2016卒 東京海上日動火災保険 総合職グローバルコースの通過ES(エントリーシート) No.7564

業界:
損保 保険その他
本社:
東京都
従業員数:
1万人以上
URL:
http://www.tokiomarine-nichido.co.jp/
通過
企業名: 東京海上日動火災保険/コース・職種: 総合職グローバルコース

2016卒 早稲田大学 政治経済学部(No.7564)

Q

(1)大学時代に力を入れて取り組んだことを3つ挙げてください。(150文字以内)

A

1.年間売上杯数10000杯で一位を獲得した神宮球場瓶ビール売り子のアルバイト。
2.代表として関東大会優勝を目指した軟式野球サークルの活動。
3.ベンチプレスの最大拳上を高校野球時より30キロアップさせたウェイト...

Q

(2)上記(1)でお答えいただきました3つの取り組みのうち、最も力を入れた取り組みを1つご選択ください。(最大回答数:1)

A

年間売上杯数10000杯で一位を獲得した神宮球場瓶ビール売り子のアルバイト。

Q

(3)上記(2)でお選びいただきました取り組みに関して、活動期間、役割、人数等具体的なイメージができるように内容を教えてください。(250文字以内)

A

プロ野球12球団の球場で唯一男性が瓶ビールを販売しています。試合開始前から終了直前まで重い瓶を運ぶため特に夏は体力的に厳しい時がありますが、誰から買っても同じビールの中でいかに自分を選んでもらうかと考え、売り上げに...

Q

(4)その取り組みの中で感じた課題や問題、および感じたきっかけ・背景について教えてください。また、その後どのような行動を取ったのかについても教えてください。
(400文字以内)

A

2年目に売り上げが低迷するスランプに苦しみました。
平均の倍を売り上げる憧れの先輩の記録である年間一万杯超に挑戦しましたが一試合平均160杯を売る必要がありました。
新人時代は誰よりも長い時間歩き続けることから始め...