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マイステイズ・ホテル・マネジメントの本選考ES(エントリーシート)一覧(全5件)

株式会社マイステイズ・ホテル・マネジメントの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

マイステイズ・ホテル・マネジメントの 本選考の通過エントリーシート

5件中5件表示
男性 24卒 | 非公開 | 女性
Q. 保有資格・スキル
A.
Q. 趣味・特技(全角200文字以内)
A.
Q. 学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容(全角200文字以内)
A.
Q. 自己PR(全角300文字以内)
A.
Q. 学生時代に最も打ち込んだこと(全角300文字以内)
A.
Q. 希望するコースを教えてください。
A.
Q. ホテル業界に関心を持ったきっかけ(全角400文字以内)
A.
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公開日:2023年10月10日

22卒 本選考ES

ホテル職
男性 22卒 | 公立小松大学 | 女性
Q. 志望動機
A.
私は顧客のニーズを把握し、改善策を接客やホテルの運営に取り入れる力を磨き上げ、全国のお客様を虜にするホテルを数多く構築していきたく、貴社を志望しました。地元が新幹線開業でホテルが建ち並び、街が変化していく様子を目の当たりにし、宿泊業界に興味を持ちました。その中でも貴社は多彩な形態のホテルブランドを展開されているためビジネスや観光でお越しになる幅広い顧客層に快適な過ごし方を提供できる点に魅力を感じました。接客のアルバイトで多様なお客様のニーズそれぞれにピッタリな応対が重要となることを学んだためです。更に接客の立場からホテルの責任者を目指す働き方も多方面でお客様・従業員の喜びのため に行動できると感じ、惹かれました。私は「他者の気持ちを汲み取る改善意識」を活かし、収益の最大化も図りつつ、貴社が多くのお客様に長く愛され続けるために自身のおもてなしとマネジメント力を向上し続けます。 続きを読む
Q. キャリアビジョン(入社1~10年)
A.
私はフロントスタッフとしてお客様と接する時間を大切にし、入社2年目までに表情や言葉遣い等、第1印象から最も親しみのある社員を目指します。お客様にリラックスして頂きご要望を把握するには第1印象が最も重要だと考えており、ニーズを汲み取り行動する力を身に着けつつ、仕事をします。3年目以降は様々な地での転勤を経て、お客様や従業員の幅広い価値観に共感する力とホテル全体の接客や売上を向上するため何をどの方法で改善すべきか状況を客観的に分析する思考力を持ちます。その上で5年目に現場の総支配人となることを目標にします。私の「他者の気持ちを汲み取る改善意識」は企業の売上、オーナー様や一緒に働く従業員の幸せのためにもあります。オーナー様や会社間での会話を誰よりも重視し、それぞれの努力や想いを売上に反映できる実力を持つことで10年後はお客様だけでなく、現場の従業員からも信頼される責任者になります。 続きを読む
Q. キャリアビジョン(入社10年目以降)
A.
私は総支配人の経験を経て、会社全体の売上や職場環境等の課題を解決していく仕事に携わりたく、私の強みとする「改善意識」を貴社の成長により多方面で活かしたいと考えます。そのためまず入社10年目以降は複数のホテルの管理を統括するエリアマネージャーになり、個々のホテルが持つブランドや立地の魅力、個性を最大限にアピールした運営で貴社のミッションである「収益の最大化」を実行します。収益だけでなく現場の従業員やお客様の生の意見を現場の支配人以上に聞き込み、担当するエリアが「顧客・従業員満足度ナンバーワン」を目指し、戦略を立てます。またエリアマネージャーの経験を積んだ後、本社で貴社が未開拓の顧客層のニーズや地域に合わせた新規のホテルの開業や新規ブランド設立に挑戦します。最終的には志望動機にも記載した全国のお客様を虜にするホテルを数多く構築するという夢を貴社の収益向上と事業の成長と合わせて実現します。 続きを読む
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公開日:2021年10月22日
男性 22卒 | 神戸女学院大学 | 女性
Q. 志望動機
A.
様々な形態のホテルで接客経験を積み、お客様にあった快適なホテルステイを提供したいと思い貴社を志望致しました。大学一年次から現在まで貴社の〇○○○○○○○○のフロントスタッフとしてアルバイトをしております。そこでお客様のご要望にお応えし、喜んでいただいた経験からやりがいを感じ、将来ホテルで働くことに興味を持ちました。貴社は自社ホテルを所有していないながら、フルサービス型から中長期滞在型まで幅広いホテルを運営しており多様なお客様のニーズに応えています。その環境で自身の語学力とアルバイトで培ったお客様目線に立って考える力を活かして世界中からいらっしゃるお客様に高品質なサービスを提供したいと考えております。 続きを読む
Q. 1~10年のキャリアビジョン
A.
入社後は今までとは異なる環境で実務経験を積みたいと考えております。特に貴社の代表的なブランドであるホテルマイステイズでフロントスタッフとして働き業務の基礎を学びたいです。その後はリゾート型ホテルや中長期滞在型ホテルでのオペレーションを経験し、様々なお客様と接して接客経験を積みたいです。5年目にはシニアスタッフとして従業員の育成など、従業員が働きやすい環境作りにも携わりたいと考えております。10年目までにマネージャーに昇進し、収益の最大化を図るためにホテルの売り上げ確認や管理を行い貴社のホテル運営に貢献したいです。現場での業務を学び、ホテル運営に携わった経験は将来本社で現場を支えることにも役立つと考えます。 続きを読む
Q. 10年後のキャリアビジョン
A.
10年目以降は現場での経験を活かして本社スタッフとして活躍したいです。特にアルバイトでホテルのフロントスタッフとして働き、お客様から様々なご要望をお聞きした経験から新規店開発に興味があり、お客様のニーズとオーナー様のご意向に沿ったホテルをつくりたいです。これは複数のホテルでのオペレーション経験を積み、ホテル運営を学んだからこそできることだと考えています。ホテル新規開発は年単位での仕事です。そこで現場ではできない経験をし、今後の現場を支える仕事にも活かしたいと考えています。店舗拡大によるさらなる利益向上に向けて本社各部署や外部の企業と協力し、お客様とオーナー様双方に満足していただけるようなホテルづくりをするとともに貴社の利益創出にも貢献したいです。 続きを読む
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公開日:2021年10月8日
男性 22卒 | 筑紫女学園大学 | 女性
Q. キャリアビジョン(入社1~10年)(openESを使用)
A.
自分のスキルを磨くと同時に、貴社の中核として活躍するため日々ホテルについて学んでいきたいと考えています。 【1~2年目】一人前のホテルスタッフになれるよう自分から仕事を覚え、即戦力として活躍していきたいと考えています。指示されてから動くのではなく、常に自分の意思を持ち考えて行動していきます。アルバイト先では、考えて分からなかったことは先輩社員の方に質問し、メモを必ず取り復習するよう心掛けていました。入社後も、一度聞いたことは自分のものに出来るよう取り組んでまいります。【3~5年目】1~2年目で習得したホテルスタッフとしての力を磨きつつ、ホテル全体の動向を見る力をつけ、マネジメントの基礎を学びたいと考えています。会社の中で挑戦できる機会があれば積極的に挑戦し、初めの配属先以外の部門でも業務に携わりたいと考えています。新入社員の人材育成のためにも、第一に自分がお手本になることを心掛け、従業員の士気を高めることが出来るホテルスタッフを目指します。【6~8年目】各部門のことをしっかり把握し、業績やサービス向上のためにホテル全体を率いていく人材になりたいと考えています。上司からも部下からも、信頼して仕事を任せていただける働き方をしていきます。働くスタッフと頻繁にコミュニケーションを取り、ホテル全体の良いサービスを提供できる環境づくりにも努めていきたいと考えています。【9~10年目】組織を動かす一員としての責任感を持ち、ホテル全体の発展に貢献していきます。既存の取り組みで満足せず、時代の流れやお客様のニーズに合わせて新鮮な取り組みを行っていきたいと考えています。お客様の需要に合った新鮮なサービスを提供することで収益の最大化を図り、オーナー様にも安心して任せていただけるホテル運営を行っていきたいと考えています。 (openESを使用) 続きを読む
Q. キャリアビジョン(入社10年目以降)(openESを使用)
A.
私は将来、働く中で得た知識を活かして貴社のホテル開発に携わりたいと考えています。この考えに至った背景として、地方都市の経済活性化に貢献したいという思いがあります。私自身が旅行に行く場合、泊まりたいホテルがあるかどうか予め調べてから旅行先を決定することが多く、ホテルの有無や質が地域経済を潤す役割を担っていると強く感じています。地域を代表するホテルを、リゾートホテルや温泉だけでなく、中長期滞在サービスや宿泊特化型サービスでも開設していきたいと考えています。入社10年以内で全国の複数ホテルで勤務を経験し、各地域で求められるサービスの特徴やお客様のニーズからみる時代の流れを知り、ホテル開発に関する知識を蓄積していきたいと考えています。また、貴社が運営するホテルは、滞在期間、サービス内容、価格帯と幅広い展開でお客様のニーズに合わせてホテルを利用して頂けることが最大の強みであると伺いました。ホテルの開発においてもこの強みを発揮し、地域に合う魅力的なホテル開発を行い、比較的店舗が少ない西日本エリアなどへのホテル事業拡大にも携わりたいと考えています。ホテルスタッフとして、お客様やスタッフのために働き、成長し、入社10年以降には貴社の中核を担う一員として貴社の発展に貢献していきたいと考えています。 (openESを使用) 続きを読む
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公開日:2021年8月21日
男性 22卒 | 中央大学 | 女性
Q. 志望動機(800字まで)
A.
「人々の余暇をより良いものにしたい」という私の夢を実現できると考え、貴社を志望します。何故なら、「貴社は戦略的な店舗マネジメントの実践」と「ホスピタリティとサービス」を両立しているからです。前者に関しては、価格帯も用途も幅広い世代に対応する店舗運営があり、どんな方にもおもてなしをお届けできる点が魅力的だと感じました。後者に関しては、私が「アートホテル盛岡」に宿泊した際に空きがあるからと部屋を無料でアップグレードしていただいた経験から高いサービス性を感じました。また、社員の方々の明るい挨拶と丁寧な対応でスムーズにチェックインできたことも印象に残っています。そして、貴社の説明会で伺った、「最高のサービスはチームワークが作る」というお言葉も魅力を感じました。私はアルバイトで飲食店のホールスタッフをしており、覆面調査で100点を目指して奮闘した経験があります。混んでいる日と空いている日では点数に差がつくこともあり、どうしたらお客様にとって居心地の良い店が作れるかを考え、私は気持ちのこもったお声がけを意識するようにしました。例えば、天気が悪い中来店されたお客様には「本日は足元の悪い中ご来店いただきありがとうございます。」とお声がけしたり、常連の方の名前を覚えて「いつもありがとうございます。」とお礼の気持ちを伝えたりするようにしました。その結果、いつもその日の反省点と良かった点を共有してくださる社員の方や料理のスピードを上げてくれたキッチンスタッフ、そして彼らとの連携といったホールスタッフの、全員の頑張りのお陰で、惜しくも100点には届かずも、99点をとることができました。このように、目標に向かってチームで努力した経験は、貴社でも活かしていけると考えております。 続きを読む
Q. キャリアビジョン(入社1~10年)(必須)800字まで
A.
私はフロントスタッフを志望しており、将来的に、お客様に「また来たい」と思っていただけることを目標にしております。入社1年目は、研修で学んだ基礎を完璧にできるようにします。業務では、お客様に充実した観光案内ができるよう、自分で実際にその観光地に行って、お客様に自信を持ってお伝えしたいと思います。また、インターネット予約サイトの返信については、お褒めのお言葉には有り難くお返事を書くことはもちろん、お叱りのお言葉には今後どのように改善していくかを伝えるようなお返事を心がけます。2年目からは、先輩として、しっかり後輩の不安を解消していけるような指導をしていきたいです。3年目からはシニアスタッフとなるため、マネジメントについてあらかじめ勉強を重ねたいと考えております。そのため、普段から先輩のお話をよく聞き、良いところを吸収するように心がけます。そして、後輩の意見も対等に聞くことで、若者世代の気持ちも理解できるようにし、お客様満足度を高めていきます。6年目からはデピュティマネージャーになり、これまでの経験を活かして支配人をしっかりとサポートできるようにします。8年目から10年目は最高責任者として、利益を上げることはもちろん、社員の方にも幸せになっていただけるよう、目配りを意識します。共に働く社員の方には、良いところをどんどん伝えて、モチベーションに繋げていけたらと考えております。 続きを読む
Q. キャリアビジョン(入社10年目以降)800文字まで
A.
10年目以降は、新規店舗開発に携わりたいと考えています。特に、リゾートホテルでは、「お客様の憧れ」を形にしたいと考えております。これは、説明会において、大阪の安土桃山時代をコンセプトにした空庭温泉のように、外国人の方が楽しめる工夫のお話を聞いて感じました。私も、まだ再現されていない外国の文化を形にして、日本人のお客様に喜んでいただけるホテルを作りたいと考えております。また、お客様にとっての本当のおもてなしのできる人間になりたいです。例えば、急いでいるお客様や疲れているお客様にとって、丁寧すぎるチェックインはお客様にとってご不便を感じさせてしまうと考えております。そのため、お客様が楽にチェックインを行えるような対応や機械の導入をしていきたいと考えております。その浮いたお時間で、お体の不自由な方や外国人の方に丁寧に接し、全体のバランスがとれるようにしたいと考えております。 続きを読む
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公開日:2021年6月7日
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マイステイズ・ホテル・マネジメントの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社マイステイズ・ホテル・マネジメント
フリガナ マイステイズホテルマネジメント
設立日 1999年7月
資本金 1億円
従業員数 1,899人
決算月 12月
代表者 代田量一
本社所在地 〒106-0032 東京都港区六本木6丁目2番31号
電話番号 03-3434-3939
URL https://corporate.mystays.com/
NOKIZAL ID: 1578885

マイステイズ・ホテル・マネジメントの 選考対策

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  • 株式会社マイステイズ・ホテル・マネジメントの口コミ・評価
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(証券コード:7047)
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