回答者:
コンサルとITの両方に関われ、顧客の本質的課題に向き合える点が魅力だと感じた。続きを読む(全39文字)
- この投稿でわかること
-
- 気になること
- 想像とのギャップ
- 社員から聞いたこと
株式会社電通総研
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社電通総研の仕事のやりがいに関する口コミを公開しています。実際に株式会社電通総研で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや具体的な仕事内容、福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
コンサルとITの両方に関われ、顧客の本質的課題に向き合える点が魅力だと感じた。続きを読む(全39文字)
IT技術を生かし人々の生活を支えたいと思っている人にとってはやりがいが感じられると思う。続きを読む(全44文字)
広告・シンクタンク・ITを融合したソリューション提供で「社会変革」に直結する続きを読む(全38文字)
広告・マーケティング領域の調査や分析に深く関わることができ、クライアントの課題解決に直接寄与できる点に大きなやりがいがあると感じられる。続きを読む(全68文字)
業界の仕事は尽きないと思うので、次々とやることが増えるのに対して、しっかりと仕事をこなす達成感にやりがいを感じる印象。社員も楽しそうに仕事を語っていた。続きを読む(全76文字)
電通グループに留まらず、各業界のビッグネームと取引があり、規模の大きな仕事ができる。続きを読む(全42文字)
大規模プロジェクトで顧客や社会の課題を解決し、大きな達成感を味わえることです。また、最新技術に触れながら自らのアイデアを形にできる点も挙げられます。続きを読む(全74文字)
①お金。身も蓋も無いが、高年収なのでモチベーションになる。②職場の雰囲気が良い。非常に気さくでフラットな人間関係でおしゃべり好きな方が多いそう。そんな方々...続きを読む(全156文字)
業界大手のSIerである。電通とのつながりがあるため大規模な案件に関わることができる。続きを読む(全43文字)
日本トップの広告代理店。国単位の大きい仕事も担うことがあり、わくわくすると思う。続きを読む(全40文字)
製造系のシステムに強いため、そういう分野に携わりたい人にはおすすめだと思う。続きを読む(全38文字)
若手のうちから自分で考えてなんでもやってみる風土があるため、やりがいはかなりあると思う。自動車をはじめとする製造業向けシステム開発が魅力である。続きを読む(全72文字)
他のsierのようなsi業務に加え、電通の子会社のため、マーケティングの部分も行うことができる。続きを読む(全48文字)
電通グループとして広告やマーケティング領域を生かしたIT支援ができることが魅力的。続きを読む(全41文字)
自分が興味関心のある分野を聞いたうえでアサインされることが多いため、やりがいをもって働くことができると思う。続きを読む(全54文字)
社会に影響を与えられるような案件が多い印象を受けた。続きを読む(全26文字)
SIerの中でも高収益を維持しており、年収も高いところ続きを読む(全27文字)
電通向けの業務も外販も両方担うため、幅広い業務を経験できる’。続きを読む(全31文字)
ITで顧客の課題を解決したり、最近では地方創生にも携わることが出来たりするので、やりがいはたくさんあると思う。続きを読む(全55文字)
電通総研は、システムインテグレーション、コンサルティング、シンクタンクの機能を連携させ、企業や社会の変革を支援するソリューションを提供している。。特に、X...続きを読む(全144文字)
ボトムアップ型の会社らしく、役職を持たないうちからしっかりと責任をもって色々と考えなければならない。続きを読む(全50文字)
電通のSIerとしてやれることは多いと思う、放送関係やメーカーなど少し特殊な顧客のシステム開発運用に携われることが魅力続きを読む(全59文字)
いわゆるSIerの業務内容である。開発から保守運用まで行っているため、自分でやりたい領域に携われるようだ。続きを読む(全53文字)
若いうちから、社員が裁量権を持って取り組む事ができる環境である。続きを読む(全32文字)
若い時からPMの経験が詰めるのは魅力だと思う。続きを読む(全23文字)
DX需要を背景に成長が続きそう。一方で人材への負荷は高そうだと思った。続きを読む(全35文字)
平均年収は約1,050〜1,100万円前後。専門性と成果が評価に直結する印象。頑張れば上がるイメージがある。続きを読む(全54文字)
裁量は大きいが忙しさも覚悟が必要。自己管理が重要だと感じる。プライベート重視だとしんどいと思う。続きを読む(全48文字)
プロフェッショナル意識が高く、成長意欲の強い人が多そうだと思った。続きを読む(全33文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職する際も温かく最後まで尊敬を失わない対応に感動しました。上司、同僚、後輩、顧客、仕入れ先などすべての関係者からお別れの言葉をいただけて感...続きを読む(全163文字)
企業だけでなく官公庁も含めた「システムインテグレーション」が主力事業。続きを読む(全35文字)
プログラミング経験が薄くても、入社後の技術面でのサポート体制はある。続きを読む(全34文字)
「AHEAD」をかかげ、挑戦やチームで乗り越えることを大切にしている。続きを読む(全35文字)
育休産休取得率などはわからない。説明会などでそういった内容はアピールしていなかった。続きを読む(全42文字)
DX・XR・人的資本経営支援など新技術・新領域を幅広く扱い成長余地大。 続きを読む(全38文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
バックエンドのシステム開発がやりたかったし、会社説明会や面談でもその旨確認してから、入ったのに、まったくやらせて...続きを読む(全106文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手企業の案件が多く、運が良ければ大手企業の管理職との折衝も若いうちから経験できる
【気になること・改善したほうがいい点】
案件のアサインに...続きを読む(全123文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自社開発なので採用されるかは別として色々とアイディアを提案できるのはやりがいがあると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
開発...続きを読む(全142文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
詳細設計からテストの下流工程は4年目くらいまでに普通にやっていればできるようになる。
【気になること・改善したほうがいい点】
客先常駐なので...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良くも悪くもクリエイティブ職への裁量割合が大きいので、プロジェクト立ち上げ序盤はみんなでアイデアを出し合う時間がかなりあってとても楽しかった...続きを読む(全320文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ゲーム開発・システム開発・クリエイティブ制作まで幅広いデジタルプロジェクトに取り組んでいる会社です。日本オフィスと海外オフショアチームが協働...続きを読む(全458文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
逆に何の面白みがないのが欠点なのかなと感じます。人によっては逆に利点に思えるかもしれません。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様の働き方の改善に貢献できる実感を非常に強く持てる。
お客様と会話をしている中で、親近感を持って接することができるようになるため、やりが...続きを読む(全173文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若手のころから、比較的裁量を持って働くことができます。業務のアサインも、立候補すれば経験がなくても任せてもらえる機会は結構あります。その分、...続きを読む(全230文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
直接「ありがとう」という言葉をもらえる機会も多く、自分の仕事が誰かの役に立っているのかが目に見えて実感できるので、日々のモチベーションにつながる。続きを読む(全79文字)
| 会社名 | 株式会社電通総研 |
|---|---|
| フリガナ | デンツウソウケン |
| 設立日 | 1975年12月 |
| 資本金 | 81億8050万円 |
| 従業員数 | 4,604人 |
| 売上高 | 1526億4200万円 |
| 決算月 | 12月 |
| 代表者 | 岩本 浩久 |
| 本社所在地 | 〒108-0075 東京都港区港南2丁目17番1号 |
| 平均年齢 | 40.1歳 |
| 平均給与 | 1122万円 |
| 電話番号 | 03-6713-6111 |
| URL | https://www.dentsusoken.com/ |
| 採用URL | https://www.isid.co.jp/neo-pro/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。