就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
グーグル合同会社のロゴ写真

グーグル合同会社 報酬UP

【20卒】 グーグル合同会社 総合職の通過ES(エントリーシート) No.25977 (2019/4/11公開)

グーグル合同会社のインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2019年4月11日

20卒 インターンES

総合職
20卒 | 東京大学 | 女性
Q. 1)これまでの人生で最も感銘を受けた出来事(または人)について、その理由も含めて教えてください(英語: 130 語以内、日本語: 400 字以内)。
A.
私がこれまでの人生で最も感銘を受けたのは、母親の持つ「優しさ」が強さであると気づいた時でした。生まれてから成人するまでの間、ずっと私は論理的で力強さの象徴であるような父親が一家の大黒柱であると考えていました。しかし、受験を機に沢山の本を読み、深く物事を考えるようになったことで、それまでとは違うものが見えてきました。優しさの象徴であり、一家を率いる存在ではないと認識していた母親が、実は父親のサポート役に徹することでうまく家庭内の物事が進むように動き、物事の方向を決めていることに気づいたのです。以前の私は「優しさ」が人を傷つけず和を保つけれども、弱く、力を持たないものであると認識していました。しかし、そこで初めて「優しさ」は強さ、つまり何かを動かす力にもなりえるということを学び、感銘を受けました。 続きを読む
Q. 2)目標達成・問題解決のために、自分なりに考え抜き、積極的に行動し、周囲を巻き込むことで結果を残せたと思えるエピソード(人生経験、インターンシップ、学校、友人関係など)があれば教えてください(*英語: 130 語以内、日本語: 400 字以内)。
A.
香港の日本人学校で9年間日本の義務教育を受けていた私にとって、インターナショナルスクールである高校に入学することは未知の世界に飛び込むも同然の行為でした。しかし、海外で通用する日本人になりたいという思いが強かったため、入学後は徹底して自分の英語力や国際的な環境でのサバイバル力の向上を図りました。勉強においては自己分析を繰り返し、長期的にも短期的にも徹底したスケジュールで点数をあげていきました。日常的にはスポーツやクラブ活動などを通して英語でのコミュニケーション能力の向上を図り、学校の授業では積極的に周りの学生や先生の協力を仰ぎ、また彼らの真似をすることで、言語だけでなく文化をも吸収して学生生活に役立てました。最終的には高校を首席で卒業することができ、自信をもって自分は海外で通用する日本人であるということができるようになりました。 続きを読む
インターンのES一覧はこちら
本選考のES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

グーグル合同会社のES

IT・通信 (情報処理)の他のESを見る

24卒 | 関西大学 | 男性
通過
Q. 総合職または技術系総合職どちらの選考に参加したいかをご記入ください。技術系総合職をご希望の方は、記入例をご覧の上、お持ちのスキルがあればご記入下さい。※総合職の方も記入可能です(任意記入)
A.
問題を報告する
公開日:2024年2月9日

グーグル合同会社の 会社情報

基本データ
会社名 グーグル合同会社
フリガナ グーグル
資本金 1000万円
従業員数 1,000人
代表者 PeterFitzgerald
本社所在地 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3丁目21番3号渋谷ストリーム
URL https://about.google/
採用URL https://careers.google.com/students/?hl=ja_jp
NOKIZAL ID: 1176532

グーグル合同会社の 選考対策