就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社デンソーウェーブのロゴ写真

株式会社デンソーウェーブ 報酬UP

【18卒】 デンソーウェーブ 総合職の通過ES(エントリーシート) No.19428 (2017/12/11公開)

株式会社デンソーウェーブの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2017年12月11日

18卒 本選考ES

総合職
18卒 | 静岡大学大学院 | 男性
Q. デンソーウェーブを志望する理由
A.
貴社の産業用小型ロボットに携わりたいと思い志望しました。急速に広まりつつあるIoT や自動化などに応える技術力を身に付け、広く使われるような製品で社会貢献がしたい と考えています。 続きを読む
Q. 大学で最も力を入れて取り組んできたことは何ですか。その取り組みによってどのような結果が得られましたか。
A.
私が最も力を入れて取り組んだことは、部活動です。スポーツを通してできる人間関係や 考え方は、私の人生において非常に大切なものであると感じています。チームスポーツ は一つの目標をチームで目指すことが必要であり、わがままな考えはチームを崩壊させ てしまうと思います。チームで一丸となり、他人のミスであっても自分がカバーしようとす る意識が組織の働きをよくするために大切であると考えています。 続きを読む
Q. 上記の取り組みの中で最も大変だったことは何ですか。それをどのようにして克服しましたか。
A.
私が所属していた部活動は、部員数が少ないために試合形式の実践的な練習を行えな いという問題がありました。私はどうにか練習に参加する人数を増やそうと考え、OBの 方々に練習に来ていただくことを提案しました。そこで、まずOBに現在の部の活動につ いて知っていただこうと思い、新しく部のホームページを作成しました。ホームページ内で は練習日程や試合結果などの情報発信を行いました。各部員の実際の雰囲気が伝わる ように、練習ごとに一人ずつ日記を掲載するようにしました。現在の部活を知っていただく 努力をした結果、多くのOBが練習に参加してくださるようになりました。 続きを読む
Q. 自己PR(長所・特徴など)
A.
私は尽くす人間だと思います。組織のため、面倒な役割でも責任を持って行動することが できます。部活動の練習場所を毎回予約する役割を決める際、他の部員はやりたがりま せんでしたが、練習場所の確保は必要不可欠なので、私がその役割に立候補しました。 続きを読む
Q. デンソーウェーブを知ったきっかけ(採用活動の参考のためにお聞きします。)
A.
学内開催の説明会でを知りました。 続きを読む

同じ人が書いた他のES(エントリーシート)

本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社デンソーウェーブのES

メーカー (電子・電気機器)の他のESを見る

デンソーウェーブの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社デンソーウェーブ
フリガナ デンソーウェーブ
設立日 1976年6月
資本金 4億9500万円
従業員数 1,063人
売上高 557億3400万円
決算月 3月
代表者 相良隆義
本社所在地 〒470-2211 愛知県知多郡阿久比町大字草木字芳池1番
電話番号 0120-585-271
URL https://www.denso-wave.com/
NOKIZAL ID: 1376760

デンソーウェーブの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。