2016卒 農林中央金庫 総合職の通過ES(エントリーシート) No.3648

業界:
信用金庫・協同組合
本社:
東京都
従業員数:
2千人以上5千人未満
URL:
http://www.nochubank.or.jp/
通過
企業名: 農林中央金庫/コース・職種: 総合職

2016卒 早稲田大学 法学部(No.3648)

Q

◆関心をもたれた理由 農林中央金庫に関心をもたれた理由と入庫後に取り組みたいことをお聞かせ下さい。 (全角400文字以内)

A

関心を抱いた理由は、国際金融市場の中で大きな存在感を持つ機関投資家であるからです。
私は、資金の動きによってあらゆる社会課題を克服し、また理想の社会を実現しうる金融ビジネスの可能性の大きさに魅力を感じ、マーケットで...

Q

◆学生時代に最も力を注いだ事 学生時代に最も力を注がれた事について、その動機、過程などを含めて教えて下さい。 (全角400文字以内)

A

注力したことは、新たな教育システムの実証のための、中学校におけるTA(ティーチャーアシスタント)活動です。大学時代、QUという、教育現場において学級や生徒の状態を数値化する手法を、大学院の教授が開発、推進されている...

Q

ご質問やご意見 当金庫に関するご質問やご意見を自由に、ご記入下さい。
(特にない場合には、未記入で結構です)(全角200文字以内)

A

貴庫の運用の手法について質問をさせていただきます。大手の生保各社が、株主として企業との対話を積極化する試みを進めていると聞きます。機関投資家が積極的に投資先の企業の財務状況や経営戦略に働きかけ、投資先の企業に対し企...