就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
GMOアドパートナーズ株式会社のロゴ写真

GMOアドパートナーズ株式会社 報酬UP

【緊張しない自己紹介】【17卒】GMOアドパートナーズの最終面接詳細 体験記No.2188(早稲田大学/)(2017/6/13公開)

2017卒の早稲田大学の先輩がGMOアドパートナーズの本選考で受けた最終面接の詳細です。最終面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

2017卒GMOアドパートナーズ株式会社のレポート

公開日:2017年6月13日

選考概要

年度
  • 2017年度
結果
  • 最終面接
職種
  • 不明

投稿者

大学
  • 早稲田大学
インターン
  • 未登録
内定先
入社予定

選考フロー

説明会(3月) → 事業別説明会(3月) → 1次面接(4月) → SPI(4月) → 2次面接(5月) → GD(6月) → 最終面接(7月)

最終面接 落選

実施時期
不明
形式
学生1 面接官3
面接時間
60分
面接官の肩書
役員クラス/役員クラス/人事
通知方法
メール
通知期間
1週間以上

評価されたと感じたポイントや、注意したこと

事前に質問が用意されていたため、どの程度成熟した答えを用意できるかも問われていたのではないかと考える。また、面接官も社長、役員クラスがでてくるので、腹を割って小細工なしで対話することが狙われていたのではないかと考える。私は、自己紹介をした後に、「緊張しているんじゃないのか?」と聞かれたが、本来は、営業職もできる人を求めているため緊張しない人が良いのではないかと考える。

面接の雰囲気

3人の役員と1人の人事による司会進行ではあったので緊張感が感じられるものだったが、ネットベンチャーのような雰囲気で、学生に嫌な質問をしてくるようなタイプではない。

最終面接で聞かれた質問と回答

なぜ広告業界を志望するのですか?なぜインターネット広告なのですか?なぜGMOアドパートナーズなのですか?

この質問に関しては、事前に人事の方から電話で伝えられていた。そこで、人事に自分の考えを伝えて、確かめてもらいながら考えを深めていった。私の答えた内容としては、就職活動を本格的に始めたのは1月頃であった。当時は、IoTやビッグデータなどの新しいこれからのテクノロジーなどについて知り、IT企業や、ICT教育に関わることのできる企業に入りたいと考えていた。そして、専門性を活かし、新しい専門性を身に付け、ビジネススキルとともに若いうちから成長・活躍していきたいと思っていた。就職活動をすすめ、様々な企業を見ていき、IT企業、コンサルティング業界などの延長でGMOアドパートナーズの説明会を応募することになった。 インターネット広告業界については、1月頃に聞いたことがあったが、そのときにはまだ魅力がわかりませんでした。。おそらく、そのときには広告を掲載すること、クライアントの企業からマーケティングを依頼されること、営業とSEという枠で募集している、といったところが何かしっくり来なかったように感じました。そのおよそ2ヶ月後、GMO ADPARTNERSの説明会に行き、興味をもつようになりました。日本一の会社をつくるということ。カラー別の採用枠でいること。これらの個性的な要素に惹かれました。そして、事業別説明会に出席し、会社の理念に加え、具体的な業務内容を知ることになった。今までは正直邪魔だなと感じていた経験もあります(以前パソコンでマルウェア、アドウェアに悩まされた経験がある)。インターネット広告は、実はインターネットメディアの「血液」てあり、無料で我々が使うことを支えていること。広告主のみならず、ユーザー、メディアなどに対して貢献性の大きい仕事であること。そして、企画職はメディアへのコンサルテーションを行う仕事内容であることが、コンサルティング業界も視野に入れていた私としては非常に魅力的でありました。また、採用ページのインタビューに掲載されていた、「反骨精神をもちつつ仕事に向き合ってきた」という考えを面白く感じ、また共感しました。

GMOアドパートナーズで自分をどうしていきたいか?

この質問も事前に伝えられていた。私の軸としては「インターネット広告の顧客に対する課題解決や提案」であります。そのため、アドテクノロジーを一つの「手段」として、マーケティングやコンサルティングを顧客に一貫して、協働して目標に向かって取組み、価値を生み出したいと考えています。広告主のマーケティング課題に向き合い、どのようにその商品を広めていくか、どのメディアに掲載するかまでを一貫して考え、顧客の成功の支援をするとともに、マーケッター、広告コンサルタントとしての私自身の価値も高めていきたいと考えています。私は今まで様々な活動で、好奇心や忍耐力をもって動いてきたため、これからこの分野で貢献できると考えています。

一覧に戻る
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

GMOアドパートナーズ株式会社の選考体験記

サービス (専門サービス)の他の最終面接詳細を見る

GMOアドパートナーズの 会社情報

基本データ
会社名 GMOアドパートナーズ株式会社
フリガナ ジーエムオーアドパートナーズ
設立日 1999年9月
資本金 13億157万円
従業員数 524人
売上高 149億300万円
決算月 12月
代表者 橋口誠
本社所在地 〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町26番1号
平均年齢 38.1歳
平均給与 597万円
電話番号 03-5728-7900
URL https://www.gmo-ap.jp/

GMOアドパートナーズの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。