22卒 本選考ES
音楽映像総合職
22卒 | 首都大学東京 | 女性
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Q.
部署の志望理由を教えてください。
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A.
私は人の心の活力になるような仕事がしたいです。その中でも「モノ」ではなく体験や経験という「コト」を提供したいと考えます。近年人々の価値観はモノを買うことよりも体験を得ることを重視するようになっている中で、舞台・ミュージカルは今後ますます発展していく事業であるからこそ、あらゆる可能性を貪欲に追求したいです。潜在的な諦めやニーズを拾い上げて形にしていくことにより、感動や驚きの定義すら変えていける革新的なエンターテイメントをつくりあげ、舞台のプレゼンスを示していきたいです。 続きを読む
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Q.
なぜエンターテイメント業界に興味を持ち、マーベラスを志望されたのですか。
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A.
高校・大学生活を通じて自分の行動の根底には必ず「誰かに楽しいを提供」したいという思いがあり、今後より多くの人に楽しいを提供していくためにエンターテイメント業界を志望します。なかでもゲームや映像を中心にエンターテイメントを多角的に展開している貴社ならではの柔軟性に魅力を感じ、志望します。 続きを読む
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Q.
マーベラスをどんな会社だと認識していますか。また、その理由を教えてください。
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A.
ゲームや舞台を中心として多角的にエンターテイメントを展開するにとどまらず、新しいことに挑戦し続けるという開拓者精神を持った会社であると思っています。貴社の提供する舞台やゲームに触れた経験や2.5次元というジャンルや自社IPの創出という点で開拓者精神や枠にとらわれない可能性の大きさを感じたからです。 続きを読む
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Q.
エンターテイメント業界の抱える問題、または将来性についてどう思いますか。
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A.
現在新型コロナウイルスの流行により、人が密集する舞台やイベントの開催が難しいという問題があります。しかし一方でこれは配信などオンラインによるエンターテイメントの供給が発展していく契機となったと感じます。より多くの人がエンターテイメントを享受できる環境を踏まえた上で今後さらに前進していく必要があると考えます。 続きを読む
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Q.
ご自身の長所と短所を教えて下さい。
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A.
(長所) ・計画性 ・ポジティブ (短所) ・頑固 ・大雑把 続きを読む
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Q.
今まで最も印象に残ったエンターテイメント作品をひとつ挙げて、その具体的な理由を教えてください。
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A.
○○です。自分の持つ感情すべてが揺さぶられるような感覚を覚え、これまで様々な舞台を観劇した中で最も涙した作品でした。この作品は1963年に初演されたものですが、変化の激しい現代社会においても色褪せることなく人の心に訴えかけることのできる素晴らしい作品だと感じました。 続きを読む
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Q.
【高校生以降】集団でなにかに取り組んだ経験の具体的内容と、あなたが果たした役割を教えてください。
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A.
私は高校2年生の文化祭でヒーローショーを企画し、出演しました。当時所属していた軽音部のライブの集客のために何か新しい形の宣伝活動ができないかと考えていました。私は親子連れが多いことを考慮して子供が楽しめるものとしてヒーローショーを提案し、発案者としての責任から企画の取りまとめを担いました。 続きを読む
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Q.
「これだけは誰にも負けない!」というものを、具体的エピソードや受賞経験などと共に教えてください。
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A.
ひとを楽しませたいという気持ちは誰にも負けません。大学1年の時に高校時代の友人3人との旅行を企画しました。旅行前からワクワクするような工夫があれば旅行そのものがより楽しめると考え、旅行のアシスタントをするキャラクターとそのキャラクターが運営するブログを開設し、いままでで一番楽しい旅行だったと好評でした。 続きを読む
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Q.
マーベラスに入社をして3年後に、目指している人物像を教えてください。
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A.
変化の大きい世の中で不安を抱える人が多くいるからこそ、見た人が必ず元気になれるようなエンターテイメント作品を提供したいです。舞台作品ならではの感動や楽しさに変革を起こしていける人材になることを目指します。そのため入社後まずは何事にも興味を持って意欲的に取り組み、知識や経験を蓄えたいです。 続きを読む