2017卒の中央大学の先輩が書いたトヨタ・コニック・プロの内定者のアドバイスの詳細です。内定を承諾・辞退した決め手や、トヨタ・コニック・プロの内定に必要なこと、内定が出る人と出ない人の違い、内定したからこそ分かる選考の注意点などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。
※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。
2017卒トヨタ・コニック・プロ株式会社のレポート
公開日:2017年6月13日
選考概要
- 年度
-
- 2017年度
- 結果
-
- 内定入社
- 職種
-
- 不明
投稿者
選考フロー
内定者のアドバイス
内定に必要なことは何だと思うか
ネットにあまり情報の載っていない会社なので説明会で話していたことや会社のホームページはしっかりと見聞きしたほうが良いと思う。面接はプレゼンがあるのでもしプレゼンを練習する機会があるなら積極的に参加したほうが良いと思う。またその際パワーポイントも使用するので最低限のパワーポイント作成スキルはあっても良いと思われる。
内定が出る人と出ない人の違いは何だと思うか
協調性があるかないかは非常に重要だと思った。広告代理店ということもあってもっと個性的な人が集まる場所だと思っていたが、実際はそうでなく非常に頭がキレて協調性のある人が集まった会社なんだなと感じた。なので個性を履き違えたわがままな人や派手なだけの人は一人もいないと思う。広告代理店=派手のイメージだとここは拍子抜けすると思う。
内定したからこそ分かる選考の注意点
最初のグループディスカッションでも一次面接でも試験官の数が非常に多い為、集団の中でどんな発言をするかを非常に用心深く見られている。また、嘘はバレるので嘘はつかないほうが良い。エントリーシートは最終面接まで使用され、面接官もじっくりと読んでいるので時間をかけて作成するのが得策だと私は思う。インターンはないので皆平等なスタートである。
内定後入社を決めた理由
入社を決めたポイント
- 20代の成長環境
- 会社のブランド・知名度
入社を迷った企業
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
迷った会社と比較してトヨタ・コニック・プロ株式会社に入社を決めた理由
私がデルフィスを選んだ理由は総合広告代理店に入社したかったためです。内定した会社の中には広告系の会社もありましたが、どれも総合広告代理店ではありませんでした。総合広告代理店の中でもデルフィスは海外への挑戦環境、福利厚生がしっかりとしていたため入社を決めました。
トヨタ・コニック・プロ株式会社の選考体験記
広告・マスコミ (広告)の他の内定者のアドバイス詳細を見る
トヨタ・コニック・プロの 会社情報
会社名 | トヨタ・コニック・プロ株式会社 |
---|---|
フリガナ | トヨタコニックプロ |
設立日 | 2021年5月 |
資本金 | 5000万円 |
従業員数 | 662人 |
売上高 | 600億円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 長田准 |
本社所在地 | 〒101-0063 東京都千代田区神田淡路町2丁目101番地 |
電話番号 | 03-6757-8200 |
URL | https://toyotaconiq-pro.co.jp/ |