就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ロイヤリティマーケティングのロゴ写真

株式会社ロイヤリティマーケティング 報酬UP

【22卒】 ロイヤリティマーケティング 総合職の通過ES(エントリーシート) No.62191(明治大学/男性)(2021/9/24公開)

株式会社ロイヤリティマーケティングの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2021年9月24日

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 明治大学 | 男性
Q. 学生時代に学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容(400字程度・10行)
A.
なぜシェイクスピアがなぜ人気なのかについて取り組みました。 理由は彼の作品を読んだ際とても退屈で、なぜ人気なのか興味を持ったからです。彼についての授業を選択し、文章だけでなく映画や演劇も鑑賞することで、多角的視点を持ちながら研究を行いました。 その結果、マーケティング力が人気の理由ということが分かりました。私は「ヴェニスの商人」を研究しました。この物語はキリスト教徒が悪者であるユダヤ人を徹底的に痛めつける物語です。 彼は「キリスト教徒以外は人間ではない」という当時の世論に対して、「キリスト教徒がユダヤ人を懲らしめる物語がハマる」と考え作品を作りました。このように彼は世のニーズを掴み、作品を作り続けたことで、社会に影響を与えるほどの劇作家へとなりました。 この取り組みを通して世のニーズを考える「マーケティング力」が成功に重要な影響を与えることを学んだだけでなく、マーケティングに興味を持ち、長期インターンにも参加するきっかけにもなりました。 続きを読む
Q. 課外活動(200字程度・箇条書き可・4行)
A.
趣味は映画鑑賞です。映画好きな叔母の影響で、小学生の頃から映画と慣れ親しんだ生活を送ってきました。他人の人生や自分の経験できないことを擬似体験できることが魅力的だと考えております。また映画の原作について学べるという点も英米文学を専攻した理由の1つです。 続きを読む
Q. 1.周囲を巻き込み、成功もしくは失敗した経験(400字程度・10行)
A.
長期インターンシップにてメールマーケティング戦略設計及び運用に挑戦し、成果を創出しました。企業ではウェビナーの集客をメールにて行っていましたが申込数やアポ数が徐々に減少、全見込み顧客に対して配信乱発をしていましたがリソースが足りず社員の方が改善出来ていない状態でした。インターン生である私が解決し、成長した姿を見せることで恩返しをしたいという思いでこれらの解決にチームで挑戦しました。インターンリーダーとしてミーティングを重ね、ターゲティング不足が原因だという仮説を立てました。そしてターゲティングを強化するため「リードを業種・確度ベースでセグメント化」「各セグメントに向けた限定コンテンツ配信」を提案しました。リードをセグメント化する際、何を判断軸とするか部署内でミーティングを行い、コンテンツを企画する際、社内の方々にどんなコンテンツなら見たいかヒアリングを行うなど、他のインターン生と役割分担し、部署全体を巻き込みながら実行しました。その結果配信乱発は解消し、ターゲティングがうまくいくことが増えたことで徐々に数値が伸びました。更に高みを目指すため、文面や配信時間などデータに基づいたABテスト、導線の修正の工夫をしたことで、ウェビナーの申込数が3割上昇、アポ数も15%増加という圧倒的成果を創出しました。 続きを読む
Q. 2.1の経験を通じて得たことや今でも活かされていること(200字程度・5行)
A.
「顧客目線の思考力」と「データに基づいた仮説立て」の重要性を学び、自分の強みである「現状に満足しない向上心」を再認識しました。また部署全体を巻き込みながら実行した経験から、「チームで成果を創出する難しさと楽しさ」を学びました。現在も長期インターン先にてウェビナーの企画運営を行っており、学んだことを活かし業務に励んでいます。以前に比べて力はつきましたが、現状に満足することなく日々努力しています。 続きを読む
Q. 3.何か変化を起こした経験、あるいは自分を変えたエピソードについて(200字程度・5行)
A.
ダイエット経験です。幼少期から食欲旺盛で大学2年次には92Kgに達してしまい20Kgのダイエットを決意しました。当初は過度な食事制限などを行いましたが、私には向かないと感じ、ネットで見つけた糖質を抑える食事方法を行いました。これに加え運動メニューを盛り込んだルールを作成し、守ることに注力しました。すると次第に身体が変化することに楽しさを覚え、食事プランや運動メニューを日々改善していきました。その結果1年間で21Kgの減量に成功しました。この経験から努力する中で試行錯誤を行う楽しさを学び、自分の強みである「やり抜く情熱と意志」を再認識しました。 続きを読む
Q. 6.ご自身が重視している企業選択の軸について 例 業界、職種、働く環境など(200字程度・5行)
A.
3つあります。1つ目は私の目標が企業の理念やビジョンと合致しているかを軸にしています。2つ目は圧倒的に自己成長できる環境があることです。自分のビジョン実現のためには圧倒的な必要な力やスキルが必要だと考えているためです。3つ目はマーケティングに携われる職種であることです。自分のビジョン実現のためには網羅的にマーケティングスキルを高めるのはもちろんですが、特にターゲティングの精度やスキルを高めることが大切だと考えております。 続きを読む
Q. 7.当社への志望理由を記述してください。(400字程度・10行)
A.
貴社の企業理念・コアバリューと私の目標が合致しており、その目標を叶えるための自己成長ができる場だと考えているため志望しました。私は「企業・生活者が求めているモノと当たり前に出会える世界を作る」ことを目標に掲げています。IT企業でのマーケティング業務を通し、どんなに企業が良い商材と思っていても、それを求める人に出会うことができなければ商材価値はないと感じ、ニーズを持った人と適切に出会うことで顧客企業と生活者の幸せが実現すると考えました。 貴社ではポイント事業によるビッグデータを活用し、企業・生活者に対し高精度なターゲティングを行なっております。これにより彼らの持つ要求やインサイトを発掘し、彼らの幸せに貢献しています。またOB訪問や面談をさせていただいた際、若手から多くの提携店様と携わり、圧倒的に自己成長できる環境であると教えていただきました。そのため貴社に入社させていただくことで貴社の企業理念と私の目標を実現するために必要な力やスキルを磨き続け「企業と生活者の幸せ」を実現できると考えています。以上のことから貴社を強く志望しております。 続きを読む
Q. 8.その他、ご自身について伝えたいこと、PRしたいことがあればご記載ください。(400字程度・10行)
A.
私の強みの1つに「やり抜く情熱と意志」があります。これは大学受験失敗という挫折を経験し、強みとなりました。以前の私はやるべきことよりも遊びを優先させる、努力できない性格だったため、現役の大学受験では全ての大学に落ちてしまいました。このままの自分では何事も本気で取り組めないと感じ、来年は絶対に第一志望に合格すると決意しました。監獄のような予備校に入り、半ば強引に自分の努力できない性格を矯正しました。約1年間、自分に甘えることなく努力し続けた結果無事に第一志望の大学に合格し、自分の弱みを克服しました。このことから、つらく諦めたくなる時に努力をし続けることが成功につながることを学び、現在では「やり抜く情熱と意志」が私の強みとなっています。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら

インターンのES一覧はこちら

※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社ロイヤリティマーケティングのES

IT・通信 (情報処理)の他のESを見る

25卒 | 中央大学 | 男性
通過
Q. これまでの人生で、自ら目標を掲げて行動した経験について、最小で1つ、最大で3つ教えてください。 1つ目の経験について 掲げた目標、目標達成に向けて行動したこと、行動の結果を含めて、400文字程度でご記入ください。
A.
問題を報告する
公開日:2024年4月19日
24卒 | 関西大学 | 男性
通過
Q. 総合職または技術系総合職どちらの選考に参加したいかをご記入ください。技術系総合職をご希望の方は、記入例をご覧の上、お持ちのスキルがあればご記入下さい。※総合職の方も記入可能です(任意記入)
A.
問題を報告する
公開日:2024年2月9日

ロイヤリティマーケティングの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ロイヤリティマーケティング
フリガナ ロイヤリティマーケティング
設立日 2008年12月
資本金 23億8100万円
従業員数 321人
売上高 137億100万円
決算月 3月
代表者 長谷川剛
本社所在地 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1丁目18番14号
URL https://www.loyalty.co.jp/
NOKIZAL ID: 1661399

ロイヤリティマーケティングの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。