就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社カネボウ化粧品のロゴ写真

株式会社カネボウ化粧品 報酬UP

【17卒】 カネボウ化粧品 営業の通過ES(エントリーシート) No.11030(明治大学/男性)(2016/9/8公開)

株式会社カネボウ化粧品の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2016年9月8日

17卒 本選考ES

営業
17卒 | 明治大学 | 男性
Q. 学業や研究で最も力を入れたことはなんですか。
A.
【テーマ】欧州と日本で栽培されるアジサイ古品種の形態調査およびDNA解析【目標】日本原産植物の希少価値を高める【成果】3年生4月に研究テーマをアジサイに設定してから最盛期の6月までの間に授業と平行し、専門家の方や欧州の大学の方との意見交換、房総半島・伊豆諸島での現地調査や採集物のDNA解析を完了。そのデータを基に今年3月の春季園芸学会にてポスター発表【成長】情報収集力とタイムマネジメント力が向上 続きを読む
Q. 学生時代、困難を乗り越えた経験や成果を上げた経験について教えてください。
A.
【経験】新聞社の営業のアルバイト【成果】組織の業績悪化で廃止された「ノルマ達成ボーナス」の復活【取り組み】数字に拘るあまりお客様から無理に契約を取るメンバーがおり、組織の評価が落ち、働き辛い状況が問題だったため、先輩後輩関係なくメンバー間が「顔なじみ」になることで組織の低評価に繋がる営業が抑止されると考え、メンバー全員が参加するLINEグループを立ち上げ、販売店やお客様からの不満の声・お褒めの言葉を共有した。【結果】1.組織成績が4ヶ月連続前年度超え、組織の意識改善により制度復活 2.私は、神奈川班(約150名)でトップの成績を収めるとともに「次から君で契約したい」と言って頂けるまで成長した。 続きを読む
Q. 「THE STORY OF “FEEL YOUR BEAUTY”」を読み、あなたはどんな可能性を感じましたか?
A.
化粧品は女性にとって新しい自分を見つけるきっかけとなり、自分を別世界に導く可能性の集合体だと感じた。私は、美が衣食住ほどに重要視される時代を生きる女性にとって化粧品はQOL向上に必要不可欠なセルフケアアイテムであると考える。外見の美と同程度、もしくはそれ以上に自分に自信を与える前向きな日々をもたらす可能性が化粧品にはある。すべての女性一人ひとりに満足するメイク・美しい自分との出会いの場を提供することで、より自由な人生選択ができ幸福度の高い人生を送る可能性を提供したい。それがメイク大国日本において企業に掛けられた期待であり、私が貴社にて挑戦していきたい目標の1つだ。 続きを読む
Q. 「KATE Special Movie」を見て、KATEをさらに成長させるために、あなたはどのような挑戦をしたいと考えますか?
A.
職種:営業→商品開発 [挑戦]日本のトレンドメイクがアジアのみならず世界を牽引する時代作り私は、日本が持つ特異な風土・価値観から生まれるアイデンティティを大事にし、西洋人のようなはっきりした顔立ちに近づけるメイク→日本人らしさを認め、日本メイクのDNAを新たに発展させるメイクを発見し発信していくことに挑戦したい。KATEの世界観・ストーリーは成長を続け、グローバルに愛されるブランドになる。KATEの次のステップはトップブランドとしての新たなトレンド創出であり、そこからファンを流行の先端に連れていくことが真のブランド力であり責任だと考える。そこで、私は営業として取扱店での企画提案、ビューティカウンセラーとの協働による売上拡大から国内ニーズ、インバウンド需要を通じて海外ニーズの変遷を知り、メイクトレンドへの先見性を磨く。そして、現場から得た実感値を商品開発に還元し、上記の目標に挑戦する商品を生み出したい。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら

インターンのES一覧はこちら

※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社カネボウ化粧品のES

メーカー (化学・石油)の他のESを見る

24卒 | 非公開 | 女性
通過
Q. 当社パーパスにおけるバリューの一つに「トライ&ラーン」(失敗から学び次につなげる)がありますが、 あなたがこれまでに行った「大きなトライ(チャレンジ)」は何ですか?そのエピソードについて教えてください。
A.
問題を報告する
公開日:2023年10月20日

カネボウ化粧品の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社カネボウ化粧品
フリガナ カネボウケショウヒン
設立日 2004年5月
資本金 75億円
従業員数 9,964人
売上高 1073億2300万円
決算月 12月
代表者 前澤洋介
本社所在地 〒103-0025 東京都中央区日本橋茅場町1丁目14番10号
電話番号 03-6745-3111
URL https://www.kanebo-cosmetics.co.jp/
NOKIZAL ID: 1572452

カネボウ化粧品の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。