就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ポーラのロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

株式会社ポーラ 報酬UP

【18卒】 ポーラ 総合職の通過ES(エントリーシート) No.14370(成城大学/女性)(2017/9/15公開)

株式会社ポーラの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2017年9月15日

18卒 本選考ES

総合職
18卒 | 成城大学 | 女性
Q. 個性を一言で(50字以内)
A.
好奇心旺盛 続きを読む
Q. 興味関心を広げるために行なっていること(200字以内)
A.
私は興味・関心を広げるために、”様々なことにチャレンジしてみる”ということを心がけでいます。 私は以前は、物事に取り組む際考え過ぎてしまい、結局取り組む事さえ出来ずに終わるという経験がありました。よく考えるのはもちろん大切なことですが、そのせいで与えられたチャンスを逃してしまったこともありました。チャレンジしていくことを心がけてからは視野が広がり、様々なことに興味を持つことができました。 続きを読む
Q. 最も熱心に取り組んだこと(50〜200字)
A.
私はゼミナール活動に最も熱心に取り組みました。入学当初から商品企画のゼミナールで学びたいという思いがあり、二年次に商品企画ゼミナールに所属しました。昨年度は商品企画のプロセスを学び、模擬企画をしました。今年度は企業の方と共同で商品企画を行い、先月コンセプトが確定しました。来年度中の商品発売に向け進んでおります。 続きを読む
Q. 質問3に対しての目標や課題、達成のためにしたこと (400字以内)
A.
企業の方と商品企画をする際、学生メンバーで”絶対に妥協しない”という目標を立てました。これは当たり前のことですが、企業にとって非常に重要な商品企画に私たち学生も携わらせていただける貴重で光栄な機会であるため、自分たちができる全力を必ず出す、という思いを込めて、この目標となりました。 この目標を達成するにあたり、協力し全力で取り組んでいましたが、納得のいく案を出せずに行き詰まってしまったことや、最終的な考えがまとまらない事が何度もありました。これは全員が全力で考え、行った結果であり、いい案を出したいという焦りからくるもの、またゴールをみすぎてしまっていたことが原因でした。全員が原因を理解し、時間をかけてじっくりと話し合いを行い、気持ちを新たに取り組みました。また目の前のことを1つ1つ解決していくことに心がけました。そうすることで、結果的に成功に繋がりました。 続きを読む
Q. その結果、どのような気づき、成果を得たか
A.
うまくいかないときはしっかり反省をし、原因を全員で共有することが大切であると感じました。また納得するまで話し合えば、必ず、良い案にたどり着くことができることを実感しました。 続きを読む
Q. POLAをどう理解し、どこに共感しているか、(300字以内)
A.
私は御社について、一人一人のお客様に寄り添い、常にお客様目線で考えている企業であると理解しています。一人一人に合ったものを提供するために何種類も製造することは非常にコストがかかるため、化粧品に限らずそのようなことは避ける企業が多いのではないかと思います。しかし御社ではそれを行っており、本当にお客様目線の企業であると感じました。また、私は実際に御社の商品を使用していますが、本当に肌によく合っていると感じます。そして使用する以前よりも肌の調子が良くなったと身をもって実感しました。この経験から、驚きと感動を生み、究極のおもてなしをすることに共感し、自身で実現したいと感じています。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社ポーラのES

商社・卸 (その他)の他のESを見る

ポーラの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ポーラ
フリガナ ポーラ
設立日 1946年7月
資本金 1億1000万円
従業員数 1,313人
売上高 886億8200万円
決算月 12月
代表者 竹永美紀
本社所在地 〒141-0031 東京都品川区西五反田2丁目2番3号
電話番号 03-3494-7111
URL http://www.pola.co.jp/about/company/outline/
NOKIZAL ID: 1394076

ポーラの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。