就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社エヌアイデイのロゴ写真

株式会社エヌアイデイ 報酬UP

【22卒】 エヌアイデイ エンジニアの内定ES(エントリーシート) No.43152(日本大学/女性)(2021/5/14公開)

株式会社エヌアイデイの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2021年5月14日

22卒 本選考ES

エンジニア
22卒 | 日本大学 | 女性
Q. 志望動機
A.
貴社を志望する理由は2つあります。1つ目は、様々な領域のものづくりに関われることに魅力を感じたからです。アルバイトでは、無形商材かつマイナス地点からの価値作りでしたが、実際に作り出した物が目に見え、プラスアルファの価値を生み出すこと方がやりがいを感じられるのではないかと考えました。また何か1つの分野に囚われるのではなく、様々な企業に関わることで同時に視野を広げていきたいです。2つ目は、AIなど先端技術に力を入れていることです。私はITを通じて今後進化し続ける最新の技術を柔軟に知識として取り入れ、社会や企業に貢献することを目標としています。そこで先端技術にまで力を入れている貴社であれば、業務をAIに取って代わられるのではなく、AIを操作する立場に立てるのではないかと考えております。様々な領域のITに関わり、自分だからこそ作り出せる価値を生み出していきたいと考え、志望させていただきました。 続きを読む
Q. 目標を掲げてやり遂げたこと
A.
高校時代、イラスト部の部長としてチームをまとめ、文化祭の装飾作業の成功に導いたことです。部員の人数が増えたこともあり、前年度は指示が後輩にまで上手く届かず、期日までに完全に仕上げることができませんでした。また纏まりも取れていない状態でした。そこで私は「部員全員で作品のイメージを確立した上で納得のいく完成度に仕上げる」という目標を掲げました。後輩との連携をもっと円滑に行えるよう、積極的に自分から話し合いを通じて周りを巻き込むよう働きかけ、全員で目標や方針を話し合いながら進めることによって、どういった動きをすればよいかを自分達でも考え行動させるようにしました。その結果、作業が効率よく進み、当日までに今までで一番の完成度に仕上げることが出来ました。今までは自分だけで作業を行うことが大好きで、効率も良いと考えていましたが、仲間と協力し合うことの大切さや感動の大きさの違いがよく分かった経験でした。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら

インターンのES一覧はこちら

※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社エヌアイデイのES

IT・通信 (ソフトウェア)の他のESを見る

エヌアイデイの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社エヌアイデイ
フリガナ エヌアイデイ
設立日 1967年5月
資本金 6億5300万円
従業員数 1,553人
売上高 204億4900万円
決算月 3月
代表者 小森俊太郎
本社所在地 〒287-0041 千葉県香取市玉造3丁目1番5号
平均年齢 39.2歳
平均給与 571万円
電話番号 03-6221-6811
URL https://www.nid.co.jp/
NOKIZAL ID: 1132160

エヌアイデイの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。