2016卒 東京海上日動火災保険 総合職の内定ES(エントリーシート) No.3114

業界:
損保 保険その他
本社:
東京都
従業員数:
1万人以上
URL:
http://www.tokiomarine-nichido.co.jp/
内定
企業名: 東京海上日動火災保険/コース・職種: 総合職

2016卒 早稲田大学 教育学部(No.3114)

Q

(1)大学時代に力を入れて取り組んだことを3つ挙げてください。
→150文字以内

A

・売り上げ日本一のアメリカンイーグル池袋店で、「レジの接客満足度改善」に挑戦したこと
・副代表を務めるテニスサークルにおける、部員間の「派閥解消」に挑戦したこと
・学内英語教育ゼミにおける合同プレゼンテーション大会...

Q

(2)上記(1)でお答えいただきました3つの取り組みのうち、最も力を入れた取り組み1つを選択してください。
→リストより選択

A

・売り上げ日本一のアメリカンイーグル池袋店で、「レジの接客満足度改善」に挑戦したこと

Q

(3)上記(2)でお選びいただきました取り組みに関して、活動期間、役割、人数等具体的なイメージができるように内容を教えてください。
→250文字以内

A

私が所属するアメリカンイーグル池袋店は売上や一日の来場者数が日本一の大型店舗です。それに対し、レジ業務のお客様からの「接客満足度」は約30店舗中の最下位でした。私はこの店舗でのアルバイトを大学一年夏に始め、私は大学...

Q

(4)その取り組みの中で感じた課題や問題、および感じたきっかけ・背景について教えてください。また、その後どのような行動を取ったのかについても教えてください。
→400文字以内

A

「レジ接客満足度」が最下位にあることの原因は、レジというルーティーンワークに学生スタッフがやりがいを見出せていないことだと考えました。私は学生スタッフのリーダーを任された期待に応えたいという強い想いから、改善に向け...