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【22卒】ルミネの総合職の最終面接詳細 体験記No.15617(滋賀大学/女性)(2021/7/6公開)

2022卒の滋賀大学の先輩がルミネ総合職の本選考で受けた最終面接の詳細です。最終面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

2022卒株式会社ルミネのレポート

公開日:2021年7月6日

選考概要

年度
  • 2022年度
結果
  • 最終面接
職種
  • 総合職

投稿者

大学
  • 滋賀大学
インターン
内定先
入社予定

選考フロー

選考情報

OB・OG訪問
実施した
リクルーター
なし

選考時の新型コロナ感染症対策

オンライン開催

最終面接 落選

実施時期
2021年06月 上旬
面接タイプ
対面面接
実施場所
東京本社

形式
学生1 面接官2
面接時間
10分
面接官の肩書
社長・人事部長
逆質問
なし

通知方法
メール
通知期間
1週間以内

会場到着から選考終了までの流れ

時間になり次第案内される

評価されたと感じたポイントや、注意したことを教えてください。

突発的な質問に答える力があるか否か、その時の反応も見られていると感じた。雰囲気は柔らかいので、砕けすぎないように注意が必要。自分の言葉で伝えることが大切。

面接の雰囲気

比較的柔らかい。対面問うこともあり、構えたが時折笑顔をも見ることができた。
想定外の質問が来ることも多く、あまり準備できないと感じた。

面接後のフィードバック

なし

対策の参考にした書籍・WEBサイト

なし

最終面接で聞かれた質問と回答

学生時代に力を入れたこと、活かし方

私は昨年、○○としてコロナ禍での○○携わりました。そのなかで私は、主に各団体の疑問解消や備品貸出に努めました。短い準備期間で各団体の悩みや課題を聞き出すため、SNSやLINEを用いて積極的に連絡を取り合い、このように自分にできることを常に考え、各団体の展示のサポートを行いました。結果、あらゆる制限の中でも例年同様の盛り上がり見せ、新入生の交流の場ともなった。私は、参加団体の50名以上と○○を繋ぐ役割だったからこそ、様々なバックグラウンドを持つ学生と1つのチームとなって取り組む意識を磨いた。これを活かし、御社で働く際も、商業施設の運営に関わる人を想い、気遣いができる社員になりたいと考えています。

入社後どのような業務に関わりたいか

人を支えることとして、フロアマスターの仕事はもちろん、業態改革や販売促進の業務にも興味があります。御社の施設は、リニューアルやPOPUPショップが特に他と比べて多いので、コンセプトに合わせた新店やPOPUPの誘致で鮮度の高い館づくりに携わりたいです。私も知らなかったファッションブランドのコスメ店など、本当に新しいものを探して取り組めると思い魅力に感じました。(フロアコンセプトの策定~出店交渉)
販売促進の業務では、来館されるお客様に留まらずに、外に働きかけることで新しいお客様とルミネを繋ぐきっかけづくりに注力したいです。ここでは、イベント企画から当日の運営まで全てに立ち会える点に魅力を感じました。

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ルミネの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ルミネ
フリガナ ルミネ
設立日 1966年5月
資本金 23億7520万円
従業員数 634人
売上高 679億8600万円
決算月 3月
代表者 森本雄司
本社所在地 〒151-0053 東京都渋谷区代々木2丁目2番2号
電話番号 03-5334-0550
URL http://www.lumine.ne.jp/

ルミネの 選考対策

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