2019卒の京都外国語大学の先輩が書いた名古屋製酪営業職の内定者のアドバイスの詳細です。内定を承諾・辞退した決め手や、名古屋製酪の内定に必要なこと、内定が出る人と出ない人の違い、内定したからこそ分かる選考の注意点などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
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2019卒名古屋製酪株式会社のレポート
公開日:2018年9月7日
選考概要
- 年度
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- 2019年度
- 結果
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- 内定入社
- 職種
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- 営業職
投稿者
選考フロー
内定者のアドバイス
内定後の企業のスタンス
夏採用の時期に始めたので、結構すんなりと選考が進んでいきました。内定をもらった後でも理由があれば内定承諾も待ってくれました。
内定に必要なことは何だと思うか
この会社に内定をもらうためには企業研究は必須です。会社説明会でもらった資料、ホームページ、製品情報についても調べておくべきです。なぜならエントリーシートに会社の感想を書く欄があり、面接で会社の理解度を図るために経営理念などを聞いてくるからです。企業研究をすれば志望動機も見えてきますし、面接通過率も上がります。好きな商品についても聞いてくるのでスジャータの製品で好きな製品を一つ決めておくことも必要だと思います。
内定が出る人と出ない人の違いは何だと思うか
自分の考えをしっかり持っており、それを面接でしっかり伝えられるかが一番重要だと思います。なぜその職種を選んだのか、自分はどんな能力を持ち、それをどのように会社に貢献していくのかをしっかり伝えられる人物が求められていると思います。
内定したからこそ分かる選考の注意点
何度も言っているが、グループの会長や会社のことについて聞いてくる場面があるので、企業についての理解はしっかり深めておくことだと思います。面接官はしっかり見ているので、姿勢、言葉の使い方など基本的なことは改めて注意すべきです。
内定後、社員や人事からのフォロー
内定をもらったばかりなので、特にフォローはありません。
内定後入社を決めた理由
入社を決めたポイント
- 会社のブランド・知名度
- 会社の規模
入社を迷った企業
株式会社NHC
迷った会社と比較して名古屋製酪株式会社に入社を決めた理由
私がNHCよりも名古屋製酪を選んだ理由として、健康食品より幅広い製品をお客様に届けたいと思ったからです。名古屋製酪の製品は歴史が長いものばかりで、果汁飲料だけでなく最近では健康に気を使った商品も多く、幅広い商品をお客様の希望に沿って考え、届ける仕事がしたいと思ったからです。また健康食品はイメージがいいものと悪いものとあるので、売るのが非常に大変だと聞いたからです。働く先も私の地元であり、地元で知名度の高い企業で働きたかったからです。
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名古屋製酪の 会社情報
会社名 | 名古屋製酪株式会社 |
---|---|
フリガナ | ナゴヤセイラク |
設立日 | 1952年12月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 2,721人 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 日比治雄 |
本社所在地 | 〒468-0065 愛知県名古屋市天白区中砂町310番地 |
電話番号 | 052-831-6688 |
URL | http://www.sujahta.co.jp/ |
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