就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
日本コルマー株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

日本コルマー株式会社 報酬UP

【18卒】 日本コルマー 研究職の通過ES(エントリーシート) No.18264 (2017/10/18公開)

日本コルマー株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2017年10月18日

18卒 本選考ES

研究職
18卒 | 九州工業大学大学院 | 男性
Q. 日本コルマーの志望動機
A.
貴社は、多くの化粧品メーカーの受託生産を行っており、顧客の要望に応える化粧品をつくるために、研究や調査を積み重ねることで多様な知見や技術を有しています。また、あらゆる化粧品をつくるための生産設備が整っています。貴社の研究開発・生産の体制から、人々の様々なニーズに応える化粧品づくりができると感じました。私が大学で培った知見と貴社の知見を融合することで、新たな価値を持つ化粧品をつくり、人々に健やかな身体とこころをはぐくむことができると確信したため、貴社を志望しています。 続きを読む
Q. あなたの考える自分の強み(スキル・能力・性格)について、例を挙げて具体的に。
A.
私の強みは自分のことだけでなく周囲の利益を考えた行動ができることです。私は研究室生活の中で自分の研究を進めるだけでなく、周囲の物事を手伝ってきました。研究室メンバーの研究が思うように進んでいないときは、問題点を聞き出し、様々な文献を調べることでそれに見合った解決策を提案し、研究の進展に貢献しました。また、廃液処理などの研究室運営の仕事を率先して行い、研究環境を向上させてきました。結果として、自分の知見を広げ、研究室メンバーや指導教員との信頼関係を深めることにつながりました。 続きを読む
Q. あなた自身が伝えたいこと、日本コルマーでやりたいことなんでも自由に記入せよ
A.
[趣味]登山 大学時代に健康増進の一環ではじめ、体力づくりや登山知識の勉強を日課にすることで、日本アルプスの山々を数日間かけて登れるようになりました。 今後の目標として、冬山登山に挑戦したいと考えています。 [貴社でやりたいこと] 現在、高齢化社会の日本でアンチエイジングが注目されています。私は研究を進める中で、活性酸素が皮膚老化に関わることを知りました。貴社で働くことで、細胞を酸化ダメージから保護する成分を見つけ、新たなアンチエイジング化粧品をつくりたいです。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

日本コルマー株式会社のES

メーカー (化学・石油)の他のESを見る

24卒 | 非公開 | 女性
通過
Q. 当社パーパスにおけるバリューの一つに「トライ&ラーン」(失敗から学び次につなげる)がありますが、 あなたがこれまでに行った「大きなトライ(チャレンジ)」は何ですか?そのエピソードについて教えてください。
A.
問題を報告する
公開日:2023年10月20日

日本コルマーの 会社情報

基本データ
会社名 日本コルマー株式会社
フリガナ ニホンコルマー
設立日 1952年4月
資本金 1億2000万円
従業員数 2,200人
決算月 3月
代表者 神崎義英
本社所在地 〒541-0044 大阪府大阪市中央区伏見町4丁目4番1号
電話番号 06-6227-5261
URL https://www.kolmar.co.jp/
NOKIZAL ID: 1697412

日本コルマーの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。