22卒 本選考ES
総合職
22卒 | 中央大学 | 女性
-
Q.
長所
-
A.
人のことを自分のことのように考えて行動する巻き込み力 続きを読む
-
Q.
短所
-
A.
相手が自分で解決すべきことでも口を出してしまうこと 続きを読む
-
Q.
志望動機
-
A.
お客様の立場に立って些細なことでも相談してもらえる営業として、貴社の「お客様への新しい価値の創造」という指針に貢献したい。私は、チームの中で周りを「自分事化」し目標に取り組んできた。学生時代、○○部で初心者の後輩一人一人に沿った指導を行い、技術向上に努めた。現在はトップとしてパート練習を担当している。この経験から、様々なお客様のパートナーとして、可能性を広げるサポートをしたいと考えている。社会が激しく発展する現在では、お客様の明確ではない潜在的なニーズを発掘し対応していくことが必要だ。そのために、広い知識を持って相手の立場に立った柔軟性のある提案を目指す。貴社の幅広い事業領域を十分に活かすため、資格取得に進んで取り組みファイナンス知識を学びたいと考えている。モノのリースにとらわれず、お客様の「パートナー」として可能性を広げる貴社で、社会に貢献したく志望する。 続きを読む
-
Q.
学生時代力を入れたこと
-
A.
私は銭湯施設「○○」で受付スタッフとして、積極的な声かけとポップの掲示を行った。イベントや会員料金の仕様が様々なためお客様が全て把握することは難しい。後から返金やお客様対応をすることに問題を感じた。施設の「癒しの場」の実現には、お客様の些細なストレスを払拭することが必要と思ったからだ。私は日頃から施設を利用し、顧客目線に立つことを心がけていた。そこで、社員は業務を広く行う必要があり、イベントの告知が形式的で伝わりづらいことに気付いた。私は目に入る場所にポップを貼ることを提案し、イベントに関する声かけの内容をスタッフ内で共有し、意思の統一を図った。その結果、返金やご意見の件数は減り、声かけに乗じて会話が増え、店舗の雰囲気の向上にも繋がった。また、社員と告知を考える機会も増え、更に満足度の向上を目指すことが出来るようになった。この経験から、相手の立場に合わせ行動する力を身につけた。 続きを読む