就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
田辺三菱製薬株式会社のロゴ写真

田辺三菱製薬株式会社 報酬UP

【22卒】 田辺三菱製薬 MR職の通過ES(エントリーシート) No.44144(京都薬科大学/女性)(2021/5/14公開)

田辺三菱製薬株式会社のインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年やコースによる設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2021年5月14日

22卒 インターンES

MR職
22卒 | 京都薬科大学 | 女性
Q. 当社のインターンシップ参加を希望する理由・学びたい事を入力してください。(400字以内)
A.
理由は2つある。 1つ目は、貴社の様々な挑戦を知ることで常に変化し続ける姿勢を学びたいからだ。貴社は早くからAI技術やテレワーク勤務制度等を次々に取り入れており、新たな事に挑戦したいという私の想いと合致していると考える。新たな制度や技術を取り入れるには様々な障害がある中で、どのような考えをもとに実現されているのか学びたい。 2つ目は、貴社の専門MRについて理解を深めるためだ。今後、MRはさらに専門的な知識が求められ、医療従事者に対してより高度な情報提供を行う必要がある。そこで、貴社がMRに求める専門性を学び、今後の製薬業界で生き残るためにMRに求められる事を考える機会にしたい。また、体験ワークでは実際に貴社で働く自分をイメージし、自らのキャリアデザインを描きたい。自分に足りないスキルや、思い描く将来像に向けて今やるべき事を改めて自問自答し、今後のスキルアップにつなげていく。 続きを読む
Q. ご自身の「強み」「弱み」を教えてください。(400字以内)
A.
強みは【自らの経験を活かし次なるステップアップのために行動を起こせる】ことだ。地元○○での生活や短期留学の中で、もっと海外の人々と交流し異文化を学びたいと考え、一人旅をしたり、オンライン英会話や薬学生同士の交換留学会に励んだりと積極的に行動してきた。貴社で働く中でも、自分で実際に行動して結果を得ることで、一つ一つの経験を自分の成長に活かしていく。このような行動力は周りの人を動かす力ともなり、刺激を与える存在となり得る。 弱みは【他人に頼ることが苦手で、全て一人でやろうとしてしまう】ことだ。サークルの部長として初めてイベント運営を行った際、企画・連絡・実行を全て一人で行っており、先輩から「他の同学年に何を聞いても、部長でないと分からないと言われる」とお叱りを受けた。組織で物事を成し遂げる際にはメンバー同士の連携は欠かせないと気付き、それ以来、報告・連絡・相談を欠かさないように心掛けている。 続きを読む
Q. あなたを知る上で最も欠かせない経験・エピソードを教えてください。(400字以内)
A.
私は【着実な準備に基づいた挑戦】ができる。大学時代、「日本では想像もできない国に行ってみたい」を叶えるため○○一人旅を決行した。異文化理解や危機管理において、自分一人でどれだけ通用するかを試すためだ。出発前は言語や安全面に不安があったが、自身の海外経験を参考にしながら、現地滞在者の声や英語のサイトを通して情報収集を徹底した。さらに、情報をもとにシミュレーションを繰り返し、漠然とした不安を具体的に細分化することで、各対策を用意した。現地で予想外の問題が起こっても、早い段階で危機を察知し考えていた選択肢をもとに柔軟な対応ができたため、結果的に期待以上の成果が得られた。このように、周到な準備によって不安要素を取り除くことで、思い描いた挑戦を恐れることなく実現できる。挑戦により一歩ずつ自己成長させてきたことが自信へと繋がっているため、今後もさらなる挑戦を続けていく。 続きを読む
インターンのES一覧はこちら
本選考のES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

田辺三菱製薬株式会社のES

メーカー (その他)の他のESを見る

24卒 | 非公開 | 男性
通過
Q. 研究テーマ・学業の概要を入力してください。研究テーマが未定の場合は、これからどのような研究をしようと考えているのかや、現在どのような勉学に励んでいるのかをご記入ください。(300文字以内)*
A.
問題を報告する
公開日:2024年1月16日

田辺三菱製薬の 会社情報

基本データ
会社名 田辺三菱製薬株式会社
フリガナ タナベミツビシセイヤク
設立日 1933年12月
資本金 500億円
従業員数 7,228人
※(連結)2019/3/1
売上高 4247億円
※(連結)2019年度
決算月 3月
代表者 三津家 正之
本社所在地 〒541-0045 大阪府大阪市中央区道修町3丁目2番10号
平均年齢 45.3歳
平均給与 846万円
電話番号 06-6205-5085
URL https://www.mt-pharma.co.jp/
NOKIZAL ID: 1525053

田辺三菱製薬の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。