2016卒 東京海上日動火災保険 総合職の通過ES(エントリーシート) No.1397

業界:
損保 保険その他
本社:
東京都
従業員数:
1万人以上
URL:
http://www.tokiomarine-nichido.co.jp/
通過
企業名: 東京海上日動火災保険/コース・職種: 総合職

2016卒 早稲田大学 政治経済学部(No.1397)

Q

大学時代に力を入れて取り組んだことを3つ挙げてください。(50文字以内)

A

部長を務めた英語サークルで運営メンバーを動機付け、生産性を向上させたこと。

Q

大学時代に力を入れて取部長を務めた英語サークルで運営メンバーを動機付け、生産性を向上させたこと。り組んだことを3つ挙げてください。(50文字以内)

A

アルバイトの夜勤で「お客様の目線にたち自ら問題発見をして解決をした」こと。

Q

大学時代に力を入れて取り組んだことを3つ挙げてください。(50文字以内)

A

ゼミの研究テーマである「公衆衛生を犠牲にしない緊縮政策」について実証したこと。

Q

所属のクラブ・サークルでお選びいただきました取り組みに関して、活動期間、役割、人数等具体的なイメージができるように内容を教えてください。
(250文字以内)

A

英語サークルに所属し3年生のときには部長を務めた。部長は運営する大会での式辞を述べることや方針を決める役割である。規模は3学年を合わせて150人ほどである。内訳として3年生は32人、2年生は50名程度である。1年生...

Q

その取り組みの中で感じた課題や問題、および感じたきっかけ・背景について教えてください。また、その後どのような行動を取ったのかについても教えてください。
(400文字以内)

A

運営メンバーである3年生の動機づけが課題であった。サークルの運営に加えてゼミやアルバイトなどで忙しく、仕事をやらされていると感じたからである。自分たち自身が楽しめていないと、後輩にも負の影響を与えてしまうからだ。私...