就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社TTCのロゴ写真

株式会社TTC 報酬UP

TTCの内定者のアドバイス一覧(全4件)

株式会社TTCの内定者のアドバイス一覧です。内定を獲得した先輩たちからのアドバイスを4件掲載しています。職種別の注意点や傾向をつかむために詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

TTCの 内定者のアドバイス

4件中4件表示

内定者のアドバイス

営業職
22卒 | 東洋大学 | 女性   内定辞退

【内定を承諾または辞退した決め手を教えてください。】他に自分の軸に合う企業から内定をいただいたから【内定後に課題・研修・交流会等があった場合は、その内容を教えてください。】なし【内定者の人数をわかる範囲で教えてください。】わからない【自分以外の内定者の所属大学をわかる範囲で教えてください。】学習院大学【自分以外の内定者の属性をわかる範囲で教えてください。】わからない【内定後の企業のスタンス】内定承諾書の提出まで約1か月ほど待ってくれると言ってくれた。LINEで福利厚生などの質問をした時も、丁寧に返答していただき、さらに応援もしてくれた。【内定に必要なことは何だと思いますか?】企業や業界研究、OB訪問は特にする必要はない。それよりも自己分析を徹底的に行ったほうがいいと感じる。どうしても時間がない人は、就活会議や他サイトの就活速報や口コミを参考にして各質問に答えることが出来るようにするのがいい。事前に準備が出来ないタイプの質問も1つか2つくらいあるが、自分の思ったことを正直に、笑顔で伝えることが重要。学歴はほとんど関係なく、明るく前向きな人など人柄を重視していると感じた。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】内定者と内定が出ない人の違いは明るく前向きな性格かどうか、地域活性化に携わりたいかが大きな判断基準になっていたと感じる。私と同じように明るく前向きな性格、地域活性化に興味がある友達は内定をもらい、食品商社で商品開発を志望動機にしてた友人は内定が出ていなかった。【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】最終面接では、筆記試験の時の回答があるため、書いた内容を覚えておくのがいい。また、穴埋めやそれまでの性格診断で出された結果と相違がないように自分を偽らず正直に回答した。また、社長の圧が少し強いのでひるまないことが大切。【内定後、社員や人事からこれまでにどのようなフォローがありましたか?】特にあちらから連絡はないが、疑問に思ったことを聞いたらすぐlineで返答を返してくれた。

続きを読む
問題を報告する
公開日: 2021年6月6日

内定者のアドバイス

営業職
21卒 | 東京農業大学 | 女性   内定辞退

【内定後の企業のスタンス】内定を11月前に貰ったのだが、ほかの会社の選考もやりたいだろうとのことで、内定承諾期間を6月末まで待ってくれた。【内定に必要なことは何だと思いますか?】自分の価値観やどのような働き方をしたいのか、どんな夢があり、個々の会社でそれをどうやって実現させたいのかをきちんと考えることが必要。ここの会社は頭の良さや学歴を見ているというよりかは、行動力や夢を持っているか、どんな価値観を持っているかなどを見る。つまりは、その人の人柄や内面を見て判断をしていると思います。楽してお金を稼ぎたい人にはあまり向いておらず、がむしゃらに頑張って、自分を成長させたい、人の喜ぶ顔を見たい人にはいいと思う【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】自分の考えや想いを用意された言葉通りに話すのではなく、一生懸命に話すことが一番大切。また、夢を持っているか、行動力や忍耐力があるかどうかも判断されるポイントなのではないかと思う。ぜひ夢ややりたいことを熱く語って欲しい【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】インターンシップに参加するとすぐに選考が進む。そのため11月前には内定を取ることができる。選考が早い分、面接対策や自己PRを練る時間が少ないため、早い段階からの就職活動の準備が必要になってくるのだと思う【内定後、社員や人事からこれまでにどのようなフォローがありましたか?】特に何もなかった。とりあえず合格という結果は電話できたくらい

続きを読む
問題を報告する
公開日: 2020年7月22日

内定者のアドバイス

総合職
20卒 | 東京農業大学 | 女性   内定辞退

【内定後の企業のスタンス】長い期間待ってもらうことができました。専用のラインでのやり取りで内定後は連絡を取っていました。辞退もラインで告げて欲しいとの指示でした。【内定に必要なことは何だと思いますか?】「前向きさ」「明るさ」が一番見られているように思います。最終面接では「運がいい方か」「今、幸せか」といった他社で質問されないようなことをされ、「現状に対する自身の考え方、前向きにとらえる力があるか」を知りたいと思っていることが強く質問から伝わってきました。社員の方を見ていても、皆さん終始笑顔で、丁寧、といった印象を強く受けます。もし入りたいと思っているのであればそうした、社風に合わせていくことも必要だと思います。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】前述と同じになりますが、「明るさ」「前向きさ」だと思います。実際、お電話で内定のご連絡をいただいた時にそうしたところが良かったと言ってもらえたので。緊張はするとは思いますが、「笑顔」は忘れず、自分の言葉で説明できるようにすればきっと内定はいただけると思います。【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】枠は意外と多く取っているのかなといった印象です。辞退者も一定数いることを予測しているため。ただ、さすがに6月末が最終といった感じだったため興味がある企業であるならば早めに受けることをお勧めします。【内定後、社員や人事からこれまでにどのようなフォローがありましたか?】会社専用のラインでやり取りをしました。

続きを読む
問題を報告する
公開日: 2020年2月7日

内定者のアドバイス

総合職
20卒 | 静岡大学 | 男性   内定辞退

【内定後の企業のスタンス】まだ就活が途中であり、これからも続けたい旨を正直に話したところ、内定承諾書の期限までは続けてくれて構わないというスタンスだったのでとても助かった。電話先の人事の方もとても優しい口調で、後味の悪さは一切なかった。【内定に必要なことは何だと思いますか?】地域活性化ということに関して、どれだけ熱い思いを伝えられるかが最大のポイントになると思う。特にこの会社は「夢を持つ」ということの大切さを重要視しているため、その夢がこの会社の業務内容とどのように結びつくのか、そのためにやりたいことがこの会社で叶うのか、という点を論理的に説明できるようにしておくと、内定に近づけると思う。最終的に自分がどのような人物になっていたいか、というのはつまり、自分が成長できる土壌がこの会社にあるか、という確認と同義である。面接ではそれを意識した受け答えができればベストだと思う。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】無理やりにでも笑顔をつくることはかなり重要ではないか。社員の方を拝見すると一目瞭然だが、皆さん笑顔で、私もそれにつられて自然と笑顔が増えた。そういった柔らかな雰囲気の人が多いため、ミスマッチを防ぐ意味でも終始仏頂面をしているような人は間違いなく内定にたどり着けない。接客の職種もあるためなおさらである。【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】会社の雰囲気が独特。良し悪しは個人により様々あると思うのでコメントは差し控えるが、説明会の和気藹々とした雰囲気が合わないと思ったら、おそらく入社してもストレスになるだけなのでは。そのため、説明会で登壇される社長のお話や司会者をはじめ社員の方、また会場にいる学生の雰囲気は大変参考になると思うので、初手としてここで適性を判断することを強く奨める。【内定後、社員や人事からこれまでにどのようなフォローがありましたか?】内定者面談というよりは、お菓子を囲んだ顔合わせ会のようなものが開かれる。

続きを読む
問題を報告する
公開日: 2019年6月25日
4件中4件表示
本選考TOPに戻る

TTCの ステップから本選考体験記を探す

TTCの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社TTC
フリガナ ティーティーシー
設立日 1977年5月
資本金 8500万円
従業員数 1,014人
決算月 2月
代表者 河越康行
本社所在地 〒413-0101 静岡県熱海市上多賀686番地
電話番号 0557-67-2323
URL http://www.ttc-gr.co.jp/

TTCの 選考対策

最近公開された商社・卸(その他)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。