就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社JR東海エージェンシーのロゴ写真

株式会社JR東海エージェンシー(旧:株式会社ジェイアール東海エージェンシー) 報酬UP

【音と視覚が融合、感動を届ける】【21卒】 JR東海エージェンシー 総合職の通過ES(エントリーシート) No.31656(同志社大学/男性)(2020/6/4公開)

株式会社JR東海エージェンシーの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2020年6月4日

21卒 本選考ES

総合職
21卒 | 同志社大学 | 男性

Q.
趣味

A.
◇オーケストラ鑑賞…高校では、実際にオーケストラ部に所属し、チ ェロを演奏していた。 ◇アイドル…アイドルソングを扱うDJとして の活動/放送サークルでその魅力を発信する番組の制作等、ライブ観 戦に留まらず、アイドルを軸に様々なことを行った。 続きを読む

Q.
特技

A.
◇剣道(3段所持):剣道は武道ではなく礼儀を重んじる「礼道」で あるという先生の教えを胸に刻んで道場での鍛錬に励んだ。 ◇ギタ ーの演奏…ロックバンドのギタリストとしてライブハウスでのライブ 、駅前で弾き語り活動を行った 続きを読む

Q.
自己PR

A.
私は、自己を律し、他人の価値観を取り込んで形にする人間である。 ①「音だけで、視覚と聴覚と心を刺激する」  私にとって、独りよ がりは敵である。放送サークルでラジオDJ活動や番組制作、公開生放送の企画を行う際には、リスナーが何を求めているか/どうすれば音だ けで伝わるのかという他者の視点を常に意識した。 ②「凡事徹底:当たり前から、最高を作る秘訣」  基礎や事前の準備を確実にした上 で、物事に取り組む。剣道や楽器の基礎練習やラジオにおける事前の打ち合わせを確実に行うことで、本番で不安要素を持たずに、最大限の パフォーマンスを発揮するためである。 ③「役者の意見を聞きまくり、脚本を磨く監督」  放送サークルの番組制作活動で、何度も脚本 を執筆した。そして自ら選んだキャストと1つのチームを組織したうえで、脚本に対する意見を貰う会議を何度も行った。その結果、全国大 会で入賞を果たすことができた 続きを読む

Q.
学生時代の取り組み

A.
◇放送サークルの副代表として匿名の意見投書制度を設けた  普段の会話から、運営側と一般メンバーの間に、活動に対する考え方という 点で乖離を感じた。私は団体の雰囲気と活動の質は比例すると考え、意見をすぐ運営に発信できる制度を設け、風通しの良い団体作りを目指 した。  意見投書には、そう考える背景や改善案を必ず書いてもらい、メンバーの意見が文面でも詳細に伝わりやすいようにした。また、 投書の回答とその回答に至ったプロセスも議事録に掲載することで、運営の活動に対する考え方も共有できるようにした。こうして互いの考 えを示し、狭くなりがちな視野を広げることで、ウルトラCの創出に努めた。  その結果、運営方針に第三者の意見が加わることで、練習 の質やメンバーの活動意欲が向上。その年に複数のメンバーが放送の全国大会入賞を果たすことができた。この制度は現在も、積極的な意見 交換の場として運用されている 続きを読む

Q.
広告業界ならびに当社を志望する理由をご記入ください。(必須、400文字まで)

A.
課題解決を通して、幸せのきっかけを作りたいからだ。高校と大学で副代表という役職を務めた私は、代表の指示について感じてい ることのケアや各々が持つ課題の解決を起点に、団体の制度を見直すきっかけを作る戦略家のような役割を担った。また放送サーク ルでは、ラジオDJとして常に受信側の視点から発信することを心掛けた。  クライアントの課題を解決しつつ、生活者に気づきを与 えることで両者の幸福を増幅できる広告業界を志望する。中でも、貴社は1日174万人が利用する東海道新幹線のOOHを始めとする広 告によって、生活者の行動だけでなく、気づきを軸にした幸せを生む原動力の創出が可能と考える。 ①観光プロモーション等、経済面で日本の文化や社会を豊かにする事業に携わることができる。 ②BtoBを独自領域とし、ビジネスパーソン調査という他にはない独自調査を行っている点が魅力的である。 という理由から貴社を志望する。 続きを読む

Q.
当社でやってみたいことをご記入ください。(必須、400文字まで)

A.
①広告をキッカケに、国内外問わず、人々にその地ごとの魅力を発信したい。特に、観光列車等による地方活性化とインバウンド事業に 関わる事で、上記のことを達成したいと感じている。海外の方にも「日本はいいところだ」と感じてもらえるようなサービスのきっかけ を、広告という後方支援という形で提供していきたい。 ②私は様々な人や環境に触れて刺激を受け続けることで、自分自身の知見の幅 を増やしたいと考えている。その上で私が達成したいことは、以下の2つに分類できる。 ◇個人面:自分の人生の選択肢の幅を増やすことで、生き方に変化をもたらすことのできる生活を送る。 ◇仕事面:何かを考えるときの視点の広さや提案の幅を大きく広げることで、企業や社会に貢献する。  インプットとアウトプットを 重ね続け、自分にしか持てない視点でオンリーワンの人材を目指すことが、10年後に目指したい私の姿である。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社JR東海エージェンシーのES

広告・マスコミ (広告)の他のESを見る

26卒 | 長崎大学 | 女性
通過

Q.
【A:購入体験】あなた自身がこれまでに商品やサービスを購入する際、もっともリサーチした経験を書いてください。※400~800字程度。(例:PC、美容等の家電類や旅行先、サブスクサービスなど。なんでも結構ですが、購入前にある程度調べる必要のあったものから選んでください。ジュースなど、コンビニ等で思いつきにより買ったものは選ばないでください)。

A.
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年9月18日

問題を報告する

JR東海エージェンシーの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社JR東海エージェンシー
フリガナ ジェイアールトウカイエージェンシー
設立日 1990年10月
資本金 6100万円
従業員数 271人
決算月 3月
代表者 佐藤一哉
本社所在地 〒108-0075 東京都港区港南2丁目1番95号
電話番号 03-6688-4288
URL https://www.jrta.co.jp/
NOKIZAL ID: 1599478

JR東海エージェンシーの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。