就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社アートムのロゴ写真

株式会社アートム 報酬UP

アートムの本選考ES(エントリーシート)一覧(全3件)

株式会社アートムの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

アートムの 本選考の通過エントリーシート

3件中3件表示

24卒 本選考ES

企画提案営業職
男性 24卒 | 非公開 | 非公開
Q. 会社説明会に参加しようと思われた理由は何ですか?
A.
Q. 会社説明会の感想をご記入ください。
A.
Q. 弊社の一次選考を希望される理由をご記入ください。
A.
Q. 学生時代、特に力を入れて取り組んだことは何ですか?
A.
Q. 弊社で具体的にチャレンジしたいことや目標は何ですか?
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年8月22日
男性 22卒 | 非公開 | 非公開
Q. 会社説明会に参加しようと思われた理由は何ですか?
A.
私はデジタル技術を活用してより便利で豊かな社会の実現に貢献したいと考えており、マイナビで拝見した御社の考え方に共感したため、もっと詳しく御社の考え方を知りたいと思い御社の会社説明会に参加させていただきました。 続きを読む
Q. 会社説明会の感想をご記入ください。
A.
私が御社に興味を持ったきっかけでもある「インターネットを活用して幅広く社会に貢献できる事業を行うこと」について、「スポーツ、学び、健康」にアプローチするという戦略を伺い、改めて魅力を感じました。また「人を幸せにする」という理念のもとで、そのために必要と思われることを積極的に事業として取り組んでいたり、考え方を冊子にして社内で共有していたりと、考え方や事業内容に非常に統一感が感じられたため、御社の志望度がさらに高まりました。 続きを読む
Q. 弊社の一次選考を希望される理由をご記入ください。
A.
私は、デジタル技術を活用してより便利で豊かな社会の実現に貢献できる仕事に携わりたいと思い、またデザインやクリエイティブなことに興味があったため、広告業界に興味を持ちました。御社では、子供から大人までを対象としたスポーツや習い事のインターネットサイトなどを運営しており、多くの人々に身近なサービスをアプローチすることで、幅広く人々の生活を豊かにするために貢献できるのではないかと考え志望しています。また説明会の中で伺った「世の中に良い影響を与え、人を幸せにする」という御社の考え方に共感し、ぜひ御社で働きたいと感じたため志望させていただきました。 続きを読む
Q. 弊社で具体的にチャレンジしたいことや目標は何ですか?
A.
私は人々の「健康」を促進するためのサービスを展開したいです。現代では、健康のためにと毎日体操やジョギングをしようと考えても、1人ではモチベーションを維持できず3日坊主になってしまう人が多いという課題を感じています。そのため、より多くの人にその課題を乗り越えて健康を維持してもらうために役立つサービスを発信したいと考えています。例えば、専用のスマートフォン向けアプリを開発し、「1日30分ジョギングをする」という小さな目標を設定しそれを達成したら記録をつけていく、またそれをアプリ内で公開することで、自分の努力を発信し他者の努力も知ることができ、お互いに努力を継続できるのではないかと考えています。私は御社で、このような人々の健康に貢献できるサービスの展開にチャレンジし、より多くの人により幸せな生活を送ってほしいと考えています。 続きを読む
Q. その他、質問や自己PRなどご自由にご記入ください。
A.
私はチャレンジ精神があり、何事にも前向きに挑戦出来るのが強みです。大学ではそれまでに経験したことのない分野に挑戦したいと思い、体育会航空部に所属しました。初めはグライダーの操縦の仕方や航空工学、航空法についてなど覚えることが多く、また思うように操縦が上達せず、思い悩んでいました。しかし「2年以内にソロフライトに出る」という目標を立て、「イメージフライトを毎日する」「毎週1時間、航空学について勉強する」といった課題を自分に課し、また毎回のフライトの反省点やその原因を自分で振り返り、次に活かして常に上達を目指すことで、目標を達成することができました。この経験から私は、大きな目標を達成するためには、それを達成するために何が必要かを考え、コツコツと小さな努力を継続することが大事であると実感しています。この姿勢を活かし、社会に出ても、常に向上心を持ち、何事にも前向きに挑戦していきたいと考えています。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年3月19日
男性 22卒 | 大阪国際大学 | 男性
Q. 会社説明会に参加しようと思われた理由は何ですか?
A.
私はスポーツや健康などの分野に興味があり、マイナビのページでスポーツや健康というワードが目に入ったので、どのような事業などを行っているのかをもっと知りたいと思い会社説明会に参加しました。 続きを読む
Q. 会社説明会の感想をご記入ください。
A.
働くことは単にお金を稼ぐことではなくお客様により良いサービスを提供すること、また仕事を通じて社会に役立つ人間に成長することができるなどの働くことに対して前向きに考えている印象を持ちました。最後にお話しをされた、101歳の社長のおばあ様のお話が一番印象に残っており、現在は新型コロナウイルスの影響でなかなか自由に動くことはできませんが様々なやり方、ツールを使ってチャレンジをすることができるので、この状況を悲観的に考えるのはなく前向きに捉えて頑張っていこうという気持ちになりました。 続きを読む
Q. 弊社の一次選考を希望される理由をご記入ください
A.
私はスポーツと健康向上を通じて社会に貢献したいと考えております。貴社が行っているスポーツ施設の検索システムや健康向上のサポートをするサービスに関心を持ち、このようなサービスを積極的に行っている貴社で働きたいと思いました。新型コロナウイルスの影響で健康について考える人が増えました。しかし近くのスポーツ施設がどこにあるのかが分からなかったり、極力自宅から出たくないという人も多くいらっしゃいます。そのようなビギナーの方が健康づくりのきっかけ、入り口を通るサポートをしたいと思いました。 続きを読む
Q. 学生時代、特に力を入れて取り組んだことは何ですか?
A.
ゼミ活動でプロ野球球団のオリックス・バファローズと連携してアンケート調査分析を三人一組で行いました。大学生の観客数を増やすにはどうすればいいかというテーマで調査をしていき、球団はどのようなデータを求めているのか、どういう質問項目にすれば有力なデータが手に入れられるのか、見やすい資料にするためにはどう作成すればいいのかを話し合い考えながら取り組みました。またアンケート調査対象者に対しても、どれくらいの質問量ならばストレスなく回答しやすいかなど常に相手のことを考えることを意識しながら取り組んでいきました。この活動でメンバーと意見交換をしながら作業を進めていく協調性と相手が求めているものは何かを相手の立場から客観視して考える力が鍛えられました。 続きを読む
Q. 弊社で具体的にチャレンジしたいことや目標は何ですか?
A.
将来的には学校の部活動にコーチを派遣するサービスを取り組んでいきたいと考えています。コーチを派遣することで質の高い指導を受けることができるので、生徒の技術向上また知識を持っている人がいることでケガのリスクが軽減されることもあります。近年学校の先生が半強制的に部活の顧問になり残業、時間外労働で健康に支障が出る問題がよくあります。学校の先生の健康にも気を配ったサービスだと考えるので、チャレンジしたいと考えています。 続きを読む
Q. その他、質問や自己PRなどご自由にご記入ください。
A.
私のPRポイントは行動力と挑戦心です。大学一年時にカンボジアグローバル研修に参加しました。小学生の頃にテレビ番組で貧しい生活をしている人々の映像に衝撃を受け、実際に見て確かめたいという想いを実現するため挑戦をしました。研修に参加したことで、カンボジアで出会った人々の貧困は今もなお厳しい状況でしたが、それでも楽しそうに笑う様子を目にしたり、驚異的なスピードで発展を遂げているカンボジアの経済の様子を目の当たりにして実際に訪れないと知れなかったことがたくさんありました。また固定概念縛られない、広い視野を持つことが大切だということを学び、行動を起こすこと挑戦することも大切だということを学びました。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年8月16日
3件中3件表示
本選考TOPに戻る

アートムを見た人が見ている他社の本選考ES

23卒 | 非公開 | 男性
通過
Q. Q1 100年先のエンターテインメントはどうなっているかを理由を含めて教えてください。また、それを実現するためにフェイス・グループで何をしたいかを教えてください。(200字以上)※手書きや図・写真の使用可
A.
問題を報告する
公開日:2022年7月7日

アートムの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社アートム
フリガナ アートム
設立日 1988年6月
資本金 1000万円
従業員数 15人
代表者 松代啓介
本社所在地 〒160-0023 東京都新宿区西新宿3丁目1番2号
電話番号 03-3346-7850
URL https://www.artom.co.jp/
NOKIZAL ID: 1331730

アートムの 選考対策

  • 株式会社アートムのインターン
  • 株式会社アートムのインターン体験記一覧
  • 株式会社アートムのインターンのエントリーシート
  • 株式会社アートムのインターンの面接
  • 株式会社アートムの口コミ・評価
  • 株式会社アートムの口コミ・評価

最近公開されたサービス(不動産)の本選考ES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。