
24卒 インターンES
研究職
-
Q.
ナリス化粧品の1day仕事体験に参加しようと思った理由を教えてください。
-
A.
私は会社紹介や、体験プログラムなどを通して貴社への理解をより深めたいと思い、1day仕事体験に応募させて頂きました。また、貴社の1day仕事体験は対面での開催のため、オンラインでの開催では感じることの出来ない、会社の実際の雰囲気を知ることが出来たら良いと思います。 続きを読む
-
Q.
現在どのような業界・職種に興味を持っていますか?理由を添えて教えてください。
-
A.
私が興味を持っている業界は化粧品業界です。私は、化粧品に携わる職業を通して1人でも多くの人を幸せにしたいと考えています。私は高校生の頃まで化粧やスキンケアをした事がなく、肌荒れに悩まされ、顔を人に見られるのが嫌でした。しかし化粧を初めてした時、綺麗になった自分を鏡で見て、自分に自信が持てる感覚を覚えました。その後、スキンケアも生活に取り入れ、素肌を綺麗にすることで更に自分に自信が持てるようになりました。化粧品はこのように、誰かに自信を与え、幸せにするものだと思います。そのため、私は化粧品に関係する仕事に就いて、私と同じような悩みを持っている人に自身を与え、幸せにしたいと考えています。 続きを読む
-
Q.
1day仕事体験で体験してみたいプログラムがあればご記入ください。
-
A.
就活のマナー講座を体験してみたいです。 続きを読む
-
Q.
学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容
-
A.
私が学業で最も力を注いだことは、実験科目での実験およびレポート作成です。実験に取り組む際は必ず予習を行い、操作不備がなく、納得のいく結果が得られるように意識して行なっていました。また、実験レポート作成の際は丁寧に書くことを意識しており、得られた結果に対して少しでも疑問に思う箇所があれば、図書館やインターネット上でさまざまな文献を調べ、自分の得た結果をあらゆる観点から考察することを心がけました。その結果、ある実験科目では5つレポートを提出したうち全てのレポートで最高評価を得ることができました。 続きを読む
-
Q.
自己PR
-
A.
私の強みは、相手の立場に立って物事を考えられることです。私はこの強みを活かして家庭教師で生徒の成績を向上させました。私は大学2年生より、家庭教師として高校生に英語を教えています。初め、その生徒の定期テストの点数は平均点を下回っていました。そのため、『平均点+10点』を目標として設定しましたが、初めの頃はなかなか思うように成績が伸びませんでした。そこで、私は生徒自身の理解度と、私が生徒に期待している理解度には差があることに気づき、生徒の立場になって考えることを意識するようになりました。「説明しなくても理解しているだろう」という考えを捨て、間違った問題を基礎から教えたり、語呂合わせを使って生徒が楽しく英語を勉強できるように授業の方法を変えた結果、テストで『平均点+30点』を達成することができました。貴社に入社した際には、この強みを活かしてお客様の視点で物事を考え、様々なニーズに応えていきたいです。 続きを読む
-
Q.
学生時代に最も打ち込んだこと
-
A.
私が学生時代、アルバイトに最も打ち込みました。私は高校卒業後から、現在までの約3年間、飲食店でのアルバイトを続けています。私が飲食店で働こうと思ったきっかけは、引っ込み思案な性格を直したいと思ったからです。私は幼い頃から自分に自信がなく、人と接することも苦手でした。そのため少しでも自分を変えたいと思い、飲食店のホールで働くことを決めました。初めは、お客様からのクレームを受けたり、仕事で失敗をしてしまうなど、落ち込む日もありました。しかしある日、社員の方に「あなたと一緒に働いているときは凄く安心するし、いい意味で楽に働ける」と言っていただきました。些細なひと言ですが、とても嬉しかったのを今でも覚えています。社員の方からのその一言で大きな自信が生まれ、今以上に人から頼られる存在になりたいと思うようになりました。この経験から、私は何事にも挑戦し、真摯に物事に取り組むことの重要性を学びました。 続きを読む