就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社マーベラスのロゴ写真

株式会社マーベラス 報酬UP

【22卒】 マーベラス 総合職の通過ES(エントリーシート) No.59701 (2021/8/24公開)

株式会社マーベラスの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2021年8月24日

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 首都大学東京 | 女性
Q. 取得している資格やPRしたいスキルを150文字以内で記入してください。
A.
資格はTOEIC公開テスト○○点取得しています。 PRしたいスキルは○○と○○語です。アルバイトでの社員とのコミュニケーションをより円滑にすると同時に業務の効率性や主体性を高めるために習得したいと考え、資格取得に繋がるよう徹底的に勉強しました。○○語は旅行で訪れたことをきっかけに、勉強をはじめました。 続きを読む
Q. 趣味特技があれば何でも150文字以内で記入してください。
A.
趣味は舞台鑑賞です。歌舞伎から2.5次元ミュージカルまで幅広く興味を持ち、毎年50回前後観劇に足を運んでいます。観劇後は必ず感想をノートに纏めています。特技は○○です。高校生になった時に始め、最初は難しくてあまり気乗りしませんでしたが練習を重ねるうちに楽しいと感じられるようになりました。 続きを読む
Q. 学生時代に最も打ち込んだこと 400文字以内で記入してください。
A.
○○サークルに所属し、新歓でおこなう○○の制作に取り組みました。新入生にサークル員との親睦を深め、楽しんでもらうことを目的として、2ヶ月かけて準備を行いました。活動の中心の学年になってはじめての企画だった上、ゲーム内容以外にも参加者の班分けやプレイ時間など考慮すべき点が多くありました。私は企画メンバー6人でしっかり情報収集をする必要があると感じました。そのため毎週のミーティングでは、集めた意見や抱えている課題とそれに対する解決案、先輩からの助言をホワイトボードに書き出して可視化することで、全員で課題を共有することを意識しました。これによって課題が明確化され、優先順位をつけて解決することができました。前日にはリハーサルを提案し主導して、入念に準備しました。参加者から「よく出来ていて面白かった」と言われたときは喜びと達成感でとても充実した気持ちになりました。 続きを読む
Q. 今まで関わってきた、ミュージカル/舞台制作・アニメ制作・動画配信・グッズ制作などの経験を教えてください。無い場合は、これらのエンターテイメントを作り出す上で最も役に立つと思う自分の経験やスキルについて教えてください。
A.
私は高校2年生の文化祭で○○を企画し、出演しました。当時所属していた軽音部は文化祭でのライブの集客の低迷が課題でした。そのため人が集まりやすい屋外のステージを借りて宣伝活動をしようと考えていました。私はただ演奏するだけではなく、何か新しいことをして注目を集めることはできないかと考えました。そこで屋外のステージは模擬店が近く、親子連れが多いことを考慮して子供が楽しめるもの、すなわち○○が良いのではないかと提案しました。結果的に、部内から有志7人を集めて○○をすることに決まりました。私は発案者としての責任から企画の取りまとめを担いました。企画を提出した際、担当の先生に「文化祭で○○をやる団体は貴方たちが初めてです」と言われたように新奇性のあるこの企画は大変反響が大きく、軽音部のライブも過去最大の集客を達成することが出来ました。 続きを読む
Q. 自己PR400文字以内で記入してください。
A.
私の強みはどんなに高い目標でも決して見失わず必ず達成することです。さらにその過程では思うようにいかなくても前向きに楽観性をもって取り組むことが出来ます。○○でアルバイトをしていた時、店舗を○○にするを目標に店づくりに取り組みました。他店よりも規模が小さく、限られた備品の中で試行錯誤する必要がありましたが、ショーケースや手書きPOPの設置などできることを少しずつ積み重ねていけば目標が達成できると考えました。ショーケースはきれいな飾り方を調べて真似することから始め、装飾のレパートリーを徐々に増やしました。POPは字体やイラストの練習の後、ひたすら何枚も書くことで上達に繋げました。こうした努力の結果、店舗づくり情報誌の取材が来るまでになりました。この経験を生かして、大きなプロジェクトにもコツコツ前向きに取り組んでいきたいです。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら

インターンのES一覧はこちら

※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社マーベラスのES

サービス (その他サービス)の他のESを見る

24卒 | 非公開 | 男性
通過
Q. あなたの研究テーマや得意技術について専門外の人にも分かるように説明し、希望する事業部でどのようにその技術を活かしたいか説明してください(オムロン(株) 電子部品事業:商品開発)
A.
問題を報告する
公開日:2024年2月15日
24卒 | 非公開 | 女性
通過
Q. 学生時代に資格の勉強以外で最も力を入れたことは何ですか。その中であなたが一番成長したと感じるエピソードを教えてください。(300字以内)
A.
問題を報告する
公開日:2023年11月30日

マーベラスの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社マーベラス
フリガナ マーベラス
設立日 1997年6月
資本金 11億2800万円
従業員数 668人
売上高 253億4100万円
決算月 3月
代表者 佐藤澄宣
本社所在地 〒140-0002 東京都品川区東品川4丁目12番8号
平均年齢 37.8歳
平均給与 587万円
電話番号 03-5769-7447
URL https://corp.marv.jp/
NOKIZAL ID: 1396703

マーベラスの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。