2017卒 アルビオン 総合職の通過ES(エントリーシート) No.10500

業界:
石油製品 その他
本社:
東京都
従業員数:
2千人以上5千人未満
URL:
http://www.albion.co.jp/
通過
企業名: アルビオン/コース・職種: 総合職

2017卒 横浜国立大学 教育人間科学部(No.10500)

Q

アルビオンでどんな仕事をしてみたいですか?
あなたの入社後の「夢」を自由に記述してください。

A

「多くの人の日常に+αの喜びと笑顔を届けること」が私の夢です。中高生の時に吹奏楽部に所属し人を笑顔にすることに大きな幸せを感じてきました。貴社では学生時代に培った「笑顔を創り出すための探求心」「課題を発見し問題解決...

Q

在学中に一番困難に感じたこと、それに対してどのように行動したかをご記述してください。
その際、「結果」ではなく、あなたがとった「行動」を中心に記述してください。

A

「怒鳴られることさえあった新聞の訪問営業アルバイト」1.契約期間の確認等アフターフォローという営業の役割を強調2.話してくれる方を見抜きその方との会話時間を増やすことで契約件数を増加させました。

Q

チームで働くとき、あなたは何を大切に動きますか? 御自身の経験に基づいたエピソードを加えて記述してください。

A

個人個人の個性を活かしてチームの総合力を高めることを重視します。
サークルで企画長を務めており、その責任感から仕事を全て自分でやろうとする嫌いがありました。ある時メンバーから周りを信用していないのかと叱られ、自分...

Q

自己分析をしてみて、自分を形容する言葉(単語)トップ3をご記入ください。

A

1.努力
2.分析力
3.笑顔の探求心

Q

何かに取り組む際、または働く際に、あなたを動かすモチベーション(動機)とものは何ですか?ご自身の経験から3つご記入ください。

A

1笑顔の創造(部活動・インターン)2責任感(サークルでの企画長経験)3負けず嫌いの精神(受験勉強)

Q

御自身の強みを生かして今後のキャリアでどのような職種にチャレンジしてみたいですか?
(3つ以内でお答えください)

A

営業職としてキャリアを積み重ねたい、営業関連部門(営業・営業企画・営業支援・・)、商品関連部門(商品企画・販促企画・商品PR・ブランド事業・・)