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株式会社小田急エージェンシー 報酬UP

【22卒】小田急エージェンシーの総合職の2次面接詳細 体験記No.15159(立教大学/男性)(2021/7/4公開)

2022卒の立教大学の先輩が小田急エージェンシー総合職の本選考で受けた2次面接の詳細です。2次面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

2022卒株式会社小田急エージェンシーのレポート

公開日:2021年7月4日

選考概要

年度
  • 2022年度
結果
  • 3次面接
職種
  • 総合職

投稿者

大学
  • 立教大学
インターン
  • 未登録
内定先
入社予定
  • 未登録

選考フロー

選考情報

OB・OG訪問
実施した
リクルーター
なし

選考時の新型コロナ感染症対策

選考は二次以降は本社ビルにて対面で行われた。

2次面接 通過

実施時期
2021年05月 下旬
面接タイプ
対面面接
実施場所
本社ビル地下

形式
学生4 面接官6
面接時間
60分
面接官の肩書
各部署の部門長
逆質問
なし

通知方法
メール
通知期間
3日以内

会場到着から選考終了までの流れ

待機室にて選考状況を用紙に記載する。15分程度した後に面接ルームに案内された。

評価されたと感じたポイントや、注意したことを教えてください。

一つ一つの質問にかなり深堀された印象。そのため、言いたいことを一度に言うのではなく、対話を意識した。

面接の雰囲気

非常に穏やか。終始笑いが絶えなかった。一人ひとりじっくり話を聞いてくれる感じで、話しやすかった印象。

面接後のフィードバック

なし

対策の参考にした書籍・WEBサイト

なし

2次面接で聞かれた質問と回答

最近身の回りで気になっていることはありますか

なぜ、男性はひげが伸びるのか気になっています。就職活動を始めてから、毎日マメにひげを剃るようになりました。しかし、朝に剃っても、夜にはもう生えていて、これからの人生毎日剃るのだと思うと億劫になっていました。そこで、ひげの意義とは何か考えるようになりました。「毎日鏡を見て、自分の外見を整えさせるためではないか」と考えました。というのも、女性は化粧などを通じて、頻繁に鏡を見て自分の身なりを整えますが、男性の中には、ひげを剃る時以外全く鏡など見ない人もいると思います。だからこそ、男性に一日一度は鏡を見て、自分と向き合い、身なりを整える時間を与えるために、ひげは生えてくるのではないかと考えました。
このように私は、身近な出来事に対して、「なぜ」を大切にしています。

当社でやってみたいことは何ですか

外部営業職として、グループ企業のみならず、外部企業とのつながりを広げ、小田急の魅力を拡散して沿線の人々の暮らしや街の活性化に貢献していきたいと考えています。大学3年時に、美大生と一般大生はじめ多様な個性を巻き込み、700人を動員する大規模な展示会を主催しました。この経験より、多様な個性を巻き込むことで、物事の可能性が広がっていくことを学びました。その過程では、自分と異なる多様な価値観をうまく調和させなければならないという苦労があったが、一人ひとりと本音で向き合うことで乗り切りました。
この経験を活かし、御社において小田急のさらなる可能性の拡大に貢献したいと考えている。私の人を巻き込む求心力を融合させて、外部の企業の利益を小田急のアセットを用いて最大化したいと考えます。グループの枠を超えて、小田急の魅力のさらなる拡大に貢献し、小田急ユーザーを増やしていきたいです。

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小田急エージェンシーの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社小田急エージェンシー
フリガナ オダキュウエージェンシー
設立日 1990年2月
資本金 5000万円
従業員数 198人
決算月 3月
代表者 山口淳
本社所在地 〒151-0053 東京都渋谷区代々木2丁目28番12号
電話番号 03-3346-0664
URL https://www.odakyu-ag.co.jp/

小田急エージェンシーの 選考対策

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