2016卒 東京海上日動火災保険 総合職の通過ES(エントリーシート) No.890

業界:
損保 保険その他
本社:
東京都
従業員数:
1万人以上
URL:
http://www.tokiomarine-nichido.co.jp/
通過
企業名: 東京海上日動火災保険/コース・職種: 総合職

2016卒 早稲田大学 社会科学部(No.890)

Q

大学時代に力を入れて取り組んだことを3つ挙げてください。(150文字以内)

A

【アルバイト】損害保険会社での自動車事故受付業務。お客様に安心を届けることが私の使命でした。
【野球サークル】総勢80名のサークルで、全国大会(甲子園)に出場。チームの団結に注力しました。
【ゼミ】3大学(早稲田、...

Q

上記(1)でお答えいただきました3つの取り組みのうち、最も力を入れた取り組みを1つご選択ください。(最大回答数:1)

A

【アルバイト】

Q

(2)でお選びいただきました取り組みに関して、活動期間、役割、人数等具体的なイメージができるように内容を教えてください。 (250文字以内)

A

私は大学1年次の6月にアルバイトを始め、現在も勤務しています。私の勤務する会社では、時給制の学生オペレーターが300名程、月給制の社会人オペレーターが100名程在籍しています。その中で私は、学生300名程の中から社...

Q

その取り組みの中で感じた課題や問題、および感じたきっかけ・背景について教えてください。また、その後どのような行動を取ったのかについても教えてください。(400文字以内)

A

入社当初の私はマニュアル通りの受付しかできず、お客様をご立腹させてしまうことが多々ありました。お客様の支えとなれていないことを実感し、悔しさを味わいました。そこで、お客様から頼られる存在になりたいという想いが生まれ...