就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ジェイアール東海エージェンシーのロゴ写真

株式会社ジェイアール東海エージェンシー 報酬UP

ジェイアール東海エージェンシーの本選考ES(エントリーシート)一覧(全18件)

株式会社ジェイアール東海エージェンシーの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

ジェイアール東海エージェンシーの 本選考の通過エントリーシート

18件中18件表示
男性 24卒 | 非公開 | 非公開
Q. 当社志望理由を3つ順位付けしてお書きください。※各志望理由の冒頭に①②③の順位番号をつけること(必須、100文字まで)
A.
Q. 上記にてなぜその順位付けをしたのか理由をご記入ください。(必須、400文字まで)
A.
Q. 当社でやってみたいことをご記入ください。(必須、400文字まで)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年8月22日
男性 24卒 | 非公開 | 男性
Q. 当社志望理由を3つ順位付けしてお書きください。※各志望理由の冒頭に①②③の順位番号をつけること(100文字以内)
A.
Q. 上記にてなぜその順位付けをしたのか理由をご記入ください。(400文字以内)
A.
Q. 当社でやってみたいことをご記入ください。(400文字以内)
A.
Q. 学歴で記載した以外のあなたの「歴史」について、箇条書きでご記入ください。  例:アルバイト歴、習い事歴、所属サークル・部活歴、SNS等WEBにおける運用経験など(100文字以内)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年8月21日
男性 24卒 | 非公開 | 非公開
Q. 当社の志望理由を3つ順位付けしてお書きください。
A.
Q. 上記にてなぜその順位付けをしたのか理由をご記入ください。
A.
Q. 当社でやってみたいことをご記入ください。
A.
Q. 当社に関して、ご質問やご意見があればご記入ください。当社への提言、提案したいことでも構いません。
A.
Q. 学歴で記載した以外のあなたの「歴史」について、箇条書きでご記入ください。例:アルバイト歴、習い事、所属サークル、部活歴など
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年8月17日
男性 24卒 | 中央大学 | 女性
Q. 当社志望理由を3つ順位付けしてお書きください。 ※各志望理由の冒頭に①②③の順位番号をつけること(100文字以内)
A.
Q. 上記にてなぜその順位付けをしたのか理由をご記入ください。(400文字以内)
A.
Q. 当社でやってみたいことをご記入ください。(400文字以内)
A.
Q. 学歴で記載した以外のあなたの「歴史」について、箇条書きでご記入ください。  例:アルバイト歴、習い事歴、所属サークル・部活歴、SNS等WEBにおける運用経験など(100文字以内)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年7月28日
男性 23卒 | 非公開 | 非公開
Q. 広告業界の中でも当社を志望する理由を記入ください。(400字以内)
A.
Q. 当社でやってみたいことをご記入ください。(400字以内)
A.
Q. 学歴で記載した以外のあなたの「歴史」にいついて、箇条書きでご記入ください。例;アルバイト歴、習い事歴、所属サークル、部活歴など(100字以内)(必須じゃない)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年1月24日
男性 23卒 | 非公開 | 非公開
Q. 広告業界の中でも当社を志望する理由をご記入ください。(400字以内)
A.
Q. 当社でやってみたいことをご記入ください。(400字以内)
A.
Q. 当社に関して、ご質問やご意見があればご記入ください。当社への提言・提案したいこと等でも構いません。(200字まで)
A.
Q. 学歴で記載した以外のあなたの「歴史」について、箇条書きでご記入ください。 例:アルバイト歴、習い事歴、所属サークル・部活歴など(100文字まで)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年7月22日
男性 22卒 | 三重大学 | 女性
Q. 広告業界の中でも当社を志望する理由をご記入ください。(必須)400文字まで
A.
私は、生活者にとって日常のほんの一部でありながら、記憶に残り、誰かの人生を支える可能性を持つ広告に魅力を感じ、自身の手で人々の印象に残るインパクトのある広告を創りたいと考え、貴社を志望します。私は、数ある広告会社の中でも貴社の、利用者の多い鉄道や新幹線の交通広告メディアを扱っている点、利用者が目を引かれ、能動的に情報を吸収するインパクトのある広告を創り出している点に魅力を感じます。貴社は、広告事業において、JR東海グループの鉄道ネットワークを利用したマーケティングによって、最適な広告コミュニケーション方法を提案しており、私の強みである観察力を活かすことが出来ると考えています。そして、従来の事業の強化と同時に、デジタル化の進む現代に適応するための新規事業開拓にも力を入れており、私の目標である、新たなコミュニケーションの形でインパクトのある広告を創ることが出来ると感じたため、貴社を志望します。 続きを読む
Q. 当社でやってみたいことをご記入ください。(必須)400文字まで
A.
新たな広告コミュニケーションを利用したインパクトのある広告を創り、交通広告にさらなる価値を見出したいです。私は、駅構内の交通広告に目を惹かれ、思わず立ち止まって眺めた経験があります。しかし、最近は電車利用者の大半がスマートフォンを見て下を向いており、心を動かす広告に出会う機会を逃していると感じます。そこで私は、人々が顔を上げるための新たな広告コミュニケーションを創り出したいと考えています。例えば、貴社の強みであるマーケティング力を生かし、最適な広告を提供するデジタルサイネージ広告や、利用者に足を止めて頂きやすい体験型の広告を利用する事で、人々が交通広告に注目するきっかけを作りたいと考えています。時代の変化と共に新規事業開拓を行う貴社において、新たな広告コミュニケーションを生み出して交通広告に話題性を持たせ、利用者にとって「流れゆくもの」から「印象に残るもの」へと新たな価値を創造したいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年10月12日
男性 22卒 | 活水女子大学 | 女性
Q. 広告業界の中でも当社を志望する理由をご記入ください。
A.
私が貴社を志望する理由は、日常の中で新たな「気づき」を届ける広告を制作し、人々の暮らしを豊かにしたいと考えているためです。私は先述したサークル活動で地元・長崎県の中でもあまり知られていない、島原市を舞台とした旅行プランを企画しました。数ある観光地の中から島原市を選んでもらうにはどうすればいいか考える中で、私はモノの魅力を引き出し、「知らない」人に「知りたい」と思わせるような仕事にやりがいを感じ、広告制作の仕事に興味を持ちました。その中でも貴社は交通広告を主に扱っており、人々の生活により密着した形でのアプローチが出来ると考えています。車内メディアなどの紙媒体だけでなく、デジタルサイネージ、イベントスペースなど様々な形の媒体を有しているため、クライアントのニーズに適した広告を提案することが出来ると考え貴社を志望します。 続きを読む
Q. 当社でやってみたいことをご記入ください。
A.
私が貴社でやってみたいことは「地方の観光プロモーション」です。貴社は「そうだ、京都、行こう。」をはじめとした京都・奈良の観光キャンペーンを中心に行っています。しかし、コロナウイルスにより観光産業が大きな打撃を受けている今、私は主に京都・奈良以外の地方に目を向けてプロモーションを展開したいと考えています。その理由としては、地方の「観光客が少ない」という弱点は、コロナ禍では「安心・安全の旅」という長所に変えることが出来るからです。また県外からの観光客だけではなく「同一県内での日帰り旅行」をターゲットにするなど、現状に合ったプロモーションを考案したいと考えています。「そうだ、京都、行こう。」のような印象的なフレーズで多くの観光客を誘致し、課題を解決するとともに地域活性化に貢献していきたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年9月21日
男性 22卒 | 法政大学 | 女性
Q. 広告業界の中でも当社を志望する理由をご記入ください。
A.
私は大学で消費者行動分析を学んでおり、その学びに関連した業務に携わりたいと考えています。その中で分析だけでなく、より生活者に寄り添った情報を形として提供し、社会に変化を起こすきっかけを作りたいと考え、広告業界を志望しています。この考えの中で貴社を志望した理由は2点あります。 1点目はワンストップで柔軟な課題解決の提案ができるという点です。貴社の持つ豊富なデータと知見を活かし、移動の価値の変化など情勢に合わせたスピード感のある提案で問題をいち早く可視化し、大勢に対し新しい価値の創造ができると考えています。 また2点目として、私は幅広い経験を積み、将来、多角的な課題解決のできる存在として活躍したいと考えています。その中で貴社では広告の枠に捉われないグループ内外の事業展開、そして強みを活用し事業拡大をし続けているという点から、私の持つ実行力を活かし、継続的な挑戦が可能だと考え貴社を志望しています。 続きを読む
Q. 当社でやってみたいことをご記入ください。
A.
私は地方創生に携わる取り組みをしたいと考えています。私は今後、地方に人の流れを作ることが、日本全体の活性化へ繋がると考えています。そこで沿線地域の生活者の動向を知り尽くしている貴社で、新たな観光地を発掘し地元の人と共に作り上げていく事業に挑戦したいと考えています。その中でグループの強みを生かし、商業施設や旅行など様々なタッチポイントを増やすことで他社にはできない、地方創生ができると考えています。また地方自治体と協働することで継続的な取り組みをし、人を呼び込む続けることができると考えています。さらに私は韮山反射炉や暫定リストにある飛鳥、藤原の宮都など世界遺産周辺のプロモーションにも取り組みたいと考えています。世界遺産には外見だけでなく日本の文化と歴史が詰まっています。若い世代に興味を引くプロモーションで、行くだけではない、知る楽しみを加えた世界遺産特有の価値を提供していきたいと考えています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年9月6日
男性 22卒 | 日本大学 | 男性
Q. 広告業界の中でも当社を志望する理由をご記入ください。
A.
世間や人々の生活をより良くしようと努力している地域、企業の発展に貢献したいという思いから貴社を志望する。私が住んでいる街には利用者の減少によって活気のなくなった商店街がある。中学2年時に学校行事で行われた商店街の店舗経営者の方々との交流会で皆様のお客様に対する熱い思いを聞き感動するとともに人のことを考え一生懸命努力していながら厳しい状況に置かれている店や企業そして地域があることを実感しこの思いに至った。貴社はJR東海グループであるため三大都市圏の生活者と密接に関わることができること、各沿線の生活者が利用する在来線、ビジネスパーソンが多く利用する東海道新幹線など生活者を分類できること。以上のことからそれらを分析することで広告主だけでなく消費活動、経済活動が活発な地域にいる想定したターゲットの視点に立つことができ、より効果の期待できる広告制作ができると考えて私の思いの実現ができると思った。 続きを読む
Q. 当社でやってみたいことをご記入ください。
A.
制作部のコピーライターとして視聴者に驚きを与えるクリエイティブを作りたい。現在行っているテレビ番組制作会社のインタビューの書き起こしのアルバイトで多くの人の人生を振り返った話を聞いてきた経験から驚きが人に与える影響の大きさを実感しこの考えに至った。コピーによって与える驚きは生活者が日頃から使い、馴染みのある文字だからこそより大きいと思い先述の世間や人の生活を良くしようと努力する企業、地域の発展に貢献したい思いが実現できると思った。中でも中京圏の地域観光プロモーションに関わりたい。2027年のリニア中央新幹線の開業で東京、名古屋、大阪の移動時間が短くなるため三代都市圏間の交流が盛んになると考えられる。特に間の中京圏は日本人口の約半数を占める首都圏、関西圏の生活者をより身近にするチャンスだ。そこで彼らが驚き日頃利用したくなるクリエイティブを手がけ地域、またその地域の店や企業の発展に繋げたい。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月26日
男性 21卒 | 同志社大学 | 男性
Q. 趣味
A.
◇オーケストラ鑑賞…高校では、実際にオーケストラ部に所属し、チ ェロを演奏していた。 ◇アイドル…アイドルソングを扱うDJとして の活動/放送サークルでその魅力を発信する番組の制作等、ライブ観 戦に留まらず、アイドルを軸に様々なことを行った。 続きを読む
Q. 特技
A.
◇剣道(3段所持):剣道は武道ではなく礼儀を重んじる「礼道」で あるという先生の教えを胸に刻んで道場での鍛錬に励んだ。 ◇ギタ ーの演奏…ロックバンドのギタリストとしてライブハウスでのライブ 、駅前で弾き語り活動を行った 続きを読む
Q. 自己PR
A.
私は、自己を律し、他人の価値観を取り込んで形にする人間である。 ①「音だけで、視覚と聴覚と心を刺激する」  私にとって、独りよ がりは敵である。放送サークルでラジオDJ活動や番組制作、公開生放送の企画を行う際には、リスナーが何を求めているか/どうすれば音だ けで伝わるのかという他者の視点を常に意識した。 ②「凡事徹底:当たり前から、最高を作る秘訣」  基礎や事前の準備を確実にした上 で、物事に取り組む。剣道や楽器の基礎練習やラジオにおける事前の打ち合わせを確実に行うことで、本番で不安要素を持たずに、最大限の パフォーマンスを発揮するためである。 ③「役者の意見を聞きまくり、脚本を磨く監督」  放送サークルの番組制作活動で、何度も脚本 を執筆した。そして自ら選んだキャストと1つのチームを組織したうえで、脚本に対する意見を貰う会議を何度も行った。その結果、全国大 会で入賞を果たすことができた 続きを読む
Q. 学生時代の取り組み
A.
◇放送サークルの副代表として匿名の意見投書制度を設けた  普段の会話から、運営側と一般メンバーの間に、活動に対する考え方という 点で乖離を感じた。私は団体の雰囲気と活動の質は比例すると考え、意見をすぐ運営に発信できる制度を設け、風通しの良い団体作りを目指 した。  意見投書には、そう考える背景や改善案を必ず書いてもらい、メンバーの意見が文面でも詳細に伝わりやすいようにした。また、 投書の回答とその回答に至ったプロセスも議事録に掲載することで、運営の活動に対する考え方も共有できるようにした。こうして互いの考 えを示し、狭くなりがちな視野を広げることで、ウルトラCの創出に努めた。  その結果、運営方針に第三者の意見が加わることで、練習 の質やメンバーの活動意欲が向上。その年に複数のメンバーが放送の全国大会入賞を果たすことができた。この制度は現在も、積極的な意見 交換の場として運用されている 続きを読む
Q. 広告業界ならびに当社を志望する理由をご記入ください。(必須、400文字まで)
A.
課題解決を通して、幸せのきっかけを作りたいからだ。高校と大学で副代表という役職を務めた私は、代表の指示について感じてい ることのケアや各々が持つ課題の解決を起点に、団体の制度を見直すきっかけを作る戦略家のような役割を担った。また放送サーク ルでは、ラジオDJとして常に受信側の視点から発信することを心掛けた。  クライアントの課題を解決しつつ、生活者に気づきを与 えることで両者の幸福を増幅できる広告業界を志望する。中でも、貴社は1日174万人が利用する東海道新幹線のOOHを始めとする広 告によって、生活者の行動だけでなく、気づきを軸にした幸せを生む原動力の創出が可能と考える。 ①観光プロモーション等、経済面で日本の文化や社会を豊かにする事業に携わることができる。 ②BtoBを独自領域とし、ビジネスパーソン調査という他にはない独自調査を行っている点が魅力的である。 という理由から貴社を志望する。 続きを読む
Q. 当社でやってみたいことをご記入ください。(必須、400文字まで)
A.
①広告をキッカケに、国内外問わず、人々にその地ごとの魅力を発信したい。特に、観光列車等による地方活性化とインバウンド事業に 関わる事で、上記のことを達成したいと感じている。海外の方にも「日本はいいところだ」と感じてもらえるようなサービスのきっかけ を、広告という後方支援という形で提供していきたい。 ②私は様々な人や環境に触れて刺激を受け続けることで、自分自身の知見の幅 を増やしたいと考えている。その上で私が達成したいことは、以下の2つに分類できる。 ◇個人面:自分の人生の選択肢の幅を増やすことで、生き方に変化をもたらすことのできる生活を送る。 ◇仕事面:何かを考えるときの視点の広さや提案の幅を大きく広げることで、企業や社会に貢献する。  インプットとアウトプットを 重ね続け、自分にしか持てない視点でオンリーワンの人材を目指すことが、10年後に目指したい私の姿である。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2020年6月4日
男性 18卒 | 滋賀大学 | 男性
Q. 広告業界並びに当社を志望する理由は何ですか。また、当社でどんなことをやりたいですか。
A.
企画対象者のニーズを突き止め、課題解決を行うことを通して、対象者に想いを伝えることにやりがいを感じたからです。よって、クライアントの課題をお聞きし、解決を通して社会をより良いものにしていくことができる広告業界を志望しています。 その中でも貴社を志望している理由は、東海道新幹線、デジタルサイネージ等これから発展、来客が見込める強みを持っていらっしゃることです。オリンピックの開催にあたって増加が見込まれるインバウンドへのアプローチを通して、国籍を超えて自身の想いを伝える提案を心がけたいです。 続きを読む
Q. 今、最も興味・関心を持っていることは何ですか。
A.
訪日インバウンドに関するニュースです。ゼミの研究は百貨店にフォーカスを当てましたが、インバウンドはモノ消費よりコト消費に比重を置いていることがわかりました。したがって、日本の地方誘致が積極的に進み、交通媒体の利用も増加します。オリンピックが増加すると、より多くの訪日客が増えるので、今後も関心を持って、接していきたいです。 続きを読む
Q. 当社に関して、ご質問やご意見があれば記入してください。当社への提言、提案したいこと等どんなことでも構いません。
A.
私は、政策の業務にも興味があるのですが、実務は未経験です、貴社では政策に関する研修は行っていらっしゃるのか、お伺いしたいです。 続きを読む
Q. 志望している主な業界や企業名を教えてください。
A.
広告業界 続きを読む
Q. 当社の中で興味のある業務に丸を付けてください。
A.
営業(JR東海およびグループ)/営業(一般)/交通広告/マーケティング/制作 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2017年10月13日
男性 18卒 | 立教大学 | 男性
Q. 貴方はどんな人物ですか。学生時代に打ち込んだ事など自己PRしてください
A.
情に厚い細やかなところが私の強みです。例えば、サークルの雰囲気改革のこと。私は「サークルの学年性別を問わない仲の良さ」に愛着を持っていました。しかし、1年間で所属人数が60名から100名に増加したことでメンバー間の関係希薄化が進み 練習不参加者が続出しました。危機感から親睦を深める場を作ろうと思い、美味巡りをする部をサークル内に作りました。サークルに馴染むきっかけにしてもらうために、少しでも多くのメンバーに参加してもらおうと思い①一人一人のメンバーと積極的にコミュニケーションを取り関係構築②周囲の意見を元に徹底した魅力ある企画の展開、以上2点を意識しました。周囲と連携し、企画を継続的に行った結果、練習参加者は6割増しになり、サークル内は和気あいあいとした雰囲気に変化しました。この経験を通し、周囲の為に動き、好影響をもたらすことにやりがいを感じるようになりました。 続きを読む
Q. 広告業界並びに当社志望理由。どんなことやりたいか
A.
先述したサークルの経験から、社内やクライアントの方と深く関わり、喜ぶ姿が見える影響力の大きい仕事に就きたいと考えています。人々の心情や行動に影響をもたらすために、社内の様々な部署と協力して、クライアントの要望に寄り添い施策を展開する仕事のスタイルに関心を抱き広告業界を志望しています。その中でも特に貴社の①東海道新幹線をはじめとする鉄道ネットワーク上に交通広告媒体を有している点②JR東海ツアーズや海外の旅行博など観光に関する案件の実績が他社と比べて多い点③向上心やヤル気次第で若手の内から仕事を任せてもらえる風土 、以上3点を魅力に感じ志望しています。観光に関する広告を通し、人を動かす仕掛けを展開したいです。具体的には広告とイベントを組み合わせ、対象地域の魅力を発信していくことで、人々が興味を持ったり動くきっかけを作りたいと考えています。 続きを読む
Q. 今、最も興味持ってること
A.
世界で頻発するテロ問題です。理由はテロ問題を通し楽しみや喜びを味わう大前提には安全や平和があると感じるようになったからです。私自身旅行が趣味ですが、直近でテロが起きた地に関しては行くこと自体に不安を感じ、渡航を避けてしまいます。この経験からテロ発生は、その地へのイメージ悪化やブランドの失墜にも繋がると考えています。国連世界観光機関曰く、近年テロが発生しているパリの2016年の観光客数は前年比で約400万人減少しました。今後、テロの被害にあった地がいかにしてイメージを回復していくのか気になり注目しています。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2017年9月15日
男性 18卒 | 明治学院大学 | 男性
Q. 広告業界ならびに当社を志望する理由、やりたいこと
A.
私は人々に影響を強く与えることを行いたいと考えており、貴社はJR東海の京都キャンペーンである「そうだ、京都へ行こう。」というフレーズで関東の人々にも浸透し影響を強く与えているため、私は貴社を志望した。人々に影響を強く与えることを行いたい理由は、体育会ラクロス部男子の広報活動で人々に影響を与えることの重要性を実感したことにある。部活動の広報活動では対談企画などブログの新企画を行い、部員や部員の家族の方々から多くの反響を頂き、インターネットの拡散力を通じて自分が行ったことが人々の心を左右させるという責任感の重さや人々を様々な方向へ心を動かす可能性の高さを感じた。そのため私は人々への影響力が強い貴社で、「そうだ、京都へ行こう。」を超える印象的な広告を企画し、京都以外の街の良い印象を多くの人々に伝えたいと考えている。 続きを読む
Q. いま最も関心、興味があるもの
A.
私は最近インスタグラムというSNSアプリに関心を持っており、現に私はこのアプリをスマートフォンで使用する際最も利用時間が長い。このアプリに関心を持っている理由は、私の周りの友人皆が使用しているという点もあるが、このアプリの性能の高さという点が私にとって大きい。性能の高さとは、誰でも行うことができるライブ配信機能や1日で投稿した動画が消えてしまうストーリー機能が当てはまる。これらの機能はSNSアプリ特有の気軽さがあるため、今後更に若者だけではなくそれより上の世代の方々に支持されるに違いないと考えている。 続きを読む
Q. 当社への質問や意見、提案や提言
A.
貴社は広告事業の観光プロモーション領域で、現在京都府や奈良県を中心に集客しているが、今後どのエリアを集客しようと考えているのか気になる。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2017年9月15日
男性 16卒 | 早稲田大学 | 男性
Q. あなたはどんな人物ですか?学生時代に打ち込んだことなど自己PRをしてください。広告業界ならびに当社を志望する理由は?また当社でどんなことをやりたいですか。
A.
私は挑戦を楽しめる人間です。大学ではスポーツ新聞サークルに所属し、取材活動を通して同じ大学に通う仲間の活躍を発信することに情熱を注いできました。他大学のスポーツ新聞部と合同でバレーボールのインカレ特集冊子を制作する際には編集経験がないのにも関わらず編集長に立候補するなど、常に挑戦心を持って物事に取り組んできました。責任を伴う挑戦であるため、勇気のいる行動でしたが、その決断の源となったのが「今はできないことをできるようになりたい」という思いです。3年間追いかけ続けた大学バレー部の魅力を自らの手で発信するため、企画や取材、印刷会社との打ち合わせなど全体のマネジメントをすると同時に編集ソストの使い方を一から独学で学んで全48ページをレイアウトしました。挑戦を恐れず、様々な世界に好奇心を持って道を切り拓いていくことができる力は他に誇れることであると自負しています。 続きを読む
Q. 広告業界ならびに当社を志望する理由は?また当社でどんなことをやりたいですか。
A.
モノの価値を引き出す仕事をしたいと考え、貴社を志望します。私は記者として全国各地を飛び回る中で「世の中にはまだ自分の知らない価値あるものがあふれている」ということに気づきました。きっかけは、男子バレーボールやアイスホッケー、日本拳法など、一般的にあまり注目度が高くないマイナー競技の面白さを肌で感じたことです。そして、それらの魅力をどうにかして多くの人に知ってもらいたいと思い試行錯誤してきた経験から、文章だけでなく、キャンペーンやイベントなど多様な手段でメッセージを発信できる広告制作の仕事に興味を持ちました。記者としてスポーツで味わった喜びや悔しさ、感動を伝えるために磨いてきた能力を生かして世の中に魅力が知られていないモノと人、企業と人をつなげる橋渡し役になりたいと考えています。特に、観光キャンペーンに携わり、地域の魅力を掘り起こす仕事をしたいです。 続きを読む
Q. 今最も興味・関心を持っていることはなんですか
A.
人々を熱狂させるスポーツの力はどのように生まれているのか、企画や演出の方法に興味があります。「スポーツは筋書きのないドラマがある」といいますが、オリンピックのようなビックイベントでは競技そのものの魅力に加え、運営側の企画や演出によってドラマにさらなる付加価値が生み出されているように思います。広告業界で働くことを志す者として、集客からプロモーションまでスポーツイベントがどのように成り立っているのか知ることで学べることは多いと感じています。 続きを読む
Q. ご意見ご質問、提言・提案などがあれば教えてください。
A.
貴社の事業は鉄道による交通広告という自社メディアを強みとして、紙媒体の広告に力を入れている印象があるのですが、Web広告やウェブ上でのキャンペーンなど、デジタルの活用ついてはどのようにお考えでしょうか?時代の変化に合わせた今後の展開について教えてください。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2016年1月29日
男性 16卒 | 早稲田大学 | 男性
Q. あなたはどんな人物ですか。学生時代に打ち込んだことなど、自己PRしてください。(280字前後)
A.
四年間の学生生活の中で、幹事の名が必要な行事は全て自分が引きうけてきました。 ゼミの合宿幹事を務めたときは、教授から「楽しみつつもなにか目標を持った合宿にしたい」と相談を受け、PV制作合宿を企画しました。動画編集の講習や、機材の調達、バスや宿の手配など事前準備は多かったのですが、楽しんでいるゼミ生の顔を想像すると全く苦ではありませんでした。結果的にこの合宿は教授にもゼミ生にも大満足してもらえました。 広告とは一言でいうと「人々をわくわくさせること」だと考えており、そこに誰よりも情熱を持って取り組んできた私は貴社でも貢献できると自負しております。 続きを読む
Q. 広告業界並びに当社を志望する理由は何ですか。また、当社でどんなことをやりたいですか。(280字前後)
A.
私は様々な企業のパートナーとして関わり、人々の心を動かすような仕事がしたいと考えています。 舞台演出サークルに所属し、ダンスや演劇サークルの舞台の照明演出を担当してきました。 そこで相手の団体のパフォーマンスと私たちの持つ照明の技術を掛け合わせて、より観客を魅了させる公演を作っていく過程に大きなやりがいを感じました。 私のこの活動は広告業界における、クライアントからの課題に対し自社の持つ知識や技術を活用し、最前の方法を提供する点と近いと考え志望します。 特に貴社の他のどの広告会社よりも「地域活性化」に力を注いでいる点に心惹かれ、また私もそれをやりたいと思い貴社を志望します。 続きを読む
Q. 今、最も興味・関心を持っていることは何ですか。(160字)
A.
クラウドファンディングビジネスです。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2015年12月21日
18件中18件表示
本選考TOPに戻る

ジェイアール東海エージェンシーの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ジェイアール東海エージェンシー
フリガナ ジェイアールトウカイエージェンシー
設立日 1990年10月
資本金 6100万円
従業員数 271人
売上高 133億2300万円
決算月 3月
代表者 厚地純夫
本社所在地 〒108-0075 東京都港区港南2丁目1番95号
電話番号 03-6688-4288
URL https://www.jrta.co.jp/
NOKIZAL ID: 1599478

ジェイアール東海エージェンシーの 選考対策

最近公開された広告・マスコミ(広告)の本選考ES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。