就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
A.T.カーニー株式会社のロゴ写真

A.T.カーニー株式会社 報酬UP

【22卒】 A.T.カーニー 総合職の通過ES(エントリーシート) No.43228 (2021/5/14公開)

A.T.カーニー株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2021年5月14日

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 早稲田大学 | 男性
Q. 【問】  もう、「タンタカポン」を知っているフリで凌ぐのは限界です。類稀な想像力、論理的思考力、思考体力の持ち主であるあなたは、この「タンタカポン」が何を指すのか理解するために、どのようなアクションを取りますか。また、その際あなたは、1回だけ質問をすることができます。誰にどのような質問をしますか(タンタカポンの意味を直接聞く質問はNGです)。 取るアクション、その際の質問対象、質問内容を説明した上で、そこで得られる回答を仮定し、その回答を踏まえた場合に、「タンタカポン」が何を指すのか推察してください。 回答字数は、50~1,000字とします(文字数の多寡は問いません)。
A.
この文章で私はプライドが高い設定がされているようなので質問することは最終手段としたい。 まず、タンタカポンが重要だと答えた回答は筋の通ったものだと推察される。そこで、タンタカポンほど重要なことは新人メンバーのAに対して直接詳しく指導してあげるべきだとBに指示しその場にさりげなく同席する。Bには、何も分からない人に対して分かるように説明することはビジネスマンには必須なことだと伝え、高いモチベーションをもってプレゼンしてもらえるように仕向ける。BがAに説明している際、序盤は自身が最低限の知識を持つために傾聴する。しばらく、説明を聞いた後、Aには主体的に学ぶことが大事だと伝え質問をするように促す。その際、確実にBが説明していたことを聞くような根本的な質問を提示することでAが1つでも多く質問できるように雰囲気づくりに徹する。 次に質問を部長にする。3つの解答を踏まえ、タンタカポンがプライベートやビジネスなど場面ごとに異なる意味を持つことが推測される。そこで、部長には新人教育に悩んでいることを伝え、新人に対して様々な場面で異なる意味を持つタンタカポンについてどのように教育すべきかを質問する。 最後に、今まで収集してきた情報をもとにタンタカポンについて仮説をたて、大学時代の友人であるCとDを呼び、Eのためにタンタカポンを開催したいと伝え計画を伝える。仮にそこで私の仮定が異なっていたら恥を忍んで友人にタンタカポンとは何かをお酒を飲みながら教えてもらう。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

A.T.カーニー株式会社のES

サービス (専門サービス)の他のESを見る

アビームコンサルティング株式会社

デジタルコンサルタント
25卒 | 東京工業大学大学院 | 男性
内定
Q. あなたがこれまでに成果を残した最も大きな経験を教えてください。 ※何を課題と捉え、それに対してどう行動したか具体的なプロセスも併せて記入してください。 ※入学試験を除く、大学入学以降の経験。
A.
問題を報告する
公開日:2024年4月11日
25卒 | 東京大学 | 男性
内定
Q. マッキンゼーのコンサルタントを志望する理由について記入してください。(200字以内)
A.
問題を報告する
公開日:2024年4月8日

A.T.カーニーの 会社情報

基本データ
会社名 A.T.カーニー株式会社
フリガナ エーティーカーニー
従業員数 200人
代表者 岸田雅裕
本社所在地 〒107-0052 東京都港区赤坂9丁目7番1号ミッドタウン・タワー23階
URL http://www.atk-archive.com/
NOKIZAL ID: 1140401

A.T.カーニーの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。