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A.T.カーニー株式会社 報酬UP

【世界へ飛躍、日本ブランド】【18卒】 A.T.カーニー 総合職の通過ES(エントリーシート) No.14391(京都大学大学院/男性)(2017/9/15公開)

A.T.カーニー株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2017年9月15日

18卒 本選考ES

総合職
18卒 | 京都大学大学院 | 男性

Q.
「諸外国に比べ,世界に通用する日本企業は少ない」という意見について,下記A,Bの二つの視点からあなたの考えを記してください(400ー600字程度) A. 少ない理由 B.Aを踏まえて,世界で通用する企業・ブランドを増やすために必要なこと

A.
世界で通用する日本企業が少ない理由は海外でブランドが目に触れられる機会が少ないからである。その対策としてSNSと公共交通機関内部での広告の拡大をあげる。 まず(世界に通用する企業数)=(企業数)×(世界に通用する割合)と分解する。企業数はその国の人口に比例して多くなるとすると、ドイツ、フランス、イギリスは日本より人口少ないので企業数も少ないと考えられるが、ブランド数は同数以上なので日本は世界に通用する割合が低いと考えられる。以下では「世界に通用する」ということを「他国で認識される」と定義する。認識されるためには、見られる回数を増やすことと見られた際に記憶されることが必要である。見られた際に記憶されるためにインパクトを大きくする方法はあたりはずれが大きくボトルネックではないと考えられる。したがって、海外でブランドが目に触れられる機会が少ないことが諸外国に比べて、世界で通用する日本企業が少ない理由である。 次に、世界で通用する企業・ブランドを増やす方法について考える。ブランドが目に触れる機会としてはオンライン・オフラインに分けられる。オンラインについてはSNS広告は市場としては大きいが、ブランドになりうる企業の広告は少ないので拡大する必要がある。オフラインに関しては、公共交通機関の内部に広告を展開することで目に触れる人数を確保できる。 続きを読む
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アビームコンサルティング株式会社

コンサルタント/SummerInternship
26卒 | 電気通信大学大学院 | 男性
通過

Q.
●あなたがこれまでに成果を残した最も大きな経験を教えてください。  ※何を課題と捉え、それに対してどう行動したか具体的なプロセスも併せて記入してください。※入学試験を除く、大学入学以降の経験。300〜500

A.
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公開日:2024年12月16日

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PwCコンサルティング合同会社

ビジネスコンサルタント
25卒 | 中央大学 | 男性
通過

Q.
PwCコンサルティング合同会社の「【BC】ビジネスコンサルタント職」を志望する理由を、日本語でご記入ください。(字数制限:400文字以内) 志望理由を記載する際は、以下の点に関して明確に触れてください。 ・数あるコンサルティングファームの中で、PwCコンサルティング合同会社を志望する理由 ・「ビジネスコンサルタント職」を志望する理由

A.
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年12月16日

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A.T.カーニーの 会社情報

基本データ
会社名 A.T.カーニー株式会社
フリガナ エーティーカーニー
従業員数 200人
代表者 岸田雅裕
本社所在地 〒107-0052 東京都港区赤坂9丁目7番1号ミッドタウン・タワー23階
URL http://www.atk-archive.com/
NOKIZAL ID: 1140401

A.T.カーニーの 選考対策

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