBグループのファーストキャリアで携わりたい事業(※法人事業)と具体的に取り組みたいこと(150文字)
A.
私は、より大きな人の流れを創出することができる法人事業に関わりあいたいと考えています。中でも、企業を相手にする旅行業務は、責任も大きなものになりますが、それを達成し、信頼関係を確たるものにすることで、大きな人の流れを継続的に創り出すことができるのではないかと考えました。 続きを読む
Q. JTBグループで実現したいこと(150文字)
A.
私は、JTBグループにおいて、観光という、様々な業界を巻き込むことのできるテーマのもと、第一次産業から第三次産業、官公庁を結び付け、山陰や四国、東北など、これからの活性化が求められる地域の交流人口を、日本人や外国人を問わずに増やし、その活性化を実現したいと考えています。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社JTBのES

サービス (生活関連)の他のESを見る

JTBの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社JTB
フリガナ ジェイティービー
設立日 1997年4月
資本金 1億円
従業員数 18,663人
売上高 9779億7700万円
決算月 3月
代表者 山北栄二郎
本社所在地 〒140-0002 東京都品川区東品川2丁目3番11号
電話番号 03-5479-2211
URL https://www.jtbcorp.jp/jp/
採用URL https://www.jtbcorp.jp/jp/job_offer/2024/
NOKIZAL ID: 1130331

JTBの 選考対策