
23卒 本選考ES
総合職
-
Q.
希望している初期配属職種で働く上で大事なことは何だと思いますか?(必須、200文字まで)
-
A.
相手のニーズを理解し提案する姿勢です。貴社の営業の取引先、仕事は多岐に渡ると伺いました。故にただ商品を提案するのではなく、その時の相手のニーズの理解を怠らない事が重要だと思います。私自身塾講師として働く中で同じ「勉強を教える」業務でも、成し遂げたい目標は生徒の数だけあり、それを理解し指導する大切さを学びました。新商品を推すだけでなく、ニーズを理解し提案する事で生活者に適した商品を広めたいです。 続きを読む
-
Q.
当社の長所、短所はそれぞれ何だと思いますか?(必須、200文字まで)
-
A.
長所は、主力の味噌や豆乳が高まりつつある健康志向にマッチすること、短所は豆乳の知名度、人気が低いことと考えます。長所に関し、貴社の商品は現在の長期的、また巣ごもりの影響の短期的な健康志向に合っていると思います。短所に関し、豆乳は給食で人々が慣れ親しむ牛乳と違い、飲まず嫌いが多いと考えます。故に豆乳を飲んだことのない多くの人に、長所である健康志向という付加価値をつけ、普及させることが重要と考えます。 続きを読む
-
Q.
あなたが「やりたいこと」を教えてください。また、何故当社を選びましたか?(必須、400文字まで)
-
A.
私は、貴社の大豆加工食品を食制限をする人々に向けて普及させたいと考えています。私は幼少からバレエを習っており、健康管理をする過程で低カロリー且つ栄養豊富な食品を見つけるのに難しさを感じてきました。そんな時豆乳と出会い、飲みやすさと栄養の豊富さ、おいしさが共存することに驚きました。現在、SNSの普及により誤った食制限をする若者が増えていると感じています。私は、人々にあまりなじみがない豆乳は、安全なダイエットに最適だと考えます。故に大豆製品を食制限をする人向けに広めることで、「食べずに」ではなく「食べながら」健康管理をする、豊かな食生活が実現できると考えます。貴社は豆乳の家庭用商品に強く、「食べる豆乳」シリーズなど人々の生活に豆乳を定着させる商品を生みだしています。よって貴社の仕事を通し、豆乳を始めとする大豆加工食品の知識を深めた上で、将来は食制限をする人向けの商品を実現したいと思っています。 続きを読む