就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社マーベラスのロゴ写真

株式会社マーベラス 報酬UP

【22卒】 マーベラス 音楽映像総合職の通過ES(エントリーシート) No.59709(首都大学東京/女性)(2021/8/24公開)

株式会社マーベラスの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2021年8月24日

22卒 本選考ES

音楽映像総合職
22卒 | 首都大学東京 | 女性
Q. 部署の志望理由を教えてください。
A.
私は人の心の活力になるような仕事がしたいです。その中でも「モノ」ではなく体験や経験という「コト」を提供したいと考えます。近年人々の価値観はモノを買うことよりも体験を得ることを重視するようになっている中で、舞台・ミュージカルは今後ますます発展していく事業であるからこそ、あらゆる可能性を貪欲に追求したいです。潜在的な諦めやニーズを拾い上げて形にしていくことにより、感動や驚きの定義すら変えていける革新的なエンターテイメントをつくりあげ、舞台のプレゼンスを示していきたいです。 続きを読む
Q. なぜエンターテイメント業界に興味を持ち、マーベラスを志望されたのですか。
A.
高校・大学生活を通じて自分の行動の根底には必ず「誰かに楽しいを提供」したいという思いがあり、今後より多くの人に楽しいを提供していくためにエンターテイメント業界を志望します。なかでもゲームや映像を中心にエンターテイメントを多角的に展開している貴社ならではの柔軟性に魅力を感じ、志望します。 続きを読む
Q. マーベラスをどんな会社だと認識していますか。また、その理由を教えてください。
A.
ゲームや舞台を中心として多角的にエンターテイメントを展開するにとどまらず、新しいことに挑戦し続けるという開拓者精神を持った会社であると思っています。貴社の提供する舞台やゲームに触れた経験や2.5次元というジャンルや自社IPの創出という点で開拓者精神や枠にとらわれない可能性の大きさを感じたからです。 続きを読む
Q. エンターテイメント業界の抱える問題、または将来性についてどう思いますか。
A.
現在新型コロナウイルスの流行により、人が密集する舞台やイベントの開催が難しいという問題があります。しかし一方でこれは配信などオンラインによるエンターテイメントの供給が発展していく契機となったと感じます。より多くの人がエンターテイメントを享受できる環境を踏まえた上で今後さらに前進していく必要があると考えます。 続きを読む
Q. ご自身の長所と短所を教えて下さい。
A.
(長所) ・計画性 ・ポジティブ (短所) ・頑固 ・大雑把 続きを読む
Q. 今まで最も印象に残ったエンターテイメント作品をひとつ挙げて、その具体的な理由を教えてください。
A.
○○です。自分の持つ感情すべてが揺さぶられるような感覚を覚え、これまで様々な舞台を観劇した中で最も涙した作品でした。この作品は1963年に初演されたものですが、変化の激しい現代社会においても色褪せることなく人の心に訴えかけることのできる素晴らしい作品だと感じました。 続きを読む
Q. 【高校生以降】集団でなにかに取り組んだ経験の具体的内容と、あなたが果たした役割を教えてください。
A.
私は高校2年生の文化祭でヒーローショーを企画し、出演しました。当時所属していた軽音部のライブの集客のために何か新しい形の宣伝活動ができないかと考えていました。私は親子連れが多いことを考慮して子供が楽しめるものとしてヒーローショーを提案し、発案者としての責任から企画の取りまとめを担いました。 続きを読む
Q. 「これだけは誰にも負けない!」というものを、具体的エピソードや受賞経験などと共に教えてください。
A.
ひとを楽しませたいという気持ちは誰にも負けません。大学1年の時に高校時代の友人3人との旅行を企画しました。旅行前からワクワクするような工夫があれば旅行そのものがより楽しめると考え、旅行のアシスタントをするキャラクターとそのキャラクターが運営するブログを開設し、いままでで一番楽しい旅行だったと好評でした。 続きを読む
Q. マーベラスに入社をして3年後に、目指している人物像を教えてください。
A.
変化の大きい世の中で不安を抱える人が多くいるからこそ、見た人が必ず元気になれるようなエンターテイメント作品を提供したいです。舞台作品ならではの感動や楽しさに変革を起こしていける人材になることを目指します。そのため入社後まずは何事にも興味を持って意欲的に取り組み、知識や経験を蓄えたいです。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら

インターンのES一覧はこちら

※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社マーベラスのES

サービス (その他サービス)の他のESを見る

24卒 | 非公開 | 男性
通過
Q. あなたの研究テーマや得意技術について専門外の人にも分かるように説明し、希望する事業部でどのようにその技術を活かしたいか説明してください(オムロン(株) 電子部品事業:商品開発)
A.
問題を報告する
公開日:2024年2月15日
24卒 | 非公開 | 女性
通過
Q. 学生時代に資格の勉強以外で最も力を入れたことは何ですか。その中であなたが一番成長したと感じるエピソードを教えてください。(300字以内)
A.
問題を報告する
公開日:2023年11月30日

マーベラスの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社マーベラス
フリガナ マーベラス
設立日 1997年6月
資本金 11億2800万円
従業員数 668人
売上高 253億4100万円
決算月 3月
代表者 佐藤澄宣
本社所在地 〒140-0002 東京都品川区東品川4丁目12番8号
平均年齢 37.8歳
平均給与 587万円
電話番号 03-5769-7447
URL https://corp.marv.jp/
NOKIZAL ID: 1396703

マーベラスの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。