2017卒 東京海上日動火災保険 Specコース(資産運用)の通過ES(エントリーシート) No.8678

業界:
損保 保険その他
本社:
東京都
従業員数:
1万人以上
URL:
http://www.tokiomarine-nichido.co.jp/
通過
企業名: 東京海上日動火災保険/コース・職種: Specコース(資産運用)

2017卒 早稲田大学大学院 (No.8678)

Q

あなたが学生時代に力を入れて取り組んだことは何ですか?併せてその理由、取り組みの過程、成果(得たもの)などを具体的にお聞かせください。 (500文字以内)

A

大学院での研究活動に力を入れて取り組んでいます。所属研究室では、研究テーマを決める際、卒業した先輩の研究を引き継ぐことが慣習となっていました。一方私は、大学院では主体性を持って学問に取り組むべきだと考え、新しい分野...

Q

当社のSpecコース(資産運用)を志望される理由をお聞かせください。(担当してみたい分野、当社で自己実現したいことなど) (300文字以内)

A

私は、刻々と変化する金融市場への適応力を磨く場として貴社の資産運用部門を志望します。損害保険会社は、予測不能な巨大災害が発生しても、契約者に対し安定的に保険金を支払わなければならないという使命があります。そのため、...