就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
日本メナード化粧品株式会社のロゴ写真

日本メナード化粧品株式会社 報酬UP

【17卒】 日本メナード化粧品 研究職の通過ES(エントリーシート) No.9936 (2016/9/8公開)

日本メナード化粧品株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2016年9月8日

17卒 本選考ES

研究職
17卒 | 名古屋大学大学院 | 女性
Q. 研究開発職で自分のどんな力を発揮したいか
A.
私は貴社の研究開発職で、自分の粘り強さを発揮したいです。私は剣道を10年間続けてきた中で辛い稽古を何度も乗り越えてきたため、粘り強さには自信があります。貴社は基礎研究にも非常に力を入れているという印象がありますが、新しいものを生み出すための研究には、困難も多いと思います。そのため、うまくいかない研究だからこそ、自分にしかできないのだという気持ちで、粘り強く研究に取り組みたいです。 続きを読む
Q. 最も自分が輝いている写真
A.
これは私が大学4年次に、剣道部で、七帝戦という大会に優勝したときの写真です。私は1年次から七帝戦優勝を目標に稽古に励んできましたが、4年次にレギュラーから外れてしまいました。とても辛く、すぐには受け入れられませんでしたが、次第に「私にできることは試合に出ることだけだろうか」と思うようになりました。そこで過去の戦歴から相手チームの癖を分析し戦略を立て、ミーティングで全部員と共有しました。試合当日、チーム全員が作戦を意識してくれており、作戦通りに試合が運んだ時は本当に嬉しかったです。結果、30年ぶりの優勝を果たすことができ、最後まで諦めずに自分が出来ることをやり通してよかったと心から思いました。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

日本メナード化粧品株式会社のES

メーカー (化学・石油)の他のESを見る

24卒 | 非公開 | 女性
通過
Q. 当社パーパスにおけるバリューの一つに「トライ&ラーン」(失敗から学び次につなげる)がありますが、 あなたがこれまでに行った「大きなトライ(チャレンジ)」は何ですか?そのエピソードについて教えてください。
A.
問題を報告する
公開日:2023年10月20日

日本メナード化粧品の 会社情報

基本データ
会社名 日本メナード化粧品株式会社
フリガナ ニホンメナードケショウヒン
設立日 1959年11月
資本金 7400万円
従業員数 1,060人
決算月 3月
代表者 野々川純一
本社所在地 〒451-0071 愛知県名古屋市西区鳥見町2丁目130番地
URL https://www.menard.co.jp/
NOKIZAL ID: 1132020

日本メナード化粧品の 選考対策