
23卒 インターンES
1DAY 企業理解ワークショップ
-
Q.
大学時代に力を入れて取り組んだ経験について400文字以内でご記入ください。
-
A.
◯◯の教育支援団体において代表を務めた経験である。支援金の最大化という目標達成のために、以下二点に注力した。一つ目に、募金活動において信頼を得るために情報発信を行った。募金したお金がどのように使われるのかという透明性を確保し、募金してくださる方の増加を図った。具体的にはSNSを用いて活動内容を発信し、支援者がSNSを見れるようにした。二つ目に、メンバーの意識向上のために情報を共有する取り組みを行った。週に一度、勉強会を開催しメンバーの国際問題に対する意識を向上させた。一人一人に関心を持ってもらうために、持ち回り方式を採用した。また現地のNGOと連絡を取り情報をメンバーと共有し、支援対象を身近に感じさせることができた。この二つの取り組みの結果、募金活動における信頼性の確保およびメンバーの意識向上に成功し、支援金を1.5倍増加させることができた。 続きを読む
-
Q.
今回のインターンシップへの応募理由について400字以内でご記入ください。
-
A.
私は身近な生活の中で「非日常」を提供することに携わりたい。日常で新しい発見ができたり、いつもより贅沢な気分になれる空間を提供したい。この想いは趣味である旅行の経験からである。旅行先での新しい発見、すなわち「非日常」体験が私の生活を豊かにしていると気付いた。そこでより多くの人が「非日常」を体験し、生活を豊かにする機会を作りたいと考えた。私が考える最も身近に「非日常」を味わうことができる場所は百貨店である。百貨店は高級感溢れる内装や上品な香り、店員の立ち振る舞いなど贅沢な気分を味わうことができる。またコスメや洋服を通して新しい自分にも出会うことができる。特に貴社は店舗のみに限らずデジタルを活用し、立地や時間を超えてお客様とつながり、高い価値を提供している。インターンシップでは貴社が取り組んでいる事業への理解を深め、ニューノーマルな時代における「非日常空間」の創造を支える仕組みについて学びたい。 続きを読む
-
Q.
趣味・特技について200字以内でご記入ください。
-
A.
私の趣味は旅行である。旅行先では普段の生活を忘れ、非日常を味わうことができる。特にその地域の人々との交流や新しい文化に触れることを通して、自分の視野を広げることができる。私はイギリスで多様性を目の当たりにした。様々な国にルーツを持つ人々が共存している姿を見て、互いの違いを認めていることが素敵だと感じた。このように自分の視野を広げ、新しい自分に出会わせてくれる旅行が好きだ。 続きを読む