就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ロイヤルホテルのロゴ写真

株式会社ロイヤルホテル 報酬UP

ロイヤルホテルの内定者のアドバイス一覧(全2件)

株式会社ロイヤルホテルの内定者のアドバイス一覧です。内定を獲得した先輩たちからのアドバイスを2件掲載しています。職種別の注意点や傾向をつかむために詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

ロイヤルホテルの 内定者のアドバイス

2件中2件表示

内定者のアドバイス

総合職
19卒 | 龍谷大学 | 男性   内定入社

【内定後の企業のスタンス】内定後の電話で入社意思を確認されたのでまだ就活を続ける人にも、自分の意思を言いやすい雰囲気は作ってもらえました。【内定に必要なことは何だと思いますか?】ホテル業を志望する人は、まず笑顔が一番大事です。この企業も、笑顔が一番大事だと感じました。自然に笑顔が見せることができる人が向いていると思うし、本気でホテルで活躍したいという想いが強い人が内定を得れると思います。自分に実力がなくて自信を失う必要もなく、私も何の実力もありませんでした。しかし思いだけは誰にも負けてない自信があったので気持ちは就職活動には一番大事だと思います。全力を出して引っかからなかったらそれはそれでいいくらいの気持ちで挑戦してとこの企業でアドバイスしてもらったので皆さんもその気持ちを持ってほしいです。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】ネットや採用ページ、ナビサイトの情報をそのまま面接で言うのではなく自分のなかでの考えとすり合わせて自分の言葉で面接官にぶつけれるかが違いだと思います。自分の思いに自信を持ち、落ちたとしてもそのことは忘れて次に切り替えれるかが大切です。【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】筆記試験対策はしっかりしてください。受けに来ている人数がとても多いですが募集はかなり少ないので中途半端なら落ちます。面接にたどり着いてからもまだまだ学生は残っているので企業についてもしっかり研究しないといけません。【内定後、社員や人事からこれまでにどのようなフォローがありましたか?】内定者懇親会があったり定期的にメールが届いたりなどしました。

続きを読む
問題を報告する
公開日: 2018年9月10日

内定者のアドバイス

16卒 | 明治大学   内定辞退

【内定に必要なことは何だと思いますか?】時間があれば実際にホテルに足を運んで、そこで働いている人を観察したり話しかけたりしてみるといいと思います。ホテルの選考というだけあって、受験者は明るい人が多いです。なので、一瞬も笑顔を忘れないという気持ちで、ハキハキと受け答えをすることが大切だと思います。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】協調性がある人、明るい人が多いと思います。落ちた人を見たわけではないので分かりませんが、グループディスカッションで発言を促されるまで発言をしない人や、緊張しすぎて真顔だった人は評価されていないのではないかと感じました。【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】グループディスカッションでは本当に印象が大切だと思います。次の個人面接では、自分自身のことを初めてきちんと知ってもらう場なので、分かりやすくしっかりと伝えることが大切だと思います。最終面接でも落ちる人は多いと思います。

続きを読む
問題を報告する
公開日: 2017年6月13日
2件中2件表示
本選考TOPに戻る

ロイヤルホテルの ステップから本選考体験記を探す

  • GD
  • 説明会
  • OB・OG訪問
  • リクルーター・人事面談
  • 独自の選考・イベント

ロイヤルホテルの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ロイヤルホテル
フリガナ ロイヤルホテル
設立日 1932年2月
資本金 132億2910万円
従業員数 1,774人
売上高 263億9700万円
決算月 3月
代表者 植田文一
本社所在地 〒530-0005 大阪府大阪市北区中之島5丁目3番68号
平均年齢 44.0歳
平均給与 398万円
電話番号 06-6448-1121
URL http://www.royalhotel.jpn.com/

ロイヤルホテルの 選考対策

最近公開されたサービス(ホテル)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。