【18卒】カヤックのディレクターの内定者のアドバイス詳細 体験記No.2604(慶應義塾大学/男性)(2017/12/8公開)
2018卒の慶應義塾大学の先輩が書いたカヤックディレクターの内定者のアドバイスの詳細です。内定を承諾・辞退した決め手や、カヤックの内定に必要なこと、内定が出る人と出ない人の違い、内定したからこそ分かる選考の注意点などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
2018卒株式会社カヤックのレポート
公開日:2017年12月8日
選考概要
- 年度
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- 2018年度
- 結果
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- 内定入社
- 職種
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- ディレクター
投稿者
選考フロー
内定者のアドバイス
内定後の企業のスタンス
就職以外の選択肢も考えていたので、結論が出るまで待ちますと言ってもらえました。合理的かつ人間的な対応で好感度が上がりました。
内定に必要なことは何だと思いますか?
学歴は関係ないです。
無理に面白さをアピールする必要も無いです。
広告業界にどうしても行きたい!みたいなキラキラ感は有ってもなくても問題ないと思います。
むしろ、大事で大事でしょうがない新卒というカードをなぜその会社のその職に払うのか、それさえ丁寧に話せれば、きっと結果はついてくると思います。人生で一度きりの新卒。なので、どうせなら納得して進路は決めたくないですか?
なので、直感で納得したかどうか、そこさえ見つめて、就職活動で毒された脳を解毒する感じで、肩の力を抜いて落ち着いて臨めば、きっと社員さんが見てくれるはずです。
内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?
できること・やりたいこと・会社が求めているものの一貫性を、会社側が感じ取ってくれたからではないでしょうか。あとは、会社が自分がその会社で働いている姿をイメージできたからなのではないかと思います。純粋に選考を楽しめました。
内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?
面白法人と言っているものの、面白さを無駄にアピールする必要が無いこと。あなたの考えている面白さと私の考えている面白さと会社の考えている面白さは違う。三種三様。温泉に浸かりに行く感覚で、あとは結果がついてきます。
入社を決めたポイント
入社を決めたポイントを教えてください。
- 20代の成長環境
入社を迷った企業
株式会社博報堂プロダクツ
迷った会社と比較して株式会社カヤックに入社を決めた理由
私が博報堂プロダクツよりもカヤックを選んだ理由としては、本当に直感的に働いている姿をイメージできたからです。博報堂プロダクツは、社風というか、広告代理店系列ということもあるのか、その会社の持つらしさが見えてこないなと思ってました。私は、企業のもつ人間らしさと快適に働けるかどうか、社風が合っているか、働いている姿をイメージできるか、その会社で働くことに20代の貴重な貴重な時間を割けられるほどの価値があるかどうか、を重視していました。そしてそれらの項目にすべて応えられる会社がカヤックだと思ったので、他の会社の内定は全て辞退しました。
株式会社カヤックの選考体験記
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カヤックの 会社情報
会社名 | 株式会社カヤック |
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フリガナ | カヤック |
設立日 | 2005年1月 |
資本金 | 4億9400万円 |
従業員数 | 572人 |
売上高 | 174億6700万円 |
決算月 | 12月 |
代表者 | 柳澤大輔 |
本社所在地 | 〒248-0012 神奈川県鎌倉市御成町11番8号 |
平均年齢 | 35.0歳 |
電話番号 | 0467-61-3399 |
URL | https://www.kayac.com/ |
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