就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
持田製薬株式会社のロゴ写真

持田製薬株式会社 報酬UP

【20卒】 持田製薬 総合職(MR)の通過ES(エントリーシート) No.30884 (2020/1/27公開)

持田製薬株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2020年1月27日

20卒 本選考ES

総合職(MR)
20卒 | 専修大学 | 男性
Q. アピールポイントについて大学生時代に「どう活用し、成果を出してきたか」を400字以内で述べて下さい。
A.
現在、体育会バドミントン部に所属しています。その中でリーグ昇格を目標に、チーム一丸となり取り組んできました。現状、チームは長年3部止まりでその状況を打破すべく、私の強みである考え行動する力を活かしチームに貢献しました。 まず上位チームとの差を徹底的に考えました。考えた結果、技術面で大きな差はなく、フィジカル面で差があるのではないかと考えられました。そこで、大学の講義や自主的に勉強していたトレーニングの知識、それからスポーツジムでのインストラクター経験で、部に練習メニューの提案等をしました。これにより、試合終盤でもしっかりと足を使った粘りのプレーができるチーム作りに貢献出来ました。 結果、昨年の秋リーグで3部優勝、そしてチームでずっと目標としてきた2部昇格を成し遂げる事が出来ました。 貴社に入社した暁には考え行動する力を活かし、貴社は勿論、医療従事者やその先の患者さんに貢献します。 続きを読む
Q. ウイークポイントについて大学生時代に「どう意識し、克服しようと考えているか」を400字以内で述べて下さい。
A.
私の一番のウイークポイントは緊張してしまう事です。 中学校時代を振り返ると、部活で初めて出た試合で顧問の先生から動きがロボットになっていると言われる程、緊張してしまったことがありました。また高校時代には部活の大会の団体戦でトップシングルスを任せられたのですが、緊張もあって皆の期待に応えられませんでした。こういった緊張によって実力を十分に出し切れないという事を克服するために、大学時代には練習中も試合前も常にイメージトレーニングを欠かさない様に心掛けています。また、練習において1ミリの妥協も許さず取り組む事によって自信を付ける様にしています。部活以外においても授業での発表等でどうしても緊張してしまう事がありますが、そういった事に対しては積極的に経験を積み重ねる様に努めています。 以上より、緊張する事に対してはしっかりと事前準備をし、自ら積極的に取り組んでいく事で克服しようと考え行動しています。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

持田製薬株式会社のES

商社・卸 (その他)の他のESを見る

24卒 | 非公開 | 非公開
通過
Q. 関心ある業界・企業を3つまで記入いただき、それぞれ理由を次から選択してください【A安定性 B成長性 C仕事内容 D評判 E社風 F経営状況 G待遇 H人間関係 I職場環境 J教育・研修制度 K社会貢献 Lその他】 *複数選択可 <記入例:1.製薬業界(A、B)、2.アッヴィ(B、C、G)>
A.
問題を報告する
公開日:2023年12月1日

持田製薬の 会社情報

基本データ
会社名 持田製薬株式会社
フリガナ モチダセイヤク
設立日 1945年4月
資本金 72億2900万円
従業員数 1,544人
売上高 1032億6100万円
決算月 3月
代表者 持田 直幸
本社所在地 〒160-0004 東京都新宿区四谷1丁目7番地
平均年齢 42.4歳
平均給与 810万円
電話番号 03-3358-7211
URL https://www.mochida.co.jp/
NOKIZAL ID: 1131084

持田製薬の 選考対策