
24卒 本選考ES
総合職
-
Q.
食品(中食)業界であるサンデリカを志望する理由を教えてください。
-
A.
中食業界を選んだ理由は、場所や場面を問わずおいしい食を食べることに貢献できるからです。またお弁当やおにぎり、サンドイッチなど生活するうえで当たり前になっている存在として、食生活に溶け込み貢献していることに魅力を感じました。その中でも貴社の他にはないアイデア力で多くの方が驚く商品を届けていることに面白さを感じました。私は、興味を引くおいしい商品で多くの方に幸福感を味わっていただきたいです。 続きを読む
-
Q.
学生時代に最も苦労したこと。それをどのように克服したのか。
-
A.
発音改善のために取り組んだ英語の音声学の授業で、成果を感じることができなかったことです。しかし諦めることなく毎日自分の音声と参考音声の比較と分析、アクセントやイントネーションに関するクイズに取り組みました。音声比較や分析後には、発音矯正ができているのかの確認やクイズでは間違えた問題をノートに書き写しいつでも復習できるようにしました。結果、音声学の担当教授から以前と比べて聞き取りやすくなったと評価を頂けました。 続きを読む
-
Q.
入社後、社員としてあなたの能力や経験をどのように活かせると思うか。
-
A.
初対面の人でも自分から気軽に話しかけることができ、親しみやすいとよく言われます。私はさまざまな人と交流し自分にはない考えに触れたいので、積極的に話しかけることを意識しています。この強みは営業職として信頼関係を築くことができ、課題やニーズを引き出すこと、困りごとがあれば1度相談してみようと思っていただくことができると考えています。また会話の中で質問や疑問を投げかけ、まだ気付いていない問題を発見していきます。 続きを読む