就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社TTCのロゴ写真

株式会社TTC 報酬UP

TTCへの志望動機・志望理由一覧(全5件)

株式会社TTCの本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

TTCの 志望動機

5件中5件表示

22卒 志望動機

営業職
22卒 | 東洋大学 | 女性
Q. TTCを志望する理由を教えてください。
A.
「日本の魅力をより多くの人に発信したい」という私の夢を実現できると思い志望致しました。。幼い頃から旅行好きの家族に連れられ旅をして、日本各地のすばらしい観光資源に魅せられてきました。しかし、大学や学外活動から地域活性化が全国で急務となっている事や地域特有の魅力を知られていない地域が多くあることを問題意識として持ちました。そして多くの人に生まれ育った日本の魅力を発信したいという願いを持ちました。御社では、一年目から商品企画に携わることが出来る、日の目を見ることのなかった商品にもスポットをあてることが出来る、地域の魅力を最大限引き出すことが出来る点に魅力を感じました。コロナで気軽に旅行に行けない今だからこそ商品を通じて地域と人を繋いでファンを増やし、将来的にはその地域に訪れてくれるきっかけを作り地域活性化に貢献したいと考えています「この商品のおかげでこんな素敵な地域を知れた!」とお客様に言われるような地域と都市を繋ぐ架け橋となりたいです 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年6月6日

21卒 志望動機

営業職
21卒 | 東京農業大学 | 女性
Q. TTCを志望する理由を教えてください。
A.
御社の村の駅事業に強く惹かれたため、入社を希望致します。私は部活動で農業実習を行い、3年間で13県17農家の元を訪れました。この活動を通して、生鮮物に対する生産者の苦労とプライドを身をもって学ぶことができました。汗水垂らして作った大根が道の駅で1本100円で売られている姿に作り手の労働に見合った価格でなく、消費者に商品の価値が正確に伝わっていない点に問題を覚えました。私は御社に入社した際には、フードスペシャリストなどの資格を生かし、食の観点から生産者に寄り添った事業を行います。村の駅で金魚すくいならぬ野菜すくいをするなどして食に関心を持ってもらえるような独創的な事業を行い活躍していきたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月22日

20卒 志望動機

総合職
20卒 | 東京農業大学 | 女性
Q. TTCを志望する理由を教えてください。
A.
私は、仕事を通じて地域に貢献したいと思っており、そうした自身の考えと貴社の理念が強く通じると思い志望しました。 私は、長期インターンである地域(実際は具体的な地名を言っている)で宿泊施設の運営を行いました。私は、地元の方と住み込みで働くことを通じて古民家やその地域が持つ自然や歴史の良さを感じていましたが一方でその良さに地域の方が気づいておらず、上手く発信することができていない現状に気づきました。そこで、私はまずは多くの人に地域の魅力を含めて古民家のことを知ってもらうことが必要であると考え、SNSで発信していきました。そうした地道な発信によって多くの人にしってもらう機会が増え、地元に足を運ぶ観光客が増えました。 この経験から、自身の外部からの視点によって地域の魅力を見つけ、その行動が少しは地域に観光といった観点から貢献することに繋がることの喜びとやりがいを知り、こうした仕事をしたいと思い志望しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年2月7日

20卒 志望動機

総合職
20卒 | 静岡大学 | 男性
Q. TTCを志望する理由を教えてください。
A.
私が貴社を志望する理由は、貴社の持つノウハウを様々な形で活用し、地域に貢献したいと思っているからです。私の地元には多くの素晴らしい商品がありますが、それがあまり世の中に知られていないことについてもどかしさを感じています。私自身、その原因は適切に情報を発信できていないか、あるいはターゲットにリーチできていないことが問題だと思っており、常日頃から問題意識を持って生活していました。そのような中で貴社の説明会に参加させていただいた際、若者をターゲットにインフルエンサーマーケティングを行うことで、これまで日の目を見ることのなかった商品にスポットライトがあたる仕組みを作っていることを知り、貴社であれば地域の魅力を最大限引き上げることができると確信いたしました。また、社員の方の温かい雰囲気も、地域との共栄を大切にされている貴社だからこそだと感じ、そんな優しさの溢れる環境で私も働きたいと思い、貴社を強く志望しております。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年6月25日

18卒 志望動機

総合職
18卒 | 明治学院大学 | 男性
Q. TTCを志望する理由を教えてください。
A.
食を通して地域の活性を図る事業内容に共感し、志望に至った。私はアルバイトの経験から食に関心があり、就職活動をする中で人や地域を活性させる仕事がしたいと考えるようになった。河越社長から説明があった「無限の可能性」の価値観は私自身以前から大切にしていたもので、貴社でならこの価値観の下に挑戦を続けられると確信したため志望に至った。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年10月13日
5件中5件表示
本選考TOPに戻る

TTCの ステップから本選考体験記を探す

TTCの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社TTC
フリガナ ティーティーシー
設立日 1977年5月
資本金 8500万円
従業員数 1,014人
決算月 2月
代表者 河越康行
本社所在地 〒413-0101 静岡県熱海市上多賀686番地
電話番号 0557-67-2323
URL http://www.ttc-gr.co.jp/
NOKIZAL ID: 1573997

TTCの 選考対策

最近公開された商社・卸(その他)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。