20卒 本選考ES
総合職
20卒 | 明治大学 | 女性
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Q.
3:論理的に考え、本質を見抜く について自分の経験
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A.
私は「洞察力」とそれに基づいた「提案力」のある人間です。私がアルバイトしているマカロン専門店は、入店当初売り上げが伸び悩んでいました。本社は新商品の開発に力を入れていました。しかし私は、商品は非常に魅力的であるのに、その良さを伝え切れていない宣伝に歯がゆさを感じました。そこで、宣伝方法の改善を提案しました。従来は口コミと雑誌の広告が主な宣伝方法でした。しかし、現在主流な情報収集ツールはインターネットです。また、本店は主に贈答用として購入する社会人から高齢者が客層であり、新規顧客の獲得には若者への周知が効果的なのではないかと考えました。そこで、商品の写真を用いたSNSでの宣伝の活発化を提案しました。また、店内の装飾を、商品がより見映えするように鮮やかなものに改良しました。すると、SNSでの宣伝と来店者の写真投稿が人々の目に留まり、若者を中心に来店者が増加しました。結果、売上目標を達成し、一日来客数が20人規模の店舗で約60人のリピーターの獲得に成功しました。貴社の業務においてもこの洞察力と工夫で成果を出しながら経験を積むことで、将来的には革新的な提案で貴社に貢献したいです。 続きを読む
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Q.
実現したいこと
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A.
私は「人々のキレイを近くで支え、誰もが自信を持てる世界を作りたい」と考えています。私は様々なボディケア商品を試すのが好きで、よく友人達に使用した感想とともに商品を紹介します。ある時、勧めた商品を部活の同期が全員購入していて「悩みが解決した」と感謝された嬉しさが忘れられません。この経験から、もっと多くの人々の悩みを解決して幸せを作れる事業に携わりたいと考えました。そして、“よきモノづくり”を掲げる花王グループの商品で人々の悩みを解決する手助けができる仕事をしたいと思い、花王の日用品の販売に特化した貴社を志望しました。貴社の店頭を重視する高品質・手頃な価格での商品の販売と、世界を対象とした営業体系がより多くの人を悩みから救える形だと感じました。私は貴社で営業として経験を重ね、将来的に世界にセルフケアを届けられるようなアイディアを生み出し、悩みを解決をしたいです。 続きを読む