2022卒の立教大学の先輩が小田急エージェンシー総合職の本選考で受けた3次面接の詳細です。3次面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。
※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。
2022卒株式会社小田急エージェンシーのレポート
公開日:2021年7月4日
選考概要
- 年度
-
- 2022年度
- 結果
-
- 3次面接
- 職種
-
- 総合職
投稿者
選考フロー
選考情報
- OB・OG訪問
- 実施した
- リクルーター
- なし
選考時の新型コロナ感染症対策
選考は二次以降は本社ビルにて対面で行われた。
3次面接 落選
- 実施時期
- 2021年06月 上旬
- 面接タイプ
- 対面面接
- 実施場所
- 本社ビル地下
- 形式
- 学生1 面接官6
- 面接時間
- 20分
- 面接官の肩書
- 社長始め、経営陣
- 逆質問
- なし
- 通知方法
- メール
- 通知期間
- 3日以内
会場到着から選考終了までの流れ
待機室で、各書類提出。そのあとに面接ルームに案内される。
評価されたと感じたポイントや、注意したこと
自分がいかに会社で貢献できるかを重視して話した。また、業務理解がしっかりできているかをアピールすることを心掛けた。
面接の雰囲気
穏やかだが、少し緊張感があった。自己紹介の時間が与えられた。面接官全員かなりESを読み込んでいた印象。
面接後のフィードバック
なし
対策の参考にした書籍・WEBサイト
なし
3次面接で聞かれた質問と回答
最近気になる広告は何ですか
THE TAMPON BOOKという広告です。ドイツのオンラインで生理用品を販売する〈The Female Company〉が行ったキャンペーンです。概要としては、ドイツでは、生理用品が贅沢品として19%もの消費税が課せられていた課題に対し、書籍という形で販売することで7%の消費税で購入できる仕組みを打ち立てて解決したものです。SNSで情報が拡散され、多くの人々がこうした現状の打破に向けた動きが始まり、議会をも動かすことにつながった非常に影響が大きかったの広告です。社会問題をアイデア一つで解決に結び付けている点に、広告としての意義を見出しました。よりよい暮らしの実現に向け、生活者との双方向のコミュニケーションが取れ、次世代の広告に求められるものだと感じ、自分もこのような広告制作に携わりたいと感じました。
困難に直面したとき、息抜きはどのようなことを行いますか
私、趣味に興じて息抜きをします。具体的に私は、サウナ巡りが趣味なので、銭湯に足を運びます。サウナは私にとって無心になれる時間です。そして、考えを整理することができる時間です。また、非常にリラックスできるので、気持ちが晴れるので、何かに悩んだり、こんなに直面したときはまずサウナに足を運びます。非常に気持ちがスッキリするので、次なるインプットもスムーズになります。今では、サウナは私の生きがいになっています。
さらに、業務のオンライン化をはじめ、技術の進歩により利便性の追求がされる中で、自宅やプライベートと仕事の垣根が薄くなる中で、見えない疲労が積もる現代において、心の豊かさをサウナは生み出してくれると考えています。
株式会社小田急エージェンシーの他の3次面接詳細を見る
広告・マスコミ (広告)の他の3次面接詳細を見る
小田急エージェンシーの 会社情報
会社名 | 株式会社小田急エージェンシー |
---|---|
フリガナ | オダキュウエージェンシー |
設立日 | 1990年2月 |
資本金 | 5000万円 |
従業員数 | 198人 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 山口淳 |
本社所在地 | 〒151-0053 東京都渋谷区代々木2丁目28番12号 |
電話番号 | 03-3346-0664 |
URL | https://www.odakyu-ag.co.jp/ |
小田急エージェンシーの 選考対策
- インターン
- インターン体験記一覧
- インターンのエントリーシート
-
インターンの面接
- 口コミ・評価
- 口コミ・評価