2016卒 エイチ・アイ・エス 総合職の通過ES(エントリーシート) No.4542

業界:
生活関連
本社:
東京都
従業員数:
2千人以上5千人未満
URL:
http://www.his.co.jp/
通過
企業名: エイチ・アイ・エス/コース・職種: 総合職

2016卒 早稲田大学 文化構想学部(No.4542)

Q

HISで叶えたい夢・目標は何ですか?(80文字以内)。

A

自分が携わった旅行プランを通じて、とにかくたくさん人に豊かになってもらう。

Q

希望職種を選択した理由について記入して下さい(80文字以内)。

A

まず営業の仕事を通じてお客様と直接関わり、お客様立場から物事を考える力を強化したい。そしてその後は営業の経験で得た力を生かし、商品開発をしたいと考えているから。

Q

①大学(短大・専門学校)時代に一番力を入れたことは何ですか?結論からお答え下さい(40文字以内)

A

他団体の舞台の演出を行うサークルで、4千人の観客が熱狂する舞台を成功に導いた事。

Q

②①の活動において一番苦労したことは何ですか?(80文字以内)

A

上記したサークル活動での私の役割は、相手団体の演出の要望を受ける窓口の役目。
そのため相手団体の方からの信頼獲得が重要であり、その部分に最も苦労した。

Q

③①の活動において最も嬉しかったことは何ですか?(80文字以内)

A

本番終了後、相手団体の責任者に
「あなたが担当で良かった。ありがとう。」と感謝されたこと。

Q

④①の活動・経験を通じて「学んだこと」や「成果」をお答え下さい(80文字以内)

A

小さな気配りの積み重ねが信頼に繋がる。そしてその信頼が原動力となり、大きな達成に繋がることを学んだ。
また、相手と信頼関係を築いてく力を身に着けることができた。

Q

HISでご自身の資質・能力をどのように生かすことが出来ると思いますか?(80文字以内)

A

「信頼関係を築く力」は、営業の仕事において生かすことができると思う。信頼関係が生まれればお互いに意見や相談をしやすくなり、よりよい旅を提供できると考えるからだ。